軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車で軽井沢に日帰り旅行に行きました。北関東道がつながって、自宅からはかなり行きやすくなりました。

軽井沢日帰り旅行

22いいね!

2011/08/08 - 2011/08/08

834位(同エリア3368件中)

0

10

akkunakiさん

車で軽井沢に日帰り旅行に行きました。北関東道がつながって、自宅からはかなり行きやすくなりました。

旅行の満足度
4.0
  • 北関東道が全線開通し、自宅から長野方面のアクセスが格段によくなりました。ETC割引等もあり、有料道路代もずいぶんお得です。夏の軽井沢、標高1000m前後だと思いますが、とてもさわやかです。旧軽銀座からスタートです。

    北関東道が全線開通し、自宅から長野方面のアクセスが格段によくなりました。ETC割引等もあり、有料道路代もずいぶんお得です。夏の軽井沢、標高1000m前後だと思いますが、とてもさわやかです。旧軽銀座からスタートです。

  • まずは、午前中から、かき氷です。シブレットというお店に来ました。創業100年以上で、淡雪のような天然氷のかき氷が楽しめます。お店の中でも食べられますが、今回は中庭をキープ。

    まずは、午前中から、かき氷です。シブレットというお店に来ました。創業100年以上で、淡雪のような天然氷のかき氷が楽しめます。お店の中でも食べられますが、今回は中庭をキープ。

  • いちごやれもんは590円、宇治金時は720円(当時)でした。

    いちごやれもんは590円、宇治金時は720円(当時)でした。

  • 日本聖公会軽井沢ショー記念礼拝堂です。木立のなかにありとても涼しいです。

    日本聖公会軽井沢ショー記念礼拝堂です。木立のなかにありとても涼しいです。

  • レンタサイクルで軽井沢を一回り。雲場池方面まで行きました。お昼はパンやさんでおいしいパンを買って、その2階のレストランでイートイン。

    レンタサイクルで軽井沢を一回り。雲場池方面まで行きました。お昼はパンやさんでおいしいパンを買って、その2階のレストランでイートイン。

  • 帰りがけに、白糸の滝によりました。高さ3m、幅70mの神秘的な滝です。岩肌からわき出した地下水が白い絹糸のように細長く流れ落ちます。伏流水のため、とても涼しいです。

    帰りがけに、白糸の滝によりました。高さ3m、幅70mの神秘的な滝です。岩肌からわき出した地下水が白い絹糸のように細長く流れ落ちます。伏流水のため、とても涼しいです。

  • 神秘的な滝ですが、ちょっとズームアウトすると結構な観光客がいることに気付きますね〜。

    神秘的な滝ですが、ちょっとズームアウトすると結構な観光客がいることに気付きますね〜。

  • 横川SAで寄り道。おいしいものや、種類豊富なお土産がたくさんあります。北関東道の全通で、軽井沢は日帰りでも十分楽しめるエリアになりましたが、泊まりでも来てみたいです。

    横川SAで寄り道。おいしいものや、種類豊富なお土産がたくさんあります。北関東道の全通で、軽井沢は日帰りでも十分楽しめるエリアになりましたが、泊まりでも来てみたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP