ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムリゾートに直行便で行けると聞いて、行ってきました。<br />ほとんどホテルで過ごしたので、ホテル情報を分けてみました。<br />というかホテルが素敵すぎて写真を撮りすぎちゃったのです。。

【2015夏】インターコンチに泊まるダナン・ホイアン4泊5日(2)ホテル情報

2015/08/10 - 2015/08/14

635位(同エリア1919件中)

うさこ

うさこさん

ベトナムリゾートに直行便で行けると聞いて、行ってきました。
ほとんどホテルで過ごしたので、ホテル情報を分けてみました。
というかホテルが素敵すぎて写真を撮りすぎちゃったのです。。

タクシー

ホテル到着!

7時に空港に着いて、入国&荷物ピックアップで30分。
    そのあと両替してSIMカード買って、タクシーで30分。
    8時頃、インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾートに到着しました。
    タクシー代は31万ドンでした。1700円くらい。

山を越えていくので、辺りはまっくら。いきなり素敵なデザインのロビーだけがキラキラしてみえました。
    ちなみに写真の奥はバルコニーになっていて湾に向いているのですが、真っ暗で何も見えませんー。

インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート ホテル

翌日の同じ場所!!
    ロビーの奥のバルコニーがこちら。
    ホテルのデザインも素敵だし、海も空もパーフェクト!!
    ほんとに美しかった・・

ロビー付近。

• ロビー付近。<br />どこを向いても素敵な建築と海とのコントラストにため息です。

どこを向いても素敵な建築と海とのコントラストにため息です。

さてこのリゾートは斜面にかけて建てられていて、4層に分かれています。
    ロビーがあるのは一番高い場所、HEAVEN。
    そこから海に向かって順にSKY、EARTH、SEAと名付けられています。

そこを移動するのがこのゴンドラ。

こんな感じでSEAとHEAVENをつないでいます。
    途中にSKYとEARTHの駅があります。

道もあって、こんなきれいな小道を歩いたり、バギーで移動したりします。
    左右の植物はほんとに色んな花々があって、毎日どこかでスタッフの方が植物のお世話をしていました。

スタッフが水巻きしてます。コストかかってるよね。ほんとに楽園みたいな場所です。

次はお部屋紹介。
    このシーサーのところから入ります。

入るとまず休憩スペース。

お部屋のバルコニー見えちゃってます。
    リゾート内をまわっていると、けっこうな部屋のバルコニーは見えます。
    お部屋の中は見えないようになってますが。

私たちが泊まったのはリーズナブルなSKYのお部屋。

ダブルベッドルーム。なので・・

バルコニーにサーフボード型のテーブルがあります!

ここでビール飲みたかったんだよー!!
    ビーチも見えて、ほんと幸せ!!

ほんと幸せー。

お部屋の中はこんな感じ。デスクがあって、その向こうがベッド。

ダブルボールの洗面所。

お風呂〜!!海見えます!!

バルコニーのテーブルからの風景。

お隣の棟。
    まぁまぁ近いです。両方バルコニーに出てたらフツーに様子分かる感じ。

リゾートはHEAVEN,SKY,EARTH,SEAと階層に分かれてますが、何が違うのか。
    全部屋、海に面していて、どの部屋からも海は見えると思います。
    利便性も、階層が下がるにつれて海が近いけど、上の階層はロビーとかメインダイニングが近いので、どちらが良いとは言い切れません。

違いは、ひとつひとつの棟が上に行くほど大きくなるんです。
    私の泊まった棟は4階建てで16部屋くらいありました。(エレベーターなし。階段で3階分降りました。)

お隣の棟もたぶん12部屋はある。
    これが、階層が下がるにつれて、棟が小さくなって、お部屋数も減るのです。
    お部屋も、たぶん内装とかデザインは一緒だけど、ちょっと広くなっていくんだと思う。一番下のSEAのお部屋は、1棟に1部屋のようでした。

さっきも書いたとおり、SKYのお部屋だと階段を上り下りしないといけない可能性があるので、もし年配の方とか小さな子供と一緒ならもう少し下の階層のお部屋にした方がいいかなと思います。

アメニティ。
    歯ブラシ、髭剃り、コットン、綿棒、シャワーキャップなんかはありました。
    もちろんドライヤーも。

シャンプー等はHARNN。
    いい香りでした。

コーヒーはなんとネスカフェ。私はインスタント嫌いなので、ドリップカフェを持っていってたけど、このクラスのホテルでコーヒーメーカーもないなんてちょっとショック。
    あと撮り忘れたけど、グラスとワインオープナー等もありました。
    冷蔵庫は有料の飲み物が入ってたけど、ちょっと寄せれば持ってきた飲み物も入れられます。
    お水はお部屋内に4本あって、1日2回補給があるし、言えば持ってきてくれると書いてました。

冷蔵庫のドリンクやお菓子の料金表。
    ビールで12万ドン。700円くらい?こんなもんなのかしら。高いーって思っちゃいました。
    私たちは空港で買ったり、スーパーで買って持ち込んじゃいましたが。。

ルームサービスは、メインダイニングと同じようなプライシング。
    フォーや生春巻き1皿で290万ドンから。高いよー。

こちらはメインのプールのプールサイド。
    日差し強いけど、パラソルが大きくて快適です。

プール広っ!!
    120cmの浮き輪持っていったんだけど、正解でした。
    プールけっこう深いし、浮き輪でぷかぷか浮かんで遊びました。
    子供はみんなイルカとかいろいろ持ってきて遊んでたよ。
    空気はスタッフの人に頼んだら、どこかで膨らませて持ってきてくれました。

ビーチでは・・
    カヤックとか、ダナンのクラシックな船とか、借りれます。
    壊したときの保障についてサインしたけど、レンタルは無料です。

こちらが、レンタルのスケジュール。ビーチの近くに張り出されてました。
    これ見て、リゾートコンシェルジュにシーカヤックとシュノーケリングの予約したけど、この時間以外でもシーカヤックとかしてる人いたな。これは目安なのか、この時間以外は有料なのかは不明・・。
    たぶんお金は取らないと思うんだけどねー。

リゾート内では毎日映画も上映してるみたい。
    大人向けと子供向けと2作上映してるそうです。

ここからはレストラン。
    こちらはメインダイニングのシトロン。
    朝食の会場でもあります。
    海にせり出したような宙に浮いてるような席が売りのレストランです。

こちらがその席。
    夜は真っ暗で何も見えないので、昼間に行きましょう。

LONG BAR。

夕方のハッピーアワー良かったです。

フレンチレストラン、1888 La Maison

店内もクラシックで素敵!

あともう1つ海辺にシーフードレストランがあったのだけど、行けませんでした。
    全体的に、飲食の価格が高かったので、ドリンクと軽食込のクラブルームの方がゆっくりできるかもしれません。

でも、素敵なリゾートで過ごせてとっても良かったです♪

• まどれーぬさん 2016/02/24 21:30:44
    素敵なホテル!
    先ほどは、ご回答ありがとうございました!

びっくり〜すごいホテルなんですね=
    でもでも〜本当に飲食がお高いですね=

そして綺麗なうさこさん〜♪
    背景とマッチして素敵でした!

エレベーターがないのがちょっと不便かしら?

ホテルのことよくわかりました!

本当にありがとうございます!

感謝いたします!

うさこ

うさこさん からの返信 2016/02/27 19:19:01
    RE: 素敵なホテル!
    こんにちは。
    こちらにもコメントありがとうございます!

ほんとに素敵なホテルでしたよ〜。
    私はフュージョンマイアと迷っていたのですが、こちらにして正解だったと本当に思いました。どこも写真に撮りたい美しい景色ばかりで、ディズニーの様な完成されたリゾートに滞在している満足感がありました。

でもエレベーターなかったり、バギーを電話して呼ばないといけなかったり、意外とちょこちょこ面倒なところもありました。英語が通じるスタッフも少なかったですし、サービスはディズニーとは比べ物にならない雑さでした。あとお食事、本当に高いです〜。クラブルームの方がいいと思います。

まどれーぬさんがどこに宿泊されて、何をされるのか
    本当に楽しみ!旅行記楽しみにしてますね!!

まどれーぬ

まどれーぬさん からの返信 2016/02/27 23:34:41
    RE: RE: 素敵なホテル!
    うさこさん、ありがとうございます!
    うさこさんの旅行記素敵な雑誌を見てるようで〜うさこさんもモデルさんみたいだし〜

フュージョンマイアも行きたいと思っていたのですが〜
    1年前にかなりリーズナブルで予約をしたので満足していたのですが娘がいくことになり予約変更をしたらすごい金額になってしまって〜
    それで
    ホテル替えをしようと思ったんです=

まだ迷ってます。
    でもおすすめのフォーユーと夕暮れのホイアンには必ず行きますね!

また、遊びに来ますね!

これからもよろしくお願いします。

うさこさんのトラベラーページ