バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年7月に行っていましたが、今年は諸事情により初めて8月お盆時期に行ってきました。<br />エアチケットは、昨年12月に手配しました。<br />また、今回リピータ−に人気のウブドのテガルサリにも宿泊しましたが、こちらも昨年12月に<br />予約をしました。<br /><br />スミニャック、ウブド、サヌールと3か所に泊まり、それぞれの良さを味わってきました。<br />観光らしい観光は、ナイトサファリくらいで<br />後はおいしい食事とマッサージと読書三昧の旅となりました。<br /><br />備忘録な旅行記です。

初めての8月のバリ島?

2015/08/08 - 2015/08/16

エアチケットは、昨年12月に手配しました。
    予約をしました。

観光らしい観光は、ナイトサファリくらいで
    後はおいしい食事とマッサージと読書三昧の旅となりました。

備忘録な旅行記です。

ガルーダ直行便にて
      今回から、VISAがなくなりスムーズな入国でした。

最初は、スミニャックのシンケンケン
      2度目の宿泊です。

客室は広いし、きれいで使いやすいです。
      お手頃価格のホテルですが、立地もいいし気に入ってます。
      セキュリティチェックとかほぼないですけど・・・

シンケンケン ライフスタイル ブティック ホテル ホテル

リーズナブルで立地に恵まれたホテルby lovebali!さん

1か月前に急性の肝障害を起こし入院という騒ぎを起こした私は、
      今回アルコールは抑え気味です。
      まずはノンアルコールで。

スミニャックで、有名なステーキレストラン
      今回、旦那さんのテーマは「ステーキ」なのです。
      にぎわってました。

おいしかったです。

わざわざ、日本からノンアルコールビールを持参しました。

スミニャックの海
      砂浜は、随分きれいに掃除されています。
      毎年きれいになっていく気がします。

昼食はインドネシアン

ホテルの屋上のレストラン
      ウェルカムドリンクをいただきます。

残念ながら、夕日は見れそうにありません。

お手頃ホテルなのに、このロケーション。

天気がよければ
      夕日を楽しむことができる場所です。

この日はぶらぶら歩いて、にぎわっているお店に入ってみました。
      ギリシャ料理のお店

たぶん、なすのフリット
      おいしかったです。

ギリシャ料理といえば、「ムサカ」らしいです。
      マッシュポテトとミートソース的なもの
      お味はおいしいですけど、すごいボリュームでまったく食べきれませんでした。

にぎわってます。

スミニャックからウブドへの移動中
      お気に入りのBALI NIKMAT へ。
      そして、大好きなあんかけチャーハンをいただきました。
      いつ食べてもおいしい。

そして、とても評判のよいテガルサリに到着。
      一度泊まってみたかったホテル。
      前年の12月に予約しました。

お部屋が広い。
      手前にリビングスペースがあります。

トゥガル サリ アコモデーション ホテル

居心地のよいホテルby lovebali!さん

部屋の前に田んぼビューのテラス
      残念ながら、田んぼはとても狭くなってしまっています。
      でも、とても快適に過ごせる場所です。

お風呂も広い。
      湯船と反対(写真手前側に)シャワーブースもあります。

今回のテーマはステーキ
      ウブドでも人気のお店に行ってきました。
      日本で事前に予約をしました。

CAFE DES ARTISTES

カフェ デ アーチスト ステーキ・グリル

野菜いため

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 440円/日~