オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔、アメリカに住んでいた頃は、1年に1、2回は日本まで往復していました。<br /><br />その頃使っていたスーツケース、まだ実家にあって使えるんですが、なんせもう20年近く前のものなので、重いわキャスターの動きは悪いわ・・(-。-;。<br /><br />もちろんTSAも付いていません…&gt;_&lt;…。<br /><br />これから使うことを考えると、購入することに決めました!<br /><br />前から気になっていたリモワのサルサエアー、実物を見たくて実店舗まで出かけてきました(*^_^*)。<br /><br />か、軽い・・・(゚o゚;;!!<br /><br />94Lでも国際線の基準内の大きさです。<br /><br />中も私好みのシンプルな作り!(ハンガーとかも要らないので・・)<br /><br />もう決めたい!でも迷うのは色・・(-。-;。<br /><br />どうせ買うなら主人も海外出張(滅多にないけど・・)に使いたいと言っていたので、グリーンやパープルだと難色を示されそうσ^_^;。<br /><br />やっぱりホワイトかなぁ??汚れるけど。<br /><br />今日は決められずに帰ってきましたが、近々購入してレポしたいと思います☆<br /><br /><br /><br />

個人手配で子連れハワイ 準備編⑦ スーツケースの下見へ

14いいね!

2015/09/01 - 2015/09/01

5968位(同エリア11583件中)

2

1

ちえぞうさん

昔、アメリカに住んでいた頃は、1年に1、2回は日本まで往復していました。

その頃使っていたスーツケース、まだ実家にあって使えるんですが、なんせもう20年近く前のものなので、重いわキャスターの動きは悪いわ・・(-。-;。

もちろんTSAも付いていません…>_<…。

これから使うことを考えると、購入することに決めました!

前から気になっていたリモワのサルサエアー、実物を見たくて実店舗まで出かけてきました(*^_^*)。

か、軽い・・・(゚o゚;;!!

94Lでも国際線の基準内の大きさです。

中も私好みのシンプルな作り!(ハンガーとかも要らないので・・)

もう決めたい!でも迷うのは色・・(-。-;。

どうせ買うなら主人も海外出張(滅多にないけど・・)に使いたいと言っていたので、グリーンやパープルだと難色を示されそうσ^_^;。

やっぱりホワイトかなぁ??汚れるけど。

今日は決められずに帰ってきましたが、近々購入してレポしたいと思います☆



  • ちなみに、今回子どもたちも自分たちのスーツケースを持っていく!と。<br /><br />え〜・・(-。-;。<br /><br />上の子はともかく、5歳の娘、すぐに疲れた〜、抱っこ〜、と言うので、正直スーツケースは持たせたくないところ・・。<br /><br />でもなんでもお兄ちゃんと一緒!と譲らない(-。-;。<br /><br />というわけで、子どもたちにはこちらのSSサイズを購入予定ですσ^_^;。<br /><br />自分たちの目印になるステッカーかネームタグを付けて、なんとか自分自身で運んでもらおう・・。<br /><br />それも旅の修行かな(*^_^*)。

    ちなみに、今回子どもたちも自分たちのスーツケースを持っていく!と。

    え〜・・(-。-;。

    上の子はともかく、5歳の娘、すぐに疲れた〜、抱っこ〜、と言うので、正直スーツケースは持たせたくないところ・・。

    でもなんでもお兄ちゃんと一緒!と譲らない(-。-;。

    というわけで、子どもたちにはこちらのSSサイズを購入予定ですσ^_^;。

    自分たちの目印になるステッカーかネームタグを付けて、なんとか自分自身で運んでもらおう・・。

    それも旅の修行かな(*^_^*)。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ミユさん 2015/09/01 19:25:43
    悩むところですね^^;
    私達は、3世代 大人3人2歳児1人の計4人で来年の夏に初ハワイを計画しています スーツケース大2個(7泊用)と中1個(空)を持って行こうと考えていますが、ハワイ記事を見ていると
    ホノルル空港で、荷物の入れ替えをしている光景は定番らしく^^;
    バカンスでは、ついつい買い込んでしまう傾向がありますから心配です^^;
    しかも初ハワイとなると^^;
    スーツケースの記事楽しみにしています(^o^)/
    2度目の書き込みすみませんm(_ _)m

    ちえぞうさん からの返信 2015/09/02 08:48:50
    ミユさん♪
    コメントありがとうございます(*^_^*)。
    スーツケース、本当に迷います…>_<…。
    でも、空のを1つ持って行くのはいいアイデアですね!
    うちも子どもたちのをほぼ空にしていこうかな・・。

ちえぞうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP