ミコノス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年のGWはギリシャ・トルコへ旅に出掛けました。<br />ギリシャ初日はミコノス島へ日帰りの旅に行ってきました。<br />この島では青と白の街並みや風車がとても印象に残りました。

ギリシャの旅~ミコノス~

2011/05/03 - 2011/05/03

OKB

OKBさん

2011年のGWはギリシャ・トルコへ旅に出掛けました。
ギリシャ初日はミコノス島へ日帰りの旅に行ってきました。
この島では青と白の街並みや風車がとても印象に残りました。

タクシー 徒歩 飛行機
エーゲ航空 ターキッシュ エアラインズ

飛行機の窓からミコノスの白い街並みが見えてきました。
    到着前からワクワクしてきました。

丘の上に風車群が建っていました。

街歩きを始め、教会前に着きました。
    教会前の頭上には、カラフルな旗が掛けられていました。

途中、ミコノス島の地図を確認しました。

ここの風車はオランダのとは全く違い、物寂し気な感じでした。

建物の壁が白いせいか、日差し反射して強く感じます。

街中にはお洒落なお寄せが沢山ありました。

街中を抜けて海岸まで出てきました。

海岸ギリギリのところにまで建物が建てられていてました。

再び町中に戻って散策を続けます。

手作りのジュエリー店や女性もののブティックが多い感じでした。

セント・ニコラス教会が見えます。

そろそろお腹が減ったので、海岸沿いのレストランで美味しそうな店がないか歩き回って探しました。

白い壁に掛かった花がとても綺麗です。

昼食を食べた後、タクシーに乗ってビーチを目指しました。
    まだ5月だったせいか、人もまばらで泳いでいる人も少なかったです。

このビーチは夏になると賑やかなんだろうなーと思いつつ、あたりを
    歩きました。

パラダイスビーチにタクシー来たまでは良かったが、帰りのタクシーが
    つかまらなくて、街まで歩いて帰ることにしました。

ビーチから延々と野山を歩き続け、街を目指しました。
    結局、途中で帰りの飛行機に乗り遅れる可能性があっため、途中の売店に
    寄ってタクシーを呼んでもらい、空港に直行しました。

帰りのエーゲ航空便です。

日もだんだん落ちてきて、窓越しに夕日が見えます。

ミコノス島の上空を旋回しながら、飛行機はアテネに向けて飛び立ちました。
    ここでの滞在は短い時間でしたが、街歩きを十分楽しむことができました。
    旅の計画をした際、サントリーニにするかミコノスにするか悩みましたが、ここに来て大正解でした。