ピサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
傾きがどの位なのか楽しみなピサの斜塔、そして映画の宣伝で知った花の都フィレンツェへ。

イタリア8日間 “○物語”に参加して ④ピサ~フィレンツェ編

7いいね!

2015/07/28 - 2015/07/28

341位(同エリア709件中)

0

33

風さん

傾きがどの位なのか楽しみなピサの斜塔、そして映画の宣伝で知った花の都フィレンツェへ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • ホテルを8時に出発して、今日は「ピサの斜塔」に行ってから「花の都フィレンツェ」です。<br />まだ少し早いかな?ヒマワリ畑。

    ホテルを8時に出発して、今日は「ピサの斜塔」に行ってから「花の都フィレンツェ」です。
    まだ少し早いかな? ヒマワリ畑。

  • 苗木が綺麗に整列している植木の町“ピストイア”

    苗木が綺麗に整列している 植木の町“ピストイア”

  • ルッカの水道橋走行中のバスの中から。<br />あっという間に通り過ぎてしまいました。<br /><br />尚、バスにはトイレがありましたが、高速道路では走行中車内の移動が禁じられているとのことで、実質利用できませんでした。

    ルッカの水道橋 走行中のバスの中から。
    あっという間に通り過ぎてしまいました。

    尚、バスにはトイレがありましたが、高速道路では走行中車内の移動が禁じられているとのことで、実質利用できませんでした。

  • 大理石を採掘した(してる?)山

    大理石を採掘した(してる?)山

  • 城壁のような高い塀の回りにはお土産屋さんが一杯。

    城壁のような高い塀の回りには お土産屋さんが一杯。

  • 屋台の途切れたところ左手に門。<br /><br />「本当だ。傾いている!」

    屋台の途切れたところ左手に門。

    「本当だ。傾いている!」

  • 間違いなくミーハーの私。皆のまねをして斜塔を支えました。「はい、チーズ」を言わなくても(^o^)。<br />希望すれば斜塔に登れたけど、平衡感覚がおかしくなるかも、と言われ止めました。しかし、斜塔に登った人達はすばらしかったと、興奮して戻ってきました....。

    間違いなくミーハーの私。皆のまねをして斜塔を支えました。 「はい、チーズ」を言わなくても(^o^)。
    希望すれば斜塔に登れたけど、平衡感覚がおかしくなるかも、と言われ止めました。しかし、斜塔に登った人達はすばらしかったと、興奮して戻ってきました....。

  • ここでも花嫁さんみっけ。<br />お幸せに!

    ここでも花嫁さんみっけ。
    お幸せに!

  • ピサ大聖堂(裏側です)ここも修復中。

    ピサ大聖堂(裏側です)ここも修復中。

  • ピサ大聖堂内部。正面が祭壇。<br />今回訪れて入場できたドゥオモのなかで、一番心が落ち着くところでした。

    ピサ大聖堂内部。正面が祭壇。
    今回訪れて入場できたドゥオモのなかで、一番心が落ち着くところでした。

  • 「玉座のキリスト」<br />中央右側に下がっているランプは、ガリレオが振り子の規則のヒントを得たという話もある「ガリレオのランプ」。

    「玉座のキリスト」
    中央右側に下がっているランプは、ガリレオが振り子の規則のヒントを得たという話もある「ガリレオのランプ」。

  • 「聖母被昇天」<br />鮮やかな“赤”が目に飛び込んできました。

    「聖母被昇天」
    鮮やかな“赤”が目に飛び込んできました。

  • 「説教壇」<br />綺麗な大理石と、緻密な彫り物。

    「説教壇」
    綺麗な大理石と、緻密な彫り物。

  • 見た瞬間に何となく日本的で美しいと思った格子天井。

    見た瞬間に何となく日本的で美しいと思った格子天井。

  • とっても太い柱。思わず抱きつきたかったけど。

    とっても太い柱。思わず抱きつきたかったけど。

  • 鮮やかなステンドグラス。ですが何せ暗い。

    鮮やかなステンドグラス。ですが 何せ暗い。

  • 凜とした「洗礼堂」。<br />可愛らしさと気品を感じました。

    凜とした「洗礼堂」。
    可愛らしさと気品を感じました。

  • ここはチケット売り場。

    ここはチケット売り場。

  • ピサの斜塔前にある文房具屋さん。<br />イタリアらしいカード購入。<br />すぐ横のケーキ屋さんでお茶菓子と飴を購入。<br /><br />このツアーでは、500mlの冷えたミネラルウォーターを、1ユーロでバスの運転手が分けてくれました。ホテルよりも安く、なかなか買う機会も無いので助かりました。<br /><br />この後バスに戻り、冷たい水で御菓子を食べながらフィレンツェへ。

    ピサの斜塔前にある文房具屋さん。
    イタリアらしいカード購入。
    すぐ横のケーキ屋さんでお茶菓子と飴を購入。

    このツアーでは、500mlの冷えたミネラルウォーターを、1ユーロでバスの運転手が分けてくれました。ホテルよりも安く、なかなか買う機会も無いので助かりました。

    この後バスに戻り、冷たい水で御菓子を食べながらフィレンツェへ。

  • ピサから約100kmバスに乗って来ましたフィレンツェ。<br />アルノ川を渡って町へ行きます。

    ピサから約100kmバスに乗って来ましたフィレンツェ。
    アルノ川を渡って町へ行きます。

  • ミケランジェロ広場到着。名前にふさわしく広場中央にはレプリカですがミケランジェロのダヴィデ像がありました。

    ミケランジェロ広場到着。 名前にふさわしく広場中央にはレプリカですがミケランジェロのダヴィデ像がありました。

  • オー!ここが花の都フィレンツェ。アルノ川越しに町が見渡せる絶好の展望台です。屋根の色が統一されていて綺麗。

    オー! ここが花の都フィレンツェ。 アルノ川越しに町が見渡せる絶好の展望台です。屋根の色が統一されていて綺麗。

  • 宝飾店がいっぱい有るというヴェッキオ橋です。

    宝飾店がいっぱい有るというヴェッキオ橋です。

  • ミケランジェロ広場の展望台の下にカフェテラスがありました。花の都を眺めながらここでユックリとお茶でも飲めたら最高。後ろ髪を引かれながら、ここを離れランチのためのレストランへ。

    ミケランジェロ広場の展望台の下にカフェテラスがありました。 花の都を眺めながらここでユックリとお茶でも飲めたら最高。 後ろ髪を引かれながら、ここを離れランチのためのレストランへ。

  • ドイツのビアホールのような所でランチ。パンツァネッラ(トスカーナ地方の夏料理)。一人で左手に4皿持っていた人もいました。お皿に盛られた料理の量が多かったり少なかったり。みんなで「イタリアらしいわね」。

    ドイツのビアホールのような所でランチ。パンツァネッラ(トスカーナ地方の夏料理)。 一人で左手に4皿持っていた人もいました。 お皿に盛られた料理の量が多かったり少なかったり。 みんなで「イタリアらしいわね」。

  • これから歩いてフィレンツェ市内観光。夏の盛り、日射と石畳の照り返しで暑い。ガイドさんは日陰を選んで道案内をしてくれました。<br /><br />これはサンタ・クローチェ聖堂。イタリアで有名な人達の埋葬場所(ミケランジェロ・ガリレオ・ロッシーニ等)。

    これから歩いてフィレンツェ市内観光。夏の盛り、日射と石畳の照り返しで暑い。ガイドさんは日陰を選んで道案内をしてくれました。

    これはサンタ・クローチェ聖堂。 イタリアで有名な人達の埋葬場所 (ミケランジェロ・ガリレオ・ロッシーニ等)。

  • どっしりとしていて艶やか。大好きな俳優さん主演の映画なのに観ていないけれど、その映画の宣伝で知った、ドゥモオ「花の聖母教会」。めちゃくちゃ絵になるドゥオモです。主題歌が頭の中に流れてきました。

    どっしりとしていて艶やか。 大好きな俳優さん主演の映画なのに観ていないけれど、その映画の宣伝で知った、ドゥモオ「花の聖母教会」。めちゃくちゃ絵になるドゥオモです。 主題歌が頭の中に流れてきました。

  • 「天国の扉」のレプリカ。本物ってどの位きらきらしているのかしら。

    「天国の扉」のレプリカ。本物ってどの位きらきらしているのかしら。

  • ドゥモオの丸屋根を見上げる。

    ドゥモオの丸屋根を見上げる。

  • パオロ・ウッチェッロの大きな時計。針が通常とは逆回りの24時間時計スッキリとして好みです。文字盤がローマ数字なので読めない。あっ、ここはローマ。

    パオロ・ウッチェッロの大きな時計。針が通常とは逆回りの24時間時計 スッキリとして好みです。文字盤がローマ数字なので読めない。あっ、ここはローマ。

  • ウフィツィ美術館へ。

    ウフィツィ美術館へ。

  • 廊下の天井がスカーフの模様みたい。

    廊下の天井がスカーフの模様みたい。

  • 美術館のテラスカフェからドゥモオとジェットの鐘楼。そしてヴェッキオ宮。<br />近くに感じて嬉しい。<br /><br />歩いて疲れた一日。ホテル着は9時前。

    美術館のテラスカフェから ドゥモオとジェットの鐘楼。 そして ヴェッキオ宮。
    近くに感じて嬉しい。

    歩いて疲れた一日。ホテル着は9時前。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP