2011/05/06 - 2011/05/06
26位(同エリア115件中)
OKBさん
2011年のGWはギリシャ・トルコへ旅に出掛けました。
トルコ2日目はリゾート地のアンタルヤへ日帰りの旅に行ってきました。
空港からバスに乗った際には、目的地に無事に着けるかひやひやでしたが、
何とか街中に辿り着くことができました。
この地では大変心温まる出来事があり、今までの旅で一番思い出に残る旅となりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イスタンブールから国内線でアンタルヤへ行きました。
出発時にイスタンブールは土砂降りでしたが、こちらに到着する
時には快晴で青空が広がっていました。 -
空港からバスに乗り、まずはバスセンターを目指しました。
道中は初めての地で言葉もわからないまま不安になり、あたりをキョロキョロ
見回しながらバスに揺られていました。
バスセンターに到着後、タクシーに乗り換え、アンタルヤの街に向かいました。 -
街中に到着後、海岸方面へ歩いて行きました。
-
この広場の付近にアイスクリームの売店があったので、早速トルコアイス
を味わいました。 -
公園前入口の階段です。
しばらく公園を散策した後、ここで休憩をとりました。 -
何かのモニュメントがありました。
ここで観光客の人々は写真撮影をしていました。 -
少し路地裏を歩きます。
-
-
モスクのような建物がありました。
-
しばらく歩いていると、時計塔が見えてきました。
アンタルヤの街中ではトラムが走っていました。 -
ここからはアンタルヤの街並みを一望することができます。
-
アンタルヤ考古学博物館に向けて、しばらく道路沿いを歩いて行くと、
港を見下ろせるポイントに着きました。 -
アタテュルク公園沿いではモニュメントが建てられていました。
-
途中の休憩地点で、断崖絶壁を見下ろします。
-
長く続く海岸線も見ることができます。
-
崖の岩場に花が咲いていました。
-
かなりの距離を歩き、ようやくアンタルヤ考古学博物館前に到着しました。
中では遺跡から発掘された展示物が沢山展示してありました。 -
戻りはトラムに乗って中心部に戻りました。
新しめのトラムと古いレトロな感じのトラムが一緒に走っていました。 -
段々雲行きが怪しくなってきたので、早めに空港へ戻ることにしました。
たまたま立ち寄った港近くの高台にあるレストランで、心温まる出来事がありました。
レストランで注文を取りに来た際、そこの店員さんが日本人の私を前にして、「私は心を痛めている」、「トルコ人は震災にあった日本人の助けになりたい」という内容の言葉を掛けてきました。
ちょうど東北の大震災の後で、その言葉を聞いた私は、思わずじーんとしてしまい、感謝の言葉を返しつつ、固く両手で握手をしました。
旅をしているとこんな出来事もあるのだなーと、今までの旅の一番の思い出となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19