2015/08/30 - 2015/09/05
300位(同エリア4084件中)
☆そら☆さん
夏旅は、ビッグアイランドへ!!
夫の勤続10年の休暇での旅行なので、何をしたいか夫の希望を尋ねると、「オーロラか、満天の星空が見たい」と。
オーロラ。
私もすっごく見たいけど、秋から見られるとはいえ、9月初旬は白夜でさすがに無理。
じゃあ星空観測をメインに、ハワイ島はどう? と聞くと、「いいね!」と。
やったぁ☆
今年のGWにはじめてハワイに行ったばかりの私たちですが、老後はハワイに住みたいと思うくらい大好きになった場所。
ハワイ初心者のくせにハワイ島ってどうなの?とも思いましたが、、、
行きたいと思ったときが行くべき時だ♪
大まかな旅の行程は、
★ 8/30 関空発→ハワイ島到着後、ブリューイングカンパニーで夕食
☆ 8/31 コナ散歩とスーパー巡り
☆ 9/1 ハワイ島一日ツアー
☆ 9/2 レンタカーでコーヒー農園巡り
☆ 9/3 マウナケアサンセットと星空ツアー
☆ 9/4 ハワイ島発
☆ 9/5 関空着
宿泊したホテルは、コートヤード キングカメハメハズ コナビーチホテルです。
この旅行記は、★印の日の内容です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
関空行きのバスが渋滞で遅れたため、バタバタとチェックイン。
おかげで写真はこれしか撮れず。
関空を21:15発のハワイアン航空で出発です。 -
機内食1食目は、ロコモコ。
デザートのハワイアンホーストのチョコレートが嬉しい♪
さくっと食べたら、耳栓をして、マスクをして、アイマスクもして、毛布をかぶっておやすみなさいZzz -
少しウトウトできましたが、やはり眠るには至らず・・・
2食目の機内食は、胸につかえそうなのでパンは食べず、ヨーグルトとバナナのみ頂きました。 -
ホノルルに到着〜♪
青い空と白い雲、そしてヤシの木!
ああ〜ハワイだぁ〜〜〜(^◇^)
眠気も一気に吹き飛びました。 -
ただいま!!!
-
ハワイ島へはホノルルで乗り換えです。
入国審査は、前回GWに来たときよりも混んでいました。
お盆のピーク時期ではないけど、8月はやっぱり人が多いのかな?
その後、一旦荷物を受け取り、また預け直し、チェックイン。
この時点で2時間近く経っていました。
ようやく再び自由の身。
お腹が空いたので、バーガーキングのハンバーガーでランチです。
肉のうまみが効いているパテ。美味しいっ(^u^)
ペロッと食べてしまいました。 -
中庭を眺めながら、空港内をお散歩。
乗り継ぎで4時間も空きがあり、暇を持て余すかなと思いましたが、
ぼんやりと青空やヤシの木を眺めていると、あっという間に時間が過ぎました。 -
ハワイ島!
ああ、楽しみ〜〜〜(*^_^*)
ガイドブックを眺めながら、ウキウキ気分を高めます♪ -
ハワイ島行きの機内は満席。
夫と離ればなれの席になってしまいました。
隣席になったオーストラリア人の男性が、終始話しかけて下さいましたが、会話が成立したのは50%くらい…
英語、身につけないといけないなぁ。
ビッグアイランドが好きで、何度も旅行に来ているらしく、撮った写真をたくさん見せて下さいました。
「ビッグアイランドはナイスアイランドだ」と、何度もおっしゃっていました(^−^)
ホノルル―ハワイ島(コナ空港)は、約50分。
あっという間に到着です!
こじんまりとした空港だぁ〜〜〜 -
お迎えに来て下さったHISの方から説明を受け、ホテルまで直送。
コートヤード キングカメハメハズ コナビーチホテルに、今日から5連泊。
お世話になります! -
指定なしのお部屋。
リニューアル後なので、とても綺麗でした。
ベッドが大きい〜♪ -
ベッド側からテレビ側を見たところ。
広々としたお部屋です〜♪ -
コーヒーメーカーと、10%コナコーヒー。
デカフェもありました。ありがたい!
毎日頂きました(^−^) -
バスルームとトイレ。
バスタブの排水が悪かったのと、シャワーが固定だったのが少々残念でした・・・
お湯の温度の調節も難しかったです。
口コミを見ていたら、シャワーは固定ではなかったという口コミもあったので、
お部屋によるのかもしれません。
5泊もすると、そんなお風呂も慣れてしまいました^_^;
トイレは問題なく使えましたよ。 -
ラナイも広々〜♪
-
屋根ビューですが(笑)
でも、左端に海が見えます!
今回の旅行では、ここで朝ごはんを食べたり、夜にデザートを食べたり、星空を見上げて寛いだりと、ラナイ活動を満喫しました♪ -
お部屋の探索が終わったら、夜ご飯♪
コナブリューイングカンパニーに行きました。
地ビール工場併設のレストランです。
私はお酒は飲めないのですが、ピザも絶品だと噂を聞いて、ぜひ行ってみたかったお店です。 -
南国チックなテラス席。
時刻は17時過ぎ。
店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。 -
夫は、4種類の地ビールの飲み比べができる「サンプラー」を。
10cmほどの小さなコップでの提供です。
ビールの名前と説明が書かれたシートをテーブルに敷いてくれて、
選んだ4種類のビールを、その名前の上に置いて下さいます。
私も一口ずつ頂きました。
飲みやすいっ!
黒ビールは特に、ジュースみたいでした。 -
噂の絶品ピザ。
生地がしっかりとしているピザです。
ちょっと辛いけど、美味しい〜(^u^) -
お店の人気サラダ。
グリーンリーフの上に、玉ねぎと、ブルーチーズ、そしてイチゴがのっています!
この上にイチゴのソースをかけて頂きます。
わぁ〜〜
サラダとしてのイチゴ、意外といけます!!
イチゴソースとブルーチーズが意外にも合う合う〜♪
美味しかったです。
ご馳走さまでした(^u^) -
食後は、滞在中の飲み物を買いに、地元のスーパー「KTAスーパー」へ。
ミネラルウォーター2リットルが1ドルくらいでした。 -
店内に入ると、まず目にとびこんでくるのは、大きなパイナップル!
-
アボガドも、日本で買うものよりも大きい〜☆
-
そして、コーヒーコーナーも大充実です。
マウンテンサンダーやコナジョーコーヒーなど、
ハワイ島の有名コーヒー農園のコーヒーも、いくつか並んでいました。 -
お土産にぴったりの、ライオンコーヒーやロイヤルコナコーヒーも、た〜くさん♪
-
わぁ!TAZOティーだぁ〜〜〜
私、このハーブティーが大好きなのです。
日本では買えないので、嬉しい♪ -
ドールのフルーツゼリーも珍しい♪
デザート用に購入。 -
ジップロック系の袋ものも、大充実!
-
こんな大きいものもあるんだぁ〜〜〜
XXLのものとか、大きすぎ・・・★ -
ハワイアンな香りのボディーソープや、
-
ハンドソープも!
海外のスーパーって、見ているだけで楽しいです♪ -
購入したお土産です。
ミネラルウォーターを買うだけのつもりだったのに、ちゃっかり・・・♪
大好きなTAZOティー。
中でもカモミールティーが気に入っています。
ワイルドスイートオレンジも、香りがとってもいいです。
オレンジピールが入っているので、甘くて爽やかな香りです。 -
緑色のパッケージは、ロイヤルコナコーヒーのデカフェです。
ハワイのレストラン、サムチョイズ監修のコーヒーのようです。
あっさりとしたお味で、飲みやすいです(^−^)
黒のパッケージは、同じくハワイのレストラン、ロイズ監修のコーヒーです。
こちらは、少し濃いお味なので、カフェオレにも向いていますよ〜♪ -
そして、大好きな、
アイランドプリンセスのマカダミアナッツポップコーン。
最近は大阪にも海外の有名ポップコーン店が進出していますが、
私はこちらのポップコーンが一番好き(*^_^*)
ポップコーンだけでなく、マカダミアナッツもキャラメルコーティングされていて、とっても美味しいのです♪
長かった一日が、ようやく終了。
明日は、カイルアコナの町歩きです♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35