小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多に到着し、博多みやげとして博多通りもんを購入し、<br />さっそく本場のとんこつラーメンを食べる。<br />博多でラーメン。<br />熊本でラーメン。<br />時間がなかったとはいえ、<br />どうして鹿児島でうどんだったのか(ー ー;)<br /><br />呑んだシメにはラーメンなんで、一本一気に空けてからラーメン食べて、<br />やっぱりビール呑んで。<br /><br />それからはのぞみのグリーン車で小倉に移動して、<br />小倉駅で北九州市在住の友人に武者返しとかるかんと、猫を飼ってるんで前日に買っといたカルカンを渡して。<br /><br />えーと、何を話したんでしょう。<br />とにかくハラ抱えて大笑いしたことは憶えてますね。<br /><br />それからは名古屋行きののぞみで新大阪まで行って、<br />新大阪から新快速で帰ってきたような感じがします。<br />その翌日は京都の祇園で美味い酒を呑んだんですが、それはまた、別のお話ということで。<br /><br />最後までのお付き合い、ありがとうございました_φ( ̄ー ̄ )<br />

新春 鹿児島弾丸日帰りの旅 その4

4いいね!

2014/01/01 - 2014/01/01

678位(同エリア911件中)

0

5

クロコ

クロコさん

博多に到着し、博多みやげとして博多通りもんを購入し、
さっそく本場のとんこつラーメンを食べる。
博多でラーメン。
熊本でラーメン。
時間がなかったとはいえ、
どうして鹿児島でうどんだったのか(ー ー;)

呑んだシメにはラーメンなんで、一本一気に空けてからラーメン食べて、
やっぱりビール呑んで。

それからはのぞみのグリーン車で小倉に移動して、
小倉駅で北九州市在住の友人に武者返しとかるかんと、猫を飼ってるんで前日に買っといたカルカンを渡して。

えーと、何を話したんでしょう。
とにかくハラ抱えて大笑いしたことは憶えてますね。

それからは名古屋行きののぞみで新大阪まで行って、
新大阪から新快速で帰ってきたような感じがします。
その翌日は京都の祇園で美味い酒を呑んだんですが、それはまた、別のお話ということで。

最後までのお付き合い、ありがとうございました_φ( ̄ー ̄ )

旅行の満足度
4.0
観光
2.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 時間の都合上、博多駅鹿児島本線ホームで本場のとんこつラーメンをいただきます。

    時間の都合上、博多駅鹿児島本線ホームで本場のとんこつラーメンをいただきます。

  • 小倉駅にて友人と合流。<br />鹿児島みやげのかるかんと、<br />兵庫県から持参したカルカン(笑)

    小倉駅にて友人と合流。
    鹿児島みやげのかるかんと、
    兵庫県から持参したカルカン(笑)

  • のぞみで関西に帰還。<br />ローラの似てないモノマネで、<br />全然似てないモノマネでお別れです(笑)

    のぞみで関西に帰還。
    ローラの似てないモノマネで、
    全然似てないモノマネでお別れです(笑)

  • 今回の戦利品。<br />行きつけの焼鳥屋に持ってったら大層喜ばれました(笑)

    今回の戦利品。
    行きつけの焼鳥屋に持ってったら大層喜ばれました(笑)

  • 選ばれて かるかん<br />猫 まっしぐら?

    選ばれて かるかん
    猫 まっしぐら?

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP