バンガロール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南インドの中心都市、バンガロールで過ごした、3日目の朝。起きたら右目が腫れ上がっていた。<br />日本人駐在員の方「インドの洗礼受けましたね。シャワーのときに水が目に入りましたか。」<br />私「シャワーどころか、、コンタクトも水道水で洗ってました。。」<br />日本人駐在員の方「ありえないですよ。私も前同じ風に目が腫れて、それ以降はシャワーのとき、絶対に水が入らないように目をつぶってます。」<br />日本人駐在員の方がすぐに、在住日本人用の口コミサイトで、評判の良い眼科を調べてくださった。でもそこは中心部から車で2,3時間と遠い。結局インド人の方々が、近くの眼科を知っていると言って連れて行ってくれた。車で15分くらい。<br />

インドの病院を体験する。

17いいね!

2015/03/15 - 2015/03/26

22位(同エリア95件中)

2

2

せるじ

せるじさん

南インドの中心都市、バンガロールで過ごした、3日目の朝。起きたら右目が腫れ上がっていた。
日本人駐在員の方「インドの洗礼受けましたね。シャワーのときに水が目に入りましたか。」
私「シャワーどころか、、コンタクトも水道水で洗ってました。。」
日本人駐在員の方「ありえないですよ。私も前同じ風に目が腫れて、それ以降はシャワーのとき、絶対に水が入らないように目をつぶってます。」
日本人駐在員の方がすぐに、在住日本人用の口コミサイトで、評判の良い眼科を調べてくださった。でもそこは中心部から車で2,3時間と遠い。結局インド人の方々が、近くの眼科を知っていると言って連れて行ってくれた。車で15分くらい。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.5
交通
1.5
同行者
その他
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 受付は美しい。

    受付は美しい。

  • でも待合室はなんだか暗くてちょっと不安になる。実際はこの写真よりずっと暗かった。<br /><br />眼圧をはかったり診察したり。結局検診内容や使う機械は日本とまったく同じ。最後に女医さんの診察。私の不安を察してか、開口一番、大事ではなくすぐ治ると伝えてくださった。細菌が入って感染したとのこと。<br />女医さん、エリートキャリアウーマンって感じでかっこよかった。<br /><br />診察を終え、病院内に併設されている薬局で薬をもらった。支払金額は失念したけど、保険に入ってないのにもかかわらず、日本よりずっと安くて驚いた。<br />もらった目薬を差したら、私の目はみるみる治っていった。念のため、帰国後眼科に行ってお医者さんにこの目薬をみてもらったところ、どこでも出すような普通の薬とのことだった。<br />

    でも待合室はなんだか暗くてちょっと不安になる。実際はこの写真よりずっと暗かった。

    眼圧をはかったり診察したり。結局検診内容や使う機械は日本とまったく同じ。最後に女医さんの診察。私の不安を察してか、開口一番、大事ではなくすぐ治ると伝えてくださった。細菌が入って感染したとのこと。
    女医さん、エリートキャリアウーマンって感じでかっこよかった。

    診察を終え、病院内に併設されている薬局で薬をもらった。支払金額は失念したけど、保険に入ってないのにもかかわらず、日本よりずっと安くて驚いた。
    もらった目薬を差したら、私の目はみるみる治っていった。念のため、帰国後眼科に行ってお医者さんにこの目薬をみてもらったところ、どこでも出すような普通の薬とのことだった。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hanaさん 2015/09/23 17:54:38
    大事にならずによかったですね。
    わたしもコンタクトレンズですが、ベトナムに行ったときは、なんの疑いもなく水道水でゆすいでいました。
    まさか、水が目にはいったくらいで、目がはれるなんて、想像できませんよね。
    うちの息子は、ベトナムのホテルのプールで泳いだ後は、必ず、ミネラルウオーターで口をゆすいでいましたっけ・・・
    アジアは、何が起こるかわかりませんものね。気をつけようと思いました。

    どうぞ、お大事に!!

        hana

    せるじ

    せるじさん からの返信 2015/09/23 18:11:31
    RE: 大事にならずによかったですね。
    心優しいコメント頂戴いたしまして、嬉しく思います!
    どうもありがとうございます!

    飲み水はよく言われているので気を付けるけど、目は意外と盲点かもしれませんね。。
    ホテルのプールでも!たしかにプールの水まで水道水を使わないホテルはあまりなさそうです。。

    お互い気を付けましょうね!

    > わたしもコンタクトレンズですが、ベトナムに行ったときは、なんの疑いもなく水道水でゆすいでいました。
    > まさか、水が目にはいったくらいで、目がはれるなんて、想像できませんよね。
    > うちの息子は、ベトナムのホテルのプールで泳いだ後は、必ず、ミネラルウオーターで口をゆすいでいましたっけ・・・
    > アジアは、何が起こるかわかりませんものね。気をつけようと思いました。
    >
    > どうぞ、お大事に!!
    >
    >     hana
    >
    >

せるじさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP