糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目は糸満美々ビーチとニライカナイ橋<br />2日目は渡嘉敷島へ日帰りで<br />3日目は北谷のちゅらーゆと牧志公設市場とシーサー作り<br /><br />ダブル台風が過ぎた後、本州は秋雨前線の影響でずーっと不安定なお天気でしたが、そのおかげで沖縄に前線がかかることなく三日間なんとか雨が降らずに過ごせました。<br />特に中日の渡嘉敷島に行った日は一日中晴れ、いつも写真で見ていた慶良間ブルーを実際に体験することができました。<br />

沖縄本島南部 & 渡嘉敷島の旅 (1日目)

9いいね!

2015/09/04 - 2015/09/06

277位(同エリア455件中)

0

20

sato

satoさん

1日目は糸満美々ビーチとニライカナイ橋
2日目は渡嘉敷島へ日帰りで
3日目は北谷のちゅらーゆと牧志公設市場とシーサー作り

ダブル台風が過ぎた後、本州は秋雨前線の影響でずーっと不安定なお天気でしたが、そのおかげで沖縄に前線がかかることなく三日間なんとか雨が降らずに過ごせました。
特に中日の渡嘉敷島に行った日は一日中晴れ、いつも写真で見ていた慶良間ブルーを実際に体験することができました。

PR

  • 今回は初めてたまったマイルを使用してみました。<br />3人分の航空券はマイルで。子供一人分はスーパー先得でとりました。<br /><br />本当は2人分を特典航空券で後の2人分はおともでマイルでとりたかったのですが、おともでマイルのほうが空いておらず、早まって急きょもう一人分の特典航空券と子供一人分をスーパー先得を買ってしまいました。<br /><br />でも、後日おともでマイルをチェックしていたら空きがありました(泣)<br />マイル使うのもコツがいることを学びました。<br /><br />まあ、でも無事にJAL905にて出発!<br /><br />

    今回は初めてたまったマイルを使用してみました。
    3人分の航空券はマイルで。子供一人分はスーパー先得でとりました。

    本当は2人分を特典航空券で後の2人分はおともでマイルでとりたかったのですが、おともでマイルのほうが空いておらず、早まって急きょもう一人分の特典航空券と子供一人分をスーパー先得を買ってしまいました。

    でも、後日おともでマイルをチェックしていたら空きがありました(泣)
    マイル使うのもコツがいることを学びました。

    まあ、でも無事にJAL905にて出発!

  • 那覇空港に着くと曇り時々晴れといった感じ。<br />今回も前回と同じオリックスレンタカーを予約しました。<br />送迎バス乗り場ではとっても長蛇の列ができていました。<br />でも、次々とバスがきて思ったよりもストレス無く借りることができました。オリックスレンタカーの那覇空港店には、隣に豊崎道の駅があって、ジューシーや海ブドウやお弁当を待っている間に買い物しました。<br /><br />それでも空港で荷物受け取ってから、1時間以上は配車までにかかるのでお急ぎの方は、プレミア店舗を使用するとかした方がいいかもしれません。<br /><br />

    那覇空港に着くと曇り時々晴れといった感じ。
    今回も前回と同じオリックスレンタカーを予約しました。
    送迎バス乗り場ではとっても長蛇の列ができていました。
    でも、次々とバスがきて思ったよりもストレス無く借りることができました。オリックスレンタカーの那覇空港店には、隣に豊崎道の駅があって、ジューシーや海ブドウやお弁当を待っている間に買い物しました。

    それでも空港で荷物受け取ってから、1時間以上は配車までにかかるのでお急ぎの方は、プレミア店舗を使用するとかした方がいいかもしれません。

  • そして、道の駅で買ったお弁当などをオリックスレンタカーから車で10分もかからない、糸満美々ビーチで食べることにしました。<br /><br />正直、空港から近いビーチなので全く期待していませんでしたが、とってもきれいなビーチでした。沖縄に来たと感じさせてくれました。

    そして、道の駅で買ったお弁当などをオリックスレンタカーから車で10分もかからない、糸満美々ビーチで食べることにしました。

    正直、空港から近いビーチなので全く期待していませんでしたが、とってもきれいなビーチでした。沖縄に来たと感じさせてくれました。

  • このバーベキューもできる東屋でお昼ご飯を食べました。<br />外で食べるのは暑いかなと思ったのですが、屋根のある場所に入ると風も抜けて快適でした。<br />きれいな海を見ながらお昼ご飯を食べることができて幸せでした。<br />でもハエはよってきましたが。1匹。

    このバーベキューもできる東屋でお昼ご飯を食べました。
    外で食べるのは暑いかなと思ったのですが、屋根のある場所に入ると風も抜けて快適でした。
    きれいな海を見ながらお昼ご飯を食べることができて幸せでした。
    でもハエはよってきましたが。1匹。

  • そして、このビーチにはこんな大きな遊具があります。<br />子供たちは大喜びです。汗だくになりながらも夢中でしばし遊びました。

    そして、このビーチにはこんな大きな遊具があります。
    子供たちは大喜びです。汗だくになりながらも夢中でしばし遊びました。

  • バスケットコートがあったり、ビーチにはバレーのネットもはってありました。球技好きの我が家には天気が良ければ一日過ごせそうなビーチです。<br />この日は日が出てくるととても暑かったので球技する気にはなりませんでしたが。涼しい季節とか気持ちいいだろうな。

    バスケットコートがあったり、ビーチにはバレーのネットもはってありました。球技好きの我が家には天気が良ければ一日過ごせそうなビーチです。
    この日は日が出てくるととても暑かったので球技する気にはなりませんでしたが。涼しい季節とか気持ちいいだろうな。

  • 子供が大好きなターザンごっこのできる遊具も2つありました。

    子供が大好きなターザンごっこのできる遊具も2つありました。

  • 奥が遊泳できるビーチです。<br />言い忘れましたが、このビーチ駐車場代を5百円とられます。<br />最初お昼ご飯食べたらすぐ出ようと思っていましたが、駐車場代とられたので、もったいないので子供だけでも少し泳ぐことにしました。

    奥が遊泳できるビーチです。
    言い忘れましたが、このビーチ駐車場代を5百円とられます。
    最初お昼ご飯食べたらすぐ出ようと思っていましたが、駐車場代とられたので、もったいないので子供だけでも少し泳ぐことにしました。

  • 遊泳区域は正直とても狭いです。波もなく水もきれいで異物を嫌がって海になかなか入らない下の娘もここのビーチは奥の方まで浮き輪で行っていました。<br />一番奥まで子供たちだけで行っても安心してみていられる、安全なビーチです。<br /><br />でも、魚とかはいませんのでプールのような海という感じですね。<br />小さいお子様連れのファミリーにおすすめです。<br /><br />

    遊泳区域は正直とても狭いです。波もなく水もきれいで異物を嫌がって海になかなか入らない下の娘もここのビーチは奥の方まで浮き輪で行っていました。
    一番奥まで子供たちだけで行っても安心してみていられる、安全なビーチです。

    でも、魚とかはいませんのでプールのような海という感じですね。
    小さいお子様連れのファミリーにおすすめです。

  • ビーチからこの橋を渡ると海の景色を堪能できます。

    ビーチからこの橋を渡ると海の景色を堪能できます。

  • ちょっとした展望台があったりします。

    ちょっとした展望台があったりします。

  • 海に囲まれた東屋もあります。ここで食べても最高ですね。

    海に囲まれた東屋もあります。ここで食べても最高ですね。

  • 橋を渡った展望台から見たビーチ。<br />奥の建物はサザンビーチホテル。見た目はなかなか質素な建物でしたが、このビーチが目の前にあるならこのホテルもいいかなと思いました。

    橋を渡った展望台から見たビーチ。
    奥の建物はサザンビーチホテル。見た目はなかなか質素な建物でしたが、このビーチが目の前にあるならこのホテルもいいかなと思いました。

  • こんな感じで沢山東屋があってバーベキューができます。<br />中には地元の方が飲んでいて、私がぼーっと歩いていたら声をかけられお酒をすすめられました。<br />こういうこと沖縄ってほんとにあるんだなーとびっくりしました。

    こんな感じで沢山東屋があってバーベキューができます。
    中には地元の方が飲んでいて、私がぼーっと歩いていたら声をかけられお酒をすすめられました。
    こういうこと沖縄ってほんとにあるんだなーとびっくりしました。

  • 美々ビーチが晴れてきたので40分かけてニライカナイ橋にいきましたが、あいにくのくもり空のためいまいちな感じに。

    美々ビーチが晴れてきたので40分かけてニライカナイ橋にいきましたが、あいにくのくもり空のためいまいちな感じに。

  • ニライカナイ橋の写真を撮るために停めた側道の奥に自衛隊があり、自衛隊の門にもシーサーが置いてありました。

    ニライカナイ橋の写真を撮るために停めた側道の奥に自衛隊があり、自衛隊の門にもシーサーが置いてありました。

  • すっかり遅くなりましたが、19時ごろロワジールホテル那覇にチェックイン。<br />ベイサイドビューのプレミアムツインを楽天でだいぶ前から予約していたのをキャンセルして、じゃらんのポイントが期限切れしそうなのに気付いて3週間前に予約しました。<br /><br />だからなのか、遅くにチェックインしたからか、4階という低層階にされました。電話で高層階希望といっておけばよかったかな。<br /><br />でも部屋は4っつベットをいれても快適にすごせましたし、コンセントが枕元に一つづつついていて、とても機能的な部屋で過ごしやすかったです。

    すっかり遅くなりましたが、19時ごろロワジールホテル那覇にチェックイン。
    ベイサイドビューのプレミアムツインを楽天でだいぶ前から予約していたのをキャンセルして、じゃらんのポイントが期限切れしそうなのに気付いて3週間前に予約しました。

    だからなのか、遅くにチェックインしたからか、4階という低層階にされました。電話で高層階希望といっておけばよかったかな。

    でも部屋は4っつベットをいれても快適にすごせましたし、コンセントが枕元に一つづつついていて、とても機能的な部屋で過ごしやすかったです。

  • 4階なのでプールビュー。海は見えません。<br />このホテルからの海はそんな期待していませんでしたが、残念

    4階なのでプールビュー。海は見えません。
    このホテルからの海はそんな期待していませんでしたが、残念

  • 三重城港に入ってきた船が間近に見えました。

    三重城港に入ってきた船が間近に見えました。

  • プールのライトアップはきれいでした。<br />夜に子供たちがプールに入りに行ったら、深い方のプールは中国人のカップルだらけでした。室内のプールも滝みたいな所があり楽しめました。<br /><br />そして今回とてもこのホテルを気に入った理由の一つ、ちゅらすぱでした。<br /><br />このホテルは翌朝泊港に行くために泊まったホテルでしたので、朝食を楽しむ時間は無いと判断し、素泊まりで本館の温泉のほかにスパタワーの方の温泉にも入れるプランにしました。<br /><br />本来はスパタワー宿泊者以外は有料なので絶対的に入りにくる人数が少ないです。<br />夜遅かったのもありますが、きれいな温泉が貸切状態で旦那もめずらしくとっても喜んでいました。<br /><br />次回も渡嘉敷島に行くときはこのホテルにしようと思います。

    プールのライトアップはきれいでした。
    夜に子供たちがプールに入りに行ったら、深い方のプールは中国人のカップルだらけでした。室内のプールも滝みたいな所があり楽しめました。

    そして今回とてもこのホテルを気に入った理由の一つ、ちゅらすぱでした。

    このホテルは翌朝泊港に行くために泊まったホテルでしたので、朝食を楽しむ時間は無いと判断し、素泊まりで本館の温泉のほかにスパタワーの方の温泉にも入れるプランにしました。

    本来はスパタワー宿泊者以外は有料なので絶対的に入りにくる人数が少ないです。
    夜遅かったのもありますが、きれいな温泉が貸切状態で旦那もめずらしくとっても喜んでいました。

    次回も渡嘉敷島に行くときはこのホテルにしようと思います。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

糸満・ひめゆりの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集