ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムリゾートに直行便で行ける!と聞いて、ダナンに行きました。<br />8割はごろごろして2割観光って感じです。<br /><br />1日目:成田15:30発〜ダナン19:00着 ホテルで夕ごはん<br />2日目:午前中はプールでゴロゴロ。午後ダナンで五行山、お買物、夕ごはん<br />3日目;午前中はプールでゴロゴロ。午後ホイアンへ<br />4日目:午前中はプールでゴロゴロ。午後はスパ、ホテルでフレンチ

【2015夏】インターコンチに泊まるダナン・ホイアン4泊5日(1)

2015/08/10 - 2015/08/14

744位(同エリア1922件中)

うさこ

うさこさん

8割はごろごろして2割観光って感じです。

3日目;午前中はプールでゴロゴロ。午後ホイアンへ

タクシー
ベトナム航空

ベトナム航空です。知ってはいたけど、本当にモニターなし。
    でも5時間半だから、あっとゆうまですね。

機内食は洋食にしてみました。が、お肉の炒め物がどうみても中華!
    成田でランチ食べちゃったので、味見程度にちょっと頂きましたが・・あんまり美味しくはない。。
    でも、エコノミーでもスパークリングワインが飲めるのです!!白ワイン、赤ワインも頂いたけど、スパークリングが一番美味しかったなー。

ダナンの空港で、ターミナルまでバス移動。
    空港は小さくはないんだけど、もともと国内線がメインの空港みたいで、国際線はぜんぶバス移動の様子でした。

預け荷物をうけとって、いよいよダナンの街へー。
    の前に両替。出口を出てすぐ右手にありました。
    両替だけでなく、コンビニのようになっていたので今晩のビールも5,6本調達。
    1本1.5万〜2万ドンくらいでした。

このお店の向かいに、SIMカード売ってるカウンターがあったので、それも買って、タクシーでホテルに向かいます。

ホテル到着。
    空港からインターコンチネンタルまでは15kmくらい。信号とかがあまりないから30分かからないくらいで着きましたが、あたりは真っ暗なのでちょっと怖いかも。金額は31万ドンでした。

ホテルもけっこう真っ暗〜。この写真の一番奥はバルコニーになっていて昼間は海が見えるのだけど、夜はまっくらです。でもインテリアは素敵!!

夕食はホテルのメインダイニングのシトロンで。
    こちらは定番の生春巻き。29万ドン。約1600円くらい。高いよね〜。
    どんだけ量多いのかと思ったら3本だけですよ。美味しかったけどねー。

こちらはフォーと、あと米麺の焼きそばみたいなもの。とっても美味しかったけど、麺2皿と生春巻きとビール2杯で158万ドンは、やっぱりちょっと高い。。

この日はお部屋に戻って、空港で買ったビール飲んで、おやすみなさい。。

2日目。早起きしてバルコニーでコーヒー。
    このサーフボード型のテーブルで海見たかったんだよねー。

イメージ以上に素敵で居心地よくて朝からテンションあがりまくりー。

朝ランです。リゾート内を走りながら探索。
    けっこう傾斜がきついけど、どこも景色がキレイで楽しい!!

メインダイニングのシトロンで朝ごはん。
    よく写真に乗ってる、浮いてるみたいな席は大人気で座れませんでした。
    けっこう広いし、お客さんも多くて、サービスは雑な感じ。

ごはんはふつー。
    フルーツが美味しいです!
    たまご料理は作ってもらえるので、初日はエッグベネディクトにしてみました。

朝ごはん後はプールです。
    広くて、ちょっと深めなので浮き輪持ってきて正解!
    ぷかぷか浮かんだり、ベッドで本読んだりだらだらすごしました。

お部屋でビール休憩。

午後からはダナン観光。
    ホテルのシャトルバスが午後は15時発なので、それに乗ってダナンに向かいます。
    途中の海で漁の船が見えたー。

バスを降りてすぐのダナン大正教。
    バスは、ハン市場とダナン大正教の間くらいの道で降ろしてくれました。

ダナンからタクシーに乗って五行山に。
    ホテルから直接行った方が近いんだけど。まぁ節約もかねて。
    ダナンから7万ドンくらいだったかな。10分くらいで着きました。

中は思ってたより凝ってて楽しかったー。
    階段とかガタガタのところもあるし段差も大きいから、スニーカーおすすめです。高尾山よりちょっと大変、くらいの段差。

タクシーでダナンに戻ります。
    タクシーは思ったよりちゃんとしてて、メーターもきちんと入れてくれるし安全運転。しかしダナンはバイクが多かったー。バイクってゆーかスクーター?だいたい2人乗りで、中には夫婦と子供とかもいて。ぶつからないかちょっと怖かったー。

ダナン大正教のあたりに戻ってきて・・
    ガイドブックに載ってたガン・フエというレストランでチェーを食べようと思ってたのに、お店が見つからない。つぶれたのかしら。。とウロウロしていたらワインショップ発見。

なかなかの品ぞろえで、ヨーロッパもオーストラリアもチリもアメリカも揃ってました。プライスは、日本と同じかちょっと高いくらい。2000円くらいのチリワインを買ってみました。

この後、フェーヴァチョコレートに歩いて移動。

フェーヴァチョコレートは帰りに空港でも売ってましたが、お店で買うとバラでも箱入りでも買えるし、試食なんかもできました。家族にお土産にしたこちらは、チョコレート12枚入り1箱8万ドンで同色の紙袋付き。箱は色が違うけど中身は同じです。空港だと紙袋なしで5$でした。

タクシーでスーパーBigCに移動してビール購入。ここでもバラマキお土産を買いました。ベトナムコーヒーとカシューナッツ。

スーパーでお買物を終えて、フォーユーレストランに移動。予約なしで入れました。

エビ!
    ちょー美味しかった!!
    海外に行っても日本以上に美味しいものにはなかなか出会えないけれど、ここのエビは美味しかったなー。サービスもちゃんとしてて、このエビも写真撮ったあとはお姉さんがビニール手袋して、1尾1尾むいてくれました。

牡蠣も美味しかったー。
    このレストランは海沿いで、ホテルからもそんなに遠くないし、とってもおすすめです。

ホテルに戻って、バルコニーでワインとチョコレート。
    外は真っ暗だけど、風はぬる涼しくて快適。チョコレートも美味しかったー。

3日目。
    早朝からシーカヤック体験。
    リゾート内のアクティビティスケジュールを見て予約してたんだけど、別に何か教えてくれるわけでもなく、一緒に行ってくれるわけでもなく、ただカヤックを貸してくれるだけでした。笑
    湾内は波もなくて楽しかったけど、朝練って感じ。

朝練後の朝ごはん。
    朝練が厳しすぎて、糖分ばかり。

そしてこの日も、シトロンのバルコニー席には座られず。

朝ごはん後は、やっぱりプール。

で、ビール。

3日目の午後は、ホイアンに行きました。
    こちらも行きはホテルのシャトルバスで向かいます。
    着いたら雨が降ってきちゃったので、お昼(夕?)ごはん。

カオ・ラウ

伊勢うどんのような、と形容されるを目にしましたが、わかるようなわからないような・・。味付けは全然違うんだけど、駄菓子っぽい美味しさがなんか似てる。つまみにはいいんだけど、ごはんじゃない、みたいな。

ホワイト・ローズ

こちらもなんだか駄菓子っぽい。美味しいつまみ。

タム・フー

あげワンタンは売り切れてたので、あげ春巻きに。

食べたお店はモーニンググローリーです。
    雰囲気良くて、値段も4品+ビール2杯で2,000円くらいと手ごろでよかったです。

雨が上がったので、街歩き。
    西洋と東洋が混じった風景に・・

アジアっぽい市場もあって、不思議な世界。

日本橋。
    なんだろ、ボロボロの小さな橋で、何が良いのかよくわからない。。

ホイアンの町は全体的に、小洒落てるんだけどこれが世界遺産なの?!って感じの観光用の町。観光客とレストランと雑貨屋ばかりで、一応観光用に昔の人の家とかあるんだけど、、欧米人は好きな感じなのかしら。。欧米人もたくさん来てました。

でも日が暮れるとキレイ!!
    昼間は茶色い汚い川だったのに、、

日が暮れはじめたら、ランタンを流して幻想的に。

ランタン屋さん。写真映りバツグン!!
    なんだか実態より写真の方が美しい感じで、だから大勢の観光客がみんな写真を撮ってる様なちょっと不思議な町でした。

ホイアンで買ったお土産。刺繍の巾着袋。

1枚6万ドン、6枚で1枚プレゼント、でした。
    だから1枚300円くらい?前日のダナンでも見つけたんだけど、1枚10万ドンもして諦めてたから良かったー。ハノイとかだったらもっと安かったんだろうけど、ダナン・ホイアンではあまり売ってなかったな。
    お土産で一番喜ばれました♪

帰りはタクシー。
    帰り途中に、またフォー・ユーに寄っちゃいました。
    エビ食べて、帰りました。

4日目の朝焼け。

4日目も、コーヒー飲んで、朝ランして、

朝ごはん。
    スイカジュースにチャレンジー。美味しかった。
    マンゴーも言ったらむいてくれた。おいしー。

このあと、プールでまったりして、海で泳いだりして、この日はスパ!

スパ入口です。

バギーに乗ってスパエリアに移動。
    青い屋根のコテージがスパのお部屋です。
    スパはまぁフツーに良かったかな。スパのお部屋は意外とシンプルで、ちょっと物足りなかったなぁ。

スパのショップ。
    ここは素敵だったな。ここだけ見れば十分かもー。

スパの後、身支度して、ディナーです。
    まずはバーで食前酒。

ロングバーは、夕方ハッピーアワーしてて、同じお酒は1杯分の金額で2杯いただけちゃうんです。ソファ席で日が暮れるまでまったりしました。

まったり。

最後のディナーは、ホテル内のフレンチ。ラ メゾン。

おしゃれな建物です。

コースはお料理が少ない方にしましたが、
    スープ、前菜、フォアグラ、鴨と品数も十分。
    ちゃんとフレンチのお味なんだけど、現地のお野菜とかフルーツを結構使っていて
    フレンチなのに南国風でとても美味しかったです。

デザート3品は世界標準?
    もちろんこの後に、小さな焼き菓子なんかもありました。

2人でコースとワイン2杯ずつで850万ドン、なので日本と比べても全然お安くはないけど、楽しめました。

5日目。
    日本に帰る日です。
    朝10時半の便なので、朝イチの6時半ぴったりに朝ごはんに行ったら・・
    バルコニー席に行けました♪

最後に座れてよかったー♪
    ご機嫌で帰りました♪

• まどれーぬさん 2016/02/24 21:38:40
    フォーユーがおいしそう!
    こんにちは〜
    ベトナム航空〜笑っちゃったでしょう?
    私もベトナム航空のビジネスに乗ったんだけど〜

ひどかったの〜

もしよろしかったら旅行記みてくださいね!
    ドン引きベトナム航空ビジネスクラスの題名でかきました!

だって〜狭すぎ!
    ベトナム人の足が私の肘あて!TVなし!
    リクライニングなんてほとんどできない=

ビジネスクラスですよ〜〜25万円以上したのに〜エアー代だけで〜
    いい話のネタです=

お食事〜フォーユーに興味津々になっちゃいました!

行きたいな〜

素敵な旅行記本当にありがとうございます!

うさこ

うさこさん からの返信 2016/02/27 19:03:55
    RE: フォーユーがおいしそう!
    こんにちは!!
    コメントありがとうございます。
    とっても嬉しかったです!!

まどれーぬさんの旅行記も楽しく拝見させて頂きました!
    ビジネスなのにモニターなしなんて・・ほんとありえないですね・・

今度は日系エアーですか?楽しみですね★

ダナンではそんなにお食事しなかったのですが、フォーユーはとても美味しかったのでお勧めです!!海辺に5〜6軒大きなレストランが並んでいて、そのひとつなので、他のお店も美味しいのかもしれませんが、フォーユーの右隣は閑散としていたので入らない方がいいと思います!
    お値段もお手頃だし、サービスも良くて、また行きたいお店です。

あと、ホイアンには夕方〜夜にかけて行かれることをお勧めします。
    けっこう小さな街なのでそんなに何時間もすることないですし、昼間より夜が断然キレイです。私は16時頃着いて、3〜4時間ほど滞在しましたがそれで充分でした。

それではよい旅を。また旅行記楽しみにしています!

まどれーぬ

まどれーぬさん からの返信 2016/07/01 23:29:43
    ただいまー
    うさこさん、ダナンとホイアン行ってきました。ただいまー!
    ダナンは、フュージョンマイアでほてるライフ楽しんできました!
    フォーユーに行けなかったのが残念

ホイアン〜
    うさこさんおもいっきり
    本音が出てて最高の一節みつけましたよ。
    「何でここが世界遺産なんだろう?」
    わかります。本当にそう思いました。
    しかも夜までいなかったので
    余計そう思いました。
    今、あらためて
    インターコンチペニンシュラの物価が高いですよね。
    たくさん情報くださって
    旅に出れて
    うさこさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました!
    うさこさんもまた旅行記書いてくださいね。
    あそびにきますね!

うさこさんのトラベラーページ