2015/07/24 - 2015/07/28
826位(同エリア1941件中)
じゃんぐるさん
- じゃんぐるさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ21件
- Q&A回答1件
- 33,539アクセス
- フォロワー1人
ベトナムは初めて、子供は海外旅行2回目。
いつの間にかベトナムはビザ不要になっていた事に気付きました。
旅行会社のサイト見たら、何これベトナムツアー安っ!
さらに調べたら生ビール30円くらいとか。行くしかないでしょ。
航空会社: ベトナム航空
宿泊ホテル: ビンフン リバーサイド リゾート アンド スパ
旅工房の航空券&ホテルのパックツアー使用
ホイアンという街は「ランタンが有名な世界遺産」と聞いて思い出しました。
以前TVで放送してるの見たことある、それに比較的バイクが少ないらしいので子供連れには良い場所かなぁと思い連泊決定。ホテルも中心部徒歩圏内でプールもある、子供には必須です。
その1は、関空からホイアンまでの移動。
ベトナム航空国内線!
知りませんでした酷い!なんだこの遅れは!次回は他の航空会社!
と思ったら他はもっと酷いらしい…
うーん、直行便を使うのが一番良さそうですね。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
関空10:30発ハノイ行きのベトナム航空機内です。
夏休みだけど空港も機内もそんなに混んでいませんでした。
機内食のメニューを渡されウキウキです。
パーソナルディスプレイがないので子供は不満気。 -
イチオシ
ビールはベトナムのビールを下さいと頼まないと日本のビール渡されます。ハリダビールを貰いました。
機内食は洋食と和食、洋食はチキンクリームパスタ。
まぁこんな味かなぁと食べていたら隣の子供が「美味しい美味しい」とがっつく。5歳ですがチャイルドミールは足りなそうなので大人用普通に食べました。チャイルドミールも事前に頼めば持って来てくれるみたいです。
機内では子供用におもちゃをプレゼントされましたが、どう見ても赤ちゃん用のガラガラ系玩具。数が足りなかったのかな?要らない… -
ハノイに到着。
国際空港の建物が新しく出来たので国内線は以前使っていた元国際空港になります、移動は空港バスで数分。ちょっと面倒臭い。
登場予定のダナン行きは15:45なので2時間以上待ちます。 -
空港内で暇だからファストフード店など覗いてみる。
この尾頭付きチキンは食べたくない… -
さあ、搭乗!とチケット出し列に並んでいると。
…ん?時間過ぎても動かない、数十分後に離陸する別のゲートのダナン行きの客は全員乗り込んだのに?
周囲もザワザワ始めたら目の前に「ディレイ」と表示されました。
地上職員は何の説明もしないので何人かのベトナム人に混じってどうしたんだ?何があったのか?と説明求めても「分からない…」と焦っている地上職員。電話をかけまくりどうやら機体の設備不良か何かで飛ぶのは18時になったそうな。
じゃあ隣のゲートのダナン行きに乗せてよ!と言ったらNOという職員もいればYESという職員も。らちがあかないので搭乗締め切った隣のゲートの職員に直談判、空きがあればいいよと言われ確認したら、既に別の搭乗客が予約変更して乗り込むところでした。うー残念!
と思ったけど、結局機内預け荷物あったから変更しても意味なかったわね。もし全て手荷物にしていて同じようなケースにあった場合は振替を強く(他のベトナム人に負けず)主張すれば空きあれば乗れると思います。
旅行者がいなくなりがらんとした出発ゲート。
職員のお姉さんに電話どこ?ディレイしたこと迎えのガイドに伝えたいんだけど、と言ったら個人の携帯で連絡してくれました。優しい。でもちゃんと伝わってるのかな?
交渉で疲れたので近くの店に。インスタントのラーメンとフォーしかない、まずいし高い。旦那さんが念のためディレイしたことを旅行代理店の担当者宛にメールしている。SIM対応のiPad持ってきてよかった。 -
土産物屋はいくつかあるんだけど…
こんな人形おいてるようなクオリティでございます。
ロビーには同じダナン行きを待つであろう日本人も数組いるようだけど、なんかのんびりしているような。こういう国じゃ自分みたいにキーキー怒っていたらダメだよね〜。 -
なんと!
ディレイした便の客には簡単な夕飯がサービスされていました。
えーそんなんだれも教えてくれなかったのにマズいラーメン食っちゃたよーと文句いいながらその夕飯貰いに行きました。焼き飯とサンドイッチが選べました。お姉さんオススメのサンドイッチは微妙、焼き飯は、正直食べる気がしませんでした。空港ご飯手を抜き過ぎ!(また怒ってる) -
先程まではベトナム航空の出発ロビー、旧空港ロビーなので古い。
探検していたらバジェットエアー専用のロビーを発見、こちらの方が明るく新しく開放的なのでこちらで待つことに。子供は100均で買って持って行ったチェーンリングで遊び、私はiPadにダウンロードしておいた進撃の巨人を読んで時間を潰す。店もお面白くないしご飯もマズイ、時間潰しの小物は要りますね。 -
やーっとダナン行きに搭乗です。
5時間くらい空港で嫌な汗かいて待ったことになります、疲れた。
バスに乗り飛行機へはタラップ上がって搭乗です。 -
やっとホテルに到着です。
予定していた街歩きができないほど遅いチェックイン。
あー疲れた!こちらはリバーサイドビューのお部屋です。
何故かエキストラベッドついてたけど、3人で大きいベッド余裕で寝れました。
洗面所にはガラス張りシャワールームとバスタブがありました。
明日は早起きして街歩きします。ビンフン リバーサイド リゾート ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ビンフン リバーサイド リゾート
3.9
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10