熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熱海で、日帰り入浴を果たしていない有名な場所に、先日入りました。<br />9月1日、静岡県の掛川方面の旅行からの帰路に、乗換えの駅熱海駅で途中下車して、「駅前温泉浴場」に念願の入浴を果たしました!<br /><br />熱海駅の、駅から一番近い「日帰り入浴温泉」です。<br />熱海駅で乗換えとなる場合で、1時間以上時間に余裕があったなら、急げば入浴可能な便利な「銭湯みたいな施設」です!<br /><br />※JR浦和駅  →  熱海駅は、「上野東京ライン」の開通で、乗換えなし(東京<br /> 駅でも乗ったまま)、2時間3分〜10で行くことが可能になりました。<br /><br />※関連ホームページ<br /> 「温泉ウォーキング/浦和発」<br /> http://www.ne.jp/asahi/kuroda/onsen/

熱海の日帰り温泉体験記-(3)

29いいね!

2015/09/01 - 2015/09/01

825位(同エリア2993件中)

0

12

黒田(温泉)

黒田(温泉)さん

熱海で、日帰り入浴を果たしていない有名な場所に、先日入りました。
9月1日、静岡県の掛川方面の旅行からの帰路に、乗換えの駅熱海駅で途中下車して、「駅前温泉浴場」に念願の入浴を果たしました!

熱海駅の、駅から一番近い「日帰り入浴温泉」です。
熱海駅で乗換えとなる場合で、1時間以上時間に余裕があったなら、急げば入浴可能な便利な「銭湯みたいな施設」です!

※JR浦和駅 → 熱海駅は、「上野東京ライン」の開通で、乗換えなし(東京
 駅でも乗ったまま)、2時間3分〜10で行くことが可能になりました。

※関連ホームページ
 「温泉ウォーキング/浦和発」
 http://www.ne.jp/asahi/kuroda/onsen/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JR東海道本線「熱海駅」の駅舎です。<br />

    JR東海道本線「熱海駅」の駅舎です。

  • 「駅前温泉浴場」に行く道の目標物の建物は、この建物です。<br /><br />※「熱海駅」を背にして、南側の通突き当たりに見える建物を目指して歩く!<br /><br />

    「駅前温泉浴場」に行く道の目標物の建物は、この建物です。

    ※「熱海駅」を背にして、南側の通突き当たりに見える建物を目指して歩く!

  • 「駅前」とは いうものの、「マクドナルド」のビルの裏手にあります。<br />かなり分かりにくいです。<br /><br />※「マクドナルド」は、駅前ロータリーの南側にある。

    「駅前」とは いうものの、「マクドナルド」のビルの裏手にあります。
    かなり分かりにくいです。

    ※「マクドナルド」は、駅前ロータリーの南側にある。

  • 熱海駅から、目標の建物に向かって歩くこと、約1分で、広い道路に出る。<br />そこを右折する。<br />左折して直ぐに、道路左側に「魚民」がある。<br />そして、通りを挟んで「魚民」の向かい側に、「駅前温泉浴場」があります。<br />

    熱海駅から、目標の建物に向かって歩くこと、約1分で、広い道路に出る。
    そこを右折する。
    左折して直ぐに、道路左側に「魚民」がある。
    そして、通りを挟んで「魚民」の向かい側に、「駅前温泉浴場」があります。

  • 「魚民」側から見た「駅前温泉浴場」の入居する建物。<br /><br />※ビル名は、「熱海駅前振興会館」であるが、ビル名の表示は目立たない!

    「魚民」側から見た「駅前温泉浴場」の入居する建物。

    ※ビル名は、「熱海駅前振興会館」であるが、ビル名の表示は目立たない!

  • 「駅前温泉浴場」の入口。<br />大きな溶岩と「天然温泉」の旗がある!<br /><br />※入 浴 料   大人 500円<br />※営業期間   通年<br />※営業時間   14:00〜20:30  閉館22:00<br />※定 休 日   水曜日、1月1日、2日<br />※電    話   0557-81-3417

    「駅前温泉浴場」の入口。
    大きな溶岩と「天然温泉」の旗がある!

    ※入 浴 料 大人 500円
    ※営業期間 通年
    ※営業時間 14:00〜20:30 閉館22:00
    ※定 休 日 水曜日、1月1日、2日
    ※電 話 0557-81-3417

  • 「熱海駅前振興会館」の建物の入口を入ると、小さな窓があり、そこが「駅前温泉浴場」の受付だった。<br />受付で、500円を払って、受付の反対側(受付を背に真っ直ぐ歩く)に浴室があります。<br /><br />※写真、受付から、脱衣所に行く中間にある、ちょっとした休み処だが、あまり長居したい雰囲気ではない!<br />

    「熱海駅前振興会館」の建物の入口を入ると、小さな窓があり、そこが「駅前温泉浴場」の受付だった。
    受付で、500円を払って、受付の反対側(受付を背に真っ直ぐ歩く)に浴室があります。

    ※写真、受付から、脱衣所に行く中間にある、ちょっとした休み処だが、あまり長居したい雰囲気ではない!

  • 脱衣所。<br />割りに大きいボックスで、中程度のザックと衣服なら問題なく入ります!<br />

    脱衣所。
    割りに大きいボックスで、中程度のザックと衣服なら問題なく入ります!

  • 温泉の湯温は、べらぼうに熱く、後で受付で聞いたら、湯口な68度だと知りました!<br /><br />※私が行ったときはしばらく誰も入浴していなかったようで、まぁまぁ入れるようになる温度(42度くらい)になるまでに、10分も掛かりました!<br />

    温泉の湯温は、べらぼうに熱く、後で受付で聞いたら、湯口な68度だと知りました!

    ※私が行ったときはしばらく誰も入浴していなかったようで、まぁまぁ入れるようになる温度(42度くらい)になるまでに、10分も掛かりました!

  • 壁面に、「源泉掛け流しです。」と、「温泉の蛇口は完全に閉めないで下さい。」と書いた札がありました。<br />

    壁面に、「源泉掛け流しです。」と、「温泉の蛇口は完全に閉めないで下さい。」と書いた札がありました。

  • 水道の蛇口を発見!

    水道の蛇口を発見!

  • 蛇口を全開にしても、中々入浴可能な湯温にならないないで、ある程度湯温が下がり、膝下くらいまで脚を入れられる段差のある場所まで脚を入れて、両手で、熱いお湯を外に書き出し、湯温を下げる工夫をしました。<br /><br />※湯桶を使えば、もっと早く温くなったかな?

    蛇口を全開にしても、中々入浴可能な湯温にならないないで、ある程度湯温が下がり、膝下くらいまで脚を入れられる段差のある場所まで脚を入れて、両手で、熱いお湯を外に書き出し、湯温を下げる工夫をしました。

    ※湯桶を使えば、もっと早く温くなったかな?

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP