2015/08/30 - 2015/08/30
337位(同エリア1056件中)
かりんさん
今年の夏休みも北海道♪
知床をメインにドライブすることにしました。
初日は、伊丹空港から女満別空港へ。
そこからレンタカーでウトロまで向かいます。
1時間半ほどでホテルに到着、とナビは表示していましたが…
寄り道しない訳がない。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
-
今年の夏休みも伊丹空港から始まります。
こちらの飛行機が、ひとまず羽田まで連れて行ってくれます。
伊丹に向かうまでの道中が大変で…
車で向かうことに楽を覚えたので、今回も駐車場を予約して向かったのですが。
名神高速を走っていると、大山崎辺りから集中豪雨に襲われて。
ドキドキしながらハンドル握ってここまで来ました。
朝起きてから水分しか口にしていなかったので、正直お腹も空いていたのですが。
運転に疲れてしまい、食べたいとは思えず。 -
上の写真を撮っていたら、JAL機が後ろを通って行きました。
旅行記作成していませんが、一昨年に山形へ行ったときに利用したのが最後だなぁ。
去年は、空港から今中さんにメールして巻き込んでしまった(;'∀')
いつも甘えてばかりなのですが、今回は思うこともあり、行くということだけ事前にお伝えしていました。 -
そんなこんなで搭乗し、機上のヒトに。
琵琶湖眺めたかったのですが、窓際はK席しか押えられず。
早めに予定を立てないと、こういうことになりますよね…
天気予報を確認していると、この日は北海道と沖縄以外は雨。
それを思わせる雲ばかり。
A席取れなかったけど、いいんだもん。 -
ほぼ定刻に羽田空港へ到着。
第2ターミナルの真ん中から、端っこまでやって来ました。 -
女満別空港まで連れて行ってくれる、ANA共同運航便のAir Do。
こちらの機内放送が聞きたくて、楽しみにしていました。 -
機内に入って。
雨が強いことに今更ながら気づく。
…本当に大丈夫?
揺れないでよ。
私、怖がりだから。 -
CAさんからイヤホンを借りて。
いざ機内放送♪と張り切ったのですが。
耳抜きが出来ないので、飛行機専用の耳栓を使っているんです。
借りたイヤホンは、いわゆるベーシックなもので。
耳栓してたら使えないんですよ。
ここ一番のショックだった〜
TEAM NACSの末っ子、音尾琢真さんの機内放送が聞きたかったんですよ。
片手で押えて聞いてみましたが、何とも不便。
聞けたと納得できたところで外してしまいました。 -
羽田に着いて、やっとお腹を満たそうと思えるようになり。
ねんりん家のバームクーヘンも気になったのですが、しっかりしたものを食べたかったので、まい泉のカツサンドを買っていました。
こちらは3切れ入りのもの。 -
高いところが苦手なはずなのに、飛行機だと楽しめる。
勝手なものです。
雲だらけだったのですが、北海道へ近づくにつれて下界が眺められるようになり。
いよいよ北の大地が眼下に。 -
しばらくすると、屈斜路湖が見えてきました。
-
和琴半島。
-
目玉焼き♪
今年はお邪魔する予定はないのですが、だからこそ眺められてテンション上がりました。 -
隣に誰も居ないのをいいことに、落ち着きなくパシャパシャ撮っていたら。
アッという間に女満別空港に到着。
さほど揺れることもなかったのと、この青空にテンション上がります。
4日間、楽しむぞ〜!! -
レンタカー借りて。
まず向かったのは、朝日ヶ丘展望台。
ひまわり畑が広がります。
遠くに見えるのは斜里岳。 -
青空バックに映える、ひまわり。
ええわ〜♪ -
北海道の短い夏。
そんな中、ひまわりも生き生きしているように感じました。 -
こちらの展望台から眺めたのは…
-
網走湖。
-
こちらの展望台からも眺められます。
でも、こんな素敵なお天気では、外に出ずにはいられません。
次に向かったのは… -
感動の径。
知床連山が美しく見える丘。 -
振り返ってパシャリ。
一昨年、迷いながら来た道。
そんなことを思い出して、ちょっとしみじみ。 -
次に向かったのは、JR北浜駅。
喫茶 停車場の看板。
噂のランチを楽しむのもひとつだったのですが、カツサンドが… -
今回は停車場にお邪魔することなく、駅構内へ。
車輪がドアのように出迎えてくれます。 -
オホーツク海に一番近い駅。
-
展望台に登ってみました。
こんな風にみえるかなぁ? -
霞んではいますが、遠くに知床連山を眺めることができます。
これから向かうからね。
待っててよ♪ -
オホーツク海に荒々しい雰囲気を感じましたが、浜で短い夏をたのしまれている方々の姿も見えて。
今年はBBQに行かなかったなぁ〜
なんてことを思ったり。 -
今回は行くかどうかわからないけど…
能取岬方面をパシャリ。 -
いつになるかわからないけど、電車からオホーツク海を眺めるのも楽しみにしておこう。
-
お次は小清水原生花園。
再訪というのは、いろんなことを振り返ってしまい時間がかかってしまいます。
こちらでは、以前フェリーでご一緒したご婦人に「昔はもっときれいだった」と言われていたことを思い出し。 -
この風景で喜んでいます。
ご婦人が仰った風景というのは、もっと素敵だったのでしょうか。
もっとじっくり伺えば良かったな〜なんてことを思ったり。 -
ハマナスの花。
-
実と一緒に撮ってみた。
母に見せたくてね。 -
知床連山も眺めて。
さっきから眺めまくりなのに、飽きやしない。 -
わかるかな?
光の梯子が架かっているように見えたんですよ。
素敵な光景に、何枚も同じ写真を撮っているのですが。
これだっていうハッキリとしたものは撮り収められず… -
光の梯子。
また眺められたら嬉しいな。 -
振り返ると湯沸湖。
どこ向いても素敵な景色が広がっているので、ホテルに到着するまでに時間がかかること… -
夏だけの限定。
原生花園駅まで戻ってきました。 -
斜里国道を走っていると。
いつかも停まったな〜というPに。
湯沸湖です。 -
こちらの屋根が気になって。
以前も見たのかなぁ?
あそこまで行けるのかなぁ?
なんてことを、歩く気もないのに思ってみた。 -
道の駅はなやか小清水に隣接する野菜直売所にあった、山わさびコロッケ。
ピリリとした風味が何ともいい。
わさび味のコロッケなんて、考えたことなかったから衝撃的でした。
初日に見つけたご当地グルメ。
冷凍販売もされていたので迷いましたが、お土産を買うには早すぎる。 -
逆光で写真が悪いんですが…
天に続く道。
以前は興味が湧かなかったのか、お邪魔しなかった場所です。
今年はツーリングマップル眺めて妄想し、「行くぞ!!」と決めていたんです。
こんな素敵な名前の道を、どうしてスルーしていたんでしょうね。
自分でも不思議だ… -
オホーツク海を眺められる方角を。
これもまた素敵でしょ♪
個人的には、こちらの風景が好きだったりします。
パシャパシャ撮っていたら、オジサマが来られて。
同じように楽しみたいのに、私がいるから邪魔なんだろうな〜
ということがわかり。
お先に楽しませて戴きました♪ -
そんなこんなで、ウトロのホテルに到着。
ツインですよ、ツイン。
隣のベッドは荷物置き場ですよ。
広々ツインだ♪
こりゃゼータクだ( *´艸`)
建物や設備の古さは否めませんが、掃除は行き届いていて。
快適に過ごすことができました。 -
部屋からの眺め。
スタッフの方も、ゆったりとしていますが心地よい対応で。
それもありがたい。 -
温泉でのんびり…
もいいのですが。
こちらのホテルには夕日台があるとのこと。
部屋へ向かう途中で案内されました。
チェックインの時、この日の日没時間は18:01と書かれていたのを見た覚えが。 -
17:30過ぎに夕日台へ。
雲がかかっていて、期待できないか〜
肌寒いし、もう戻ろうかな… -
下の方が見えてきた。
最初は誰もいなかったのに、少しずつお仲間が。
薄手のダウンを着込む方の姿もあり。 -
上手く撮れていないから伝わり辛い…
夕陽のオレンジが雲に映って。
きれいという表現しか思いつかないのが悔しいけれど。
雲がきれいだな〜。
そればっかり頭の中をグルグル回って。 -
とりあえずズームしてみた。
腕がないのが残念。 -
トイカメラモードだったか、魚眼モードだったか。
少しばかりカメラで遊んでみたり。 -
もう少し、この雲が見れるな。
夕日やったんと違うんか〜いと思いつつ眺める。 -
露天風呂から星空眺められるかな?
なんて思っていましたが、これだけ雲がひしめき合ってるから無理だろうな…
オレンジの帯ができましたよ。
何度も楽しませてくれるなぁ。 -
もう雲に隠れてしまう…
楽しませていただきました♪
また明日。 -
温泉でのんびり過ごした後は、ホテルのバイキングで夕食。
終了45分前くらいからの利用だったので、あまり期待していなかったのですが。
いくらもカニもあって大満足でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ホーミンさん 2015/09/08 21:39:55
- 天に続く道
- こんばんは〜。(o^v^o)
知床だぁ〜〜〜。
知床行くなら、羽田で乗り換えた方がよさそうですね。(反省)
初夏に知床から帰って来てからのことです。
トリップ○○バイザーから「知床の口コミを書きませんか」メールが来ました。
その中に「天に続く道」があったんですよ。
え〜〜〜〜、こんな素晴らしい道が知床にあったのおぉぉ?
知らんかったよおぉぉ(ToT) と、地団太を踏みました。
知床なんて、生きてるうちにもう一度行けるかどうか・・・多分もう二度と行けない場所。
どうしてちゃんと下調べをしていかなかったのだろうと大反省しました。
ところで、この道、知床のどの辺にあるんですか?
- かりんさん からの返信 2015/09/11 21:27:49
- RE: 天に続く道
- ホーミンさま
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
ホーミンさんの旅行記にお邪魔した後、行きたいと思うきっかけができたので、思い切ってばびゅ〜んと飛んで行きました。
> 知床行くなら、羽田で乗り換えた方がよさそうですね。(反省)
夏は関空から女満別まで飛んでるみたいですよ。
JALはどうなんでしょ?
せっかく利用するなら、ご主人にマイル貯めてもらわないと(笑)
> 初夏に知床から帰って来てからのことです。
> トリップ○○バイザーから「知床の口コミを書きませんか」メールが来ました。
> その中に「天に続く道」があったんですよ。
> え〜〜〜〜、こんな素晴らしい道が知床にあったのおぉぉ?
> 知らんかったよおぉぉ(ToT) と、地団太を踏みました。
私も名前は知っていたんですが、どうして興味が湧かなかったのかなぁ。
知らない場所で車を走らせる訳で、「わからん」と思ったら無理する必要ないって一昨年は思ってたんですよね。
それにしても、名前から興味湧いてもいいはずなのに。
余程、無理はしないと決め込んでいたんでしょうね。
なので、今回下調べするまでピンときてませんでした。
> 知床なんて、生きてるうちにもう一度行けるかどうか・・・多分もう二度と行けない場所。
> どうしてちゃんと下調べをしていかなかったのだろうと大反省しました。
行けますよ〜
今度は直行便を利用して行こうと思います。
2時間くらいで到着するでしょうしね。
乗り継ぎがあるから遠く感じるんだろうなぁ〜
伊丹から女満別まで倍の時間かかってますもん。
でも、羽田空港は楽しいですよ♪
人間ウォッチングもですが、お店が沢山ありますしね。
乗り継ぎ時間を楽しめる場所だな〜と思いました。
> ところで、この道、知床のどの辺にあるんですか?
斜里からウトロに向かう途中なんです。
真っ直ぐな斜里国道を走っていると、緩いカーブが表れて。
そこに真っ直ぐな道への合流があって。
ここだな!と思い、迷わず進みましたよ。
無理はしないと決めていた一昨年でも、絶対走れただろう場所でした(笑)
かりん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
知床・ウトロ(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
55