シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年の家族旅行の行き先は「娘が楽しめる場所」と決めました。<br />前回の旅行でアンコールワットに連れて行かれ、相当つまらなかったようです。<br />(当たり前ですが…)<br />シンガポールなら、動物園、プールなどなど子どもが好きな場所がたくさん!!<br />きっと娘も満足するはず…と準備して出発しました。<br />日程は以下の通りです。<br /><br />1日目 アドベンチャーコーブ<br />2日目 マーライオン観光、ナイトサファリ<br />3日目 オーチャードでショッピング<br />4日目 レゴランド<br />5日目 リトルインディア、マリーナベイサンズ周辺観光<br />

2015家族旅行 シンガポール

40いいね!

2015/08/26 - 2015/08/31

1960位(同エリア15516件中)

0

35

ラム

ラムさん

2015年の家族旅行の行き先は「娘が楽しめる場所」と決めました。
前回の旅行でアンコールワットに連れて行かれ、相当つまらなかったようです。
(当たり前ですが…)
シンガポールなら、動物園、プールなどなど子どもが好きな場所がたくさん!!
きっと娘も満足するはず…と準備して出発しました。
日程は以下の通りです。

1日目 アドベンチャーコーブ
2日目 マーライオン観光、ナイトサファリ
3日目 オーチャードでショッピング
4日目 レゴランド
5日目 リトルインディア、マリーナベイサンズ周辺観光

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • 羽田発の深夜便にて出発しました。<br />2008年以来発のシンガポールです。

    羽田発の深夜便にて出発しました。
    2008年以来発のシンガポールです。

  • 6時にチャンギ空港について地下鉄でホテルまで来ました。<br />クラークキーにあるスイソテルマーチャンコートです。<br />プールと立地が気に入って選びました。

    6時にチャンギ空港について地下鉄でホテルまで来ました。
    クラークキーにあるスイソテルマーチャンコートです。
    プールと立地が気に入って選びました。

  • ホテルに荷物を預け、向かったのはセントーサ島です。<br />タクシーで片道15ドルくらいでした。<br />USSの前で写真を撮ってアドベンチャーコーブに向かいます。<br />シンガポールのタクシーはVISAは使えない事が多かったです。<br />マスターカードなら使えます。

    ホテルに荷物を預け、向かったのはセントーサ島です。
    タクシーで片道15ドルくらいでした。
    USSの前で写真を撮ってアドベンチャーコーブに向かいます。
    シンガポールのタクシーはVISAは使えない事が多かったです。
    マスターカードなら使えます。

  • アドベンチャーコーブでは支払いにマスターカードを使うと割引になります。

    アドベンチャーコーブでは支払いにマスターカードを使うと割引になります。

  • ガバナ借りました。<br />68ドルでタオル2枚、水2本、ロッカーが付いてきます。<br />10ドルの食事券もありがたかったです。<br />値段の割に使えると思いました!

    ガバナ借りました。
    68ドルでタオル2枚、水2本、ロッカーが付いてきます。
    10ドルの食事券もありがたかったです。
    値段の割に使えると思いました!

  • アドベンチャーコーブでは日本人の方をあまり見かけませんでした。<br />でも、すっっっごく楽しい場所です!<br />娘も一番楽しいと言ってます。<br />スライダーも最高!<br />波のプールも最高!<br />流れるプールは長すぎるくらい!<br />※スライダーは午前中の方が並ばずに乗れます。

    アドベンチャーコーブでは日本人の方をあまり見かけませんでした。
    でも、すっっっごく楽しい場所です!
    娘も一番楽しいと言ってます。
    スライダーも最高!
    波のプールも最高!
    流れるプールは長すぎるくらい!
    ※スライダーは午前中の方が並ばずに乗れます。

  • 16時頃にホテルにチェックインしました。<br />部屋は狭かったです。<br />バスルームは広々してました。

    16時頃にホテルにチェックインしました。
    部屋は狭かったです。
    バスルームは広々してました。

  • 夕方からクラークキーを散歩しました。

    夕方からクラークキーを散歩しました。

  • 川沿いのマリーナベイサンズが見えるお店で乾杯しました。<br />ハッピーアワーでも、ビール1杯10ドル。<br />シンガポールはアルコールが高すぎ…

    川沿いのマリーナベイサンズが見えるお店で乾杯しました。
    ハッピーアワーでも、ビール1杯10ドル。
    シンガポールはアルコールが高すぎ…

  • 2日目朝食は近くのホンリムフードセンターへ行きました。<br />ホテルから徒歩5分くらいの場所です。<br />観光客向けではない雰囲気でした。一番行列してるお店に並びました。

    2日目朝食は近くのホンリムフードセンターへ行きました。
    ホテルから徒歩5分くらいの場所です。
    観光客向けではない雰囲気でした。一番行列してるお店に並びました。

  • 安くて感動しました!<br />お粥、ビーフン、お餅のような物、全部合わせて5ドルしません。<br />お粥最高です!

    安くて感動しました!
    お粥、ビーフン、お餅のような物、全部合わせて5ドルしません。
    お粥最高です!

  • 午前中はプールでのんびりです。<br />ほぼ貸切状態でした。<br />他の宿泊客はどこへ行ったのでしょう?<br /><br />プールはスライダーがある上に、リゾートっぽい雰囲気で家族全員満足です。

    午前中はプールでのんびりです。
    ほぼ貸切状態でした。
    他の宿泊客はどこへ行ったのでしょう?

    プールはスライダーがある上に、リゾートっぽい雰囲気で家族全員満足です。

  • 午後はマーライオン周辺の観光へ行きました。<br />たくさん写真をとって楽しみました。<br />日陰になるような場所があるないので、とにかく暑かったです。

    午後はマーライオン周辺の観光へ行きました。
    たくさん写真をとって楽しみました。
    日陰になるような場所があるないので、とにかく暑かったです。

  • ラッフルズホテルまで歩いて向かいました。<br />外は暑いですが、地下のショッピングモールを見ながら行くとあっという間です。<br />ラッフルズホテルにいく目的はお土産の購入です。<br />カヤジャムを数個購入しました。<br />他のところで買うカヤジャムより高級感があると思います。

    ラッフルズホテルまで歩いて向かいました。
    外は暑いですが、地下のショッピングモールを見ながら行くとあっという間です。
    ラッフルズホテルにいく目的はお土産の購入です。
    カヤジャムを数個購入しました。
    他のところで買うカヤジャムより高級感があると思います。

  • 夕食はマックスウェルフードセンターに行きました。<br />いかにもアジアな雰囲気が大好きです。

    夕食はマックスウェルフードセンターに行きました。
    いかにもアジアな雰囲気が大好きです。

  • どうしてもラクサが食べたかったんです。<br />感想は…想像とは違う味でした。思ったより辛かったです。

    どうしてもラクサが食べたかったんです。
    感想は…想像とは違う味でした。思ったより辛かったです。

  • 東興のエッグタルトを持ち帰りました。<br />評判通り美味しいです。<br />日本に帰ってから無性に食べたくなりました。

    東興のエッグタルトを持ち帰りました。
    評判通り美味しいです。
    日本に帰ってから無性に食べたくなりました。

  • チャイナタウンを通って、ナイトサファリに向かいます。<br />地下鉄とバスを乗り継いで行きました。<br />心配していたバスの乗り継ぎは、割と簡単でした。<br />アンモキオ駅のバス乗り場で138番のバスです。乗り場は一番奥ですが、表示がわかりやすく、問題なく到着できました。

    チャイナタウンを通って、ナイトサファリに向かいます。
    地下鉄とバスを乗り継いで行きました。
    心配していたバスの乗り継ぎは、割と簡単でした。
    アンモキオ駅のバス乗り場で138番のバスです。乗り場は一番奥ですが、表示がわかりやすく、問題なく到着できました。

  • 夫の強い希望で日本語トラムに乗りました。<br />日本語トラムは英語トラムより1人10ドル高いんです!それなのに、途中下車ができないのが残念でした。<br />以前に来た時は英語トラムで途中下車して徒歩コースを歩いたりしました。<br />確かに英語トラムだと説明がわからないのですが、説明を受けてもすぐ忘れちゃうし、英語トラムの方がナイトサファリを満喫できる気がします。<br />値段的にもです。

    夫の強い希望で日本語トラムに乗りました。
    日本語トラムは英語トラムより1人10ドル高いんです!それなのに、途中下車ができないのが残念でした。
    以前に来た時は英語トラムで途中下車して徒歩コースを歩いたりしました。
    確かに英語トラムだと説明がわからないのですが、説明を受けてもすぐ忘れちゃうし、英語トラムの方がナイトサファリを満喫できる気がします。
    値段的にもです。

  • 3日目<br />朝食はカヤトーストの有名店で。<br />コーヒーもカヤジャムもとにかく甘いです。<br />量も多いので3人でカヤジャムセット(トースト、卵、コーヒー)2つで十分です。<br />1セット5ドルしなかったです。

    3日目
    朝食はカヤトーストの有名店で。
    コーヒーもカヤジャムもとにかく甘いです。
    量も多いので3人でカヤジャムセット(トースト、卵、コーヒー)2つで十分です。
    1セット5ドルしなかったです。

  • ヤクンカヤトーストの外観です。<br />地図で見るとわかりやすいんですが、近くまで行って迷いました。<br />チャイナストリート沿いにあります。<br />

    ヤクンカヤトーストの外観です。
    地図で見るとわかりやすいんですが、近くまで行って迷いました。
    チャイナストリート沿いにあります。

  • いよいよスイソテルマーチャンコートをチェックアウトします。<br />写真はラナイからの景色です。<br />素敵な形をしたホテル!!<br /><br />スイソテルマーチャンコートもかなりいいと思いましたが、チェックイン前にした洗濯が高すぎると思いました。<br />ホテルにコインランドリーがあるのはありがたいのですが、洗濯と乾燥で18ドルです。<br />それがシンガポールの相場なのかもしれませんが…<br /><br />

    いよいよスイソテルマーチャンコートをチェックアウトします。
    写真はラナイからの景色です。
    素敵な形をしたホテル!!

    スイソテルマーチャンコートもかなりいいと思いましたが、チェックイン前にした洗濯が高すぎると思いました。
    ホテルにコインランドリーがあるのはありがたいのですが、洗濯と乾燥で18ドルです。
    それがシンガポールの相場なのかもしれませんが…

  • ホテルを移動しました。<br />ホリデイインオーチャードシティセンターです。ラウンジ付きの部屋を予約しました。<br />シンガポールを調べるうちに、アルコールの値段の高さに驚き、お酒大好き夫婦の私達にとって、いっそラウンジ付きの方が安くなるのでは?とラウンジ付で比較的良心的なお値段のこのホテルを選びました。

    ホテルを移動しました。
    ホリデイインオーチャードシティセンターです。ラウンジ付きの部屋を予約しました。
    シンガポールを調べるうちに、アルコールの値段の高さに驚き、お酒大好き夫婦の私達にとって、いっそラウンジ付きの方が安くなるのでは?とラウンジ付で比較的良心的なお値段のこのホテルを選びました。

  • チェックイン早々に軽食を頂きました。<br />サラダ、サンドイッチ、お菓子…いろいろありました。

    チェックイン早々に軽食を頂きました。
    サラダ、サンドイッチ、お菓子…いろいろありました。

  • オーチャード通りにショッピングに行きましたが、正直日本と変わらないお店ばかりに思いました。<br />アイス食べて帰ってきました。

    オーチャード通りにショッピングに行きましたが、正直日本と変わらないお店ばかりに思いました。
    アイス食べて帰ってきました。

  • プールでひと泳ぎしてまたラウンジです。<br />夕食になるくらい十分なメニューでした!<br />お酒も値段を気にせず飲めるのはありがたい(^ ^)

    プールでひと泳ぎしてまたラウンジです。
    夕食になるくらい十分なメニューでした!
    お酒も値段を気にせず飲めるのはありがたい(^ ^)

  • 4日目<br />ジョホールバルのレゴランドへ行きました。<br />クィーンストリートターミナルからバスに乗ります。<br />ジョホールバルからはタクシーでレゴランドに行きました。

    4日目
    ジョホールバルのレゴランドへ行きました。
    クィーンストリートターミナルからバスに乗ります。
    ジョホールバルからはタクシーでレゴランドに行きました。

  • 土曜日なのに空いていました。ほとんどのアトラクションは5分待たずに乗れました。<br /><br />シンガポールから時間はかかるけど来て良かった!<br />入国、出国の手続きが長いんですよね。日帰りでも十分楽しいですが、せっかくならレゴランドホテルに泊まってウォーターパークと併せて楽しむのがいいと思います。

    土曜日なのに空いていました。ほとんどのアトラクションは5分待たずに乗れました。

    シンガポールから時間はかかるけど来て良かった!
    入国、出国の手続きが長いんですよね。日帰りでも十分楽しいですが、せっかくならレゴランドホテルに泊まってウォーターパークと併せて楽しむのがいいと思います。

  • レゴで作られたアンコールワットです。<br />レゴで世界中の有名な建造物が再現されて興味を惹かれましたが、娘はこのエリアに全く興味を示しませんでした。<br /><br />この後、レゴランドからホテルまで3時間かけて帰りました。

    レゴで作られたアンコールワットです。
    レゴで世界中の有名な建造物が再現されて興味を惹かれましたが、娘はこのエリアに全く興味を示しませんでした。

    この後、レゴランドからホテルまで3時間かけて帰りました。

  • 5日目はムスタファセンターにてお土産購入です。<br />口コミどおりばら撒き用のお土産が安いです。<br />写真はムスタファセンター近くのシティスクエアモールの外にある写真コーナーです。<br />面白写真が撮れます。

    5日目はムスタファセンターにてお土産購入です。
    口コミどおりばら撒き用のお土産が安いです。
    写真はムスタファセンター近くのシティスクエアモールの外にある写真コーナーです。
    面白写真が撮れます。

  • ラウンジ利用の部屋だったのでチェックアウトは16時です。<br />21時まで荷物を預かってもらい、マリーナベイサンズ方面へ行きました。<br />上から水が落ちてくる噴水は迫力あります!

    ラウンジ利用の部屋だったのでチェックアウトは16時です。
    21時まで荷物を預かってもらい、マリーナベイサンズ方面へ行きました。
    上から水が落ちてくる噴水は迫力あります!

  • ガーテンズバイザベイ方面へ歩きましたが、遠い…<br />地図で見るとお隣なのに。<br />写真を撮って引き返しました。

    ガーテンズバイザベイ方面へ歩きましたが、遠い…
    地図で見るとお隣なのに。
    写真を撮って引き返しました。

  • 夕食は鼎泰豐です。<br />入るまで30分くらい待ちました。<br />やっぱり美味しい(^ ^)日本にもあるし、シンガポールまで行って行くべきか迷いましたが、行って正解!<br />でも、アルコール高すぎるので、お茶にしました。

    夕食は鼎泰豐です。
    入るまで30分くらい待ちました。
    やっぱり美味しい(^ ^)日本にもあるし、シンガポールまで行って行くべきか迷いましたが、行って正解!
    でも、アルコール高すぎるので、お茶にしました。

  • 空港に行く前に娘がどーしてもゴンドラにのりたい!となりました。<br />1日目にクラークキーでリバータクシーに乗りたいと言われたのですが、ezlinkを持っていなかったので諦めてもらった経緯がありました。<br />「ゴンドラに乗ったらリバータクシーを諦められる」というので一人10ドルで乗りました。<br />パパは遠慮してもらって写真係に徹してもらいました。<br />このゴンドラ、回転がわるく、6組程度で30分以上待ちました。意外と時間がかかり、イライラしました(T . T)

    空港に行く前に娘がどーしてもゴンドラにのりたい!となりました。
    1日目にクラークキーでリバータクシーに乗りたいと言われたのですが、ezlinkを持っていなかったので諦めてもらった経緯がありました。
    「ゴンドラに乗ったらリバータクシーを諦められる」というので一人10ドルで乗りました。
    パパは遠慮してもらって写真係に徹してもらいました。
    このゴンドラ、回転がわるく、6組程度で30分以上待ちました。意外と時間がかかり、イライラしました(T . T)

  • チャンギ空港深夜1時間50分という、子連れにはかなり厳しい時間の飛行機で帰りました。<br />飛行機代が安かったので選んだんですが、眠い時間帯に手続きが必要でかなり後悔しました。<br /><br />旅行の最後に同じ場所に来るときにはどんなプランを立てるか?といつも考えます。<br />次回のシンガポールはセントーサ島で遊び尽くす!と決めました。USSにも行ってないし、時間があればリュージュやセグウェイやりたかったし、クレーンダンスもみたかった〜<br />やり残しだらけなので、娘があまり大きくならないうちにまた訪れたいです。

    チャンギ空港深夜1時間50分という、子連れにはかなり厳しい時間の飛行機で帰りました。
    飛行機代が安かったので選んだんですが、眠い時間帯に手続きが必要でかなり後悔しました。

    旅行の最後に同じ場所に来るときにはどんなプランを立てるか?といつも考えます。
    次回のシンガポールはセントーサ島で遊び尽くす!と決めました。USSにも行ってないし、時間があればリュージュやセグウェイやりたかったし、クレーンダンスもみたかった〜
    やり残しだらけなので、娘があまり大きくならないうちにまた訪れたいです。

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP