白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蓼科山登山に行ってきたよ!<br /><br />朝5時に家を出て向こうについたのが9時過ぎ。<br /><br />朝早かったので道もスイスイ!<br /><br />早速着替えて、登山開始。<br /><br />今回は仲の良い友達と登りました!<br /><br />標高は2530m。<br /><br />距離と時間は短く山頂まで2時間くらいだったかな!(途中休憩含む)<br /><br />山頂に11時ぐらいには着いたので、ゆっくりタイム突入!!<br /><br />コーヒーとカップ麺を食べて、あとはひたすら綺麗な空を見上げてぼーっと。<br />1時間半ぐらいいました。<br /><br />そろそろ下山!<br /><br />下山するときは頂上手前の岩登り場は渋滞ができてました!<br /><br />登山口→頂上→登山口<br />トータル4時間30分ぐらい(休憩含む)<br /><br />天気に恵まれて最高でした。<br /><br />そのあと日帰り温泉によって、疲れとりました!<br />そして牧場よって出来立てチーズのピザと絞りたてソフトクリーム食べました!<br /><br />おいしかったなぁー!<br /><br />楽しい1日でした!登山というよりは旅行したって気分だ!<br /><br />

蓼科山登山

2015/08/09 - 2015/08/09

真っ黒ポップ

真っ黒ポップさん

蓼科山登山に行ってきたよ!

朝5時に家を出て向こうについたのが9時過ぎ。

朝早かったので道もスイスイ!

早速着替えて、登山開始。

今回は仲の良い友達と登りました!

標高は2530m。

山頂に11時ぐらいには着いたので、ゆっくりタイム突入!!

1時間半ぐらいいました。

そろそろ下山!

下山するときは頂上手前の岩登り場は渋滞ができてました!

登山口→頂上→登山口
トータル4時間30分ぐらい(休憩含む)

天気に恵まれて最高でした。

そのあと日帰り温泉によって、疲れとりました!

おいしかったなぁー!

楽しい1日でした!登山というよりは旅行したって気分だ!

山頂鳥居!!

友人Sくん!彼はタフ!ペースが早い!山好きです!

友人Hくん!彼は初めての登山でしたが余裕でした!普段からサッカーやフットサルやってるんで余裕ですね!

ちょいパノラマ写真!ほんと天気よかった!