バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

沖縄にばっかり行っているのでなかなか海外に行かず、3年に一回くらい。<br />今年は初東南アジア、そしてホテルでのんびりバカンスを過ごす旅にしよう!と決めたのが6月。<br />既にガルーダの直行便は高いチケットしか空きが無いので、タイ航空のバンコク乗り換えのチケットを往復¥68,000で購入。<br />そしてホテルはこちらの旅行記を見て、ここ!と決めたInterContinentalのクラブルームで5泊。<br />最高ののんびりバカンスを過ごす事が出来ました。<br />帰る日に空港が噴火の影響でクローズになり、帰国が2日後に延びるというオマケ付きでございます。<br />しかしまあオマケのおかげでクタの喧噪も味わう事が出来、総じて大満足の旅でありました~。

2015年夏、初バリ島(1)~初タイ航空。InterContinental Club Stayで極上バカンス~

2015/08/01 - 2015/08/08

最高ののんびりバカンスを過ごす事が出来ました。

タクシー
    タイ国際航空

金曜日、定時に仕事を終わらせ、いざ夏休み突入!
      初めての羽田空港発の深夜便、初めてのタイ航空。
      職場から羽田空港は車で一時間くらいなので、直行なのだが0時過ぎのフライトまでは時間が余ってしまう。
      ので、平和島温泉に立寄り のんびり大浴場で汗を流して休憩室でくつろぎ、高性能マッサージ機でエコノミー深夜便フライトに備える。
      これ、初めての試みなんだけど大正解!
      空港で軽く晩ご飯食べよう、って思ったら深夜便が多い為かレストラン大混雑。
      これはちょっと次回から考えた方がいいね。
      結局閉店ギリギリのお寿司屋さんに入ったけど、美味しかったなあ。
      大人気の国際線ターミナルだったけど、タイ航空のカウンターは空いててチェックインもあっと言う間。
      そして、機内は配色が素敵でなかなかの好感度でした。

明け方5時頃?バンコクに到着。乗り継ぎに4時間強…
      ひたすらTransitの案内を見ながら、長〜い通路を歩く。
      英語表記があると心強いよね、タイ語全然分からないし。
      あ、でも海外から日本に到着した皆さんも同じ感覚か。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

横になれる長椅子確保!助かる〜。
      男女国籍問わず、この長椅子で寝てる人いっぱいいた。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

登録すると2時間無料で使える空港の公式Wi-Fi。
      TwitterのTL眺めていたら、いきなりタイ語の広告tweetが!
      よ、読めませんよ…

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

14時過ぎにバリ島・デンパサール空港着!キレイな空港だー。
      バリは到着時にビザを買ったり出国時に現金で(ルピアで)空港使用税を払ったり、という必要があると聞いていたけれど、今年の前半にビザは不要となり、空港税も航空券代に含まれるようになったとの事で、ほとんど並ぶ事なくイミグレまで通過。
      あらら、こんなスムーズだとは、
      しかし荷物ピックアップした後、税関通過しようとしたらゲート?前を中国系団体客の皆さんが右往左往しており、縫って歩く事も出来ない状態。
      ようやく通過したら職員に呼び止められ、抜き打ちの手荷物チェック。
      それが終わってArrivalロビーに出たら、広場を埋め尽くすお迎えの人、人、人。
      あまりに多過ぎてホテルのピックアップの人が見つけられない〜。
      何回か往復して探したけど見当たらなかったので、一旦外に出る。
      待っていたら、ホテルのサインボード持った担当の方発見、ホッ。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

ホテルからはクラブカテゴリー宿泊の優待で、空港無料。
      しかし空港のロータリー?はすごい人と車で大渋滞。7月、8月は忙しいんだって。
      ローカルな雰囲気の漂うジンバラン村を20分くらい走り、ホテルに到着。
      ゲートには何人も警備員がいて、入る車は金属探知機みたいなものでタイヤ周りまでチェックされる。そういえば2002年、2005年のテロでターゲットになったのはまさに欧米系のホテルだったものね。

インターコンチネンタル ホテル ホテル

クラブルーム。最高、絶対リピートする!by banana chipsさん

沖縄で見られる植物がたくさん。
      プルメリアの木の途中から、オオタニワタリが。

インターコンチネンタル ホテル ホテル

ヤモリはどの島でも見るけど、ここのは特大サイズ!
      最初オブジェかと思ったよ。
      タバコの箱が無いので、iPhone 5cで比較どうぞ。

InterContinental Bali Resort
      神々の住む島、バリ。信仰心の厚さがあちこちで見受けられる。
      ホテルのあちこちに神様の彫刻や宗教色の強い建築様式、面白い。

どことなく愛嬌のある神様

八重山諸島のミルク神に似てるような…

シーサーみたいな扱いなのかな

クラブルームのお部屋。
      清掃やアメニティの補充は、一日に2回くらい来てくれていたみたい。
      サービスのフルーツも、ダンナがミニバナナばかり食べてたら、3日目くらいから補充されるバナナの量が倍になってて笑った〜。

バスルーム、広々。
      施設の古さは、水回りでちょっと見られたかな。排水がスムーズではなかったけどバリ島全体の傾向なのかもね。シャワーブースもあるし、問題ナシ。

コンセントの変換アダプター持参したけど、リビングも化粧台?もちゃんと設置してあった。洗面所のコンセントはアダプタ不要のタイプだったし。
      素晴らしい。

ビーチ、広い。九十九里みたい。
      沖縄のビーチでよく見る、テリハクサトベラみたいな植物が。

湾の右側、先端がデンパサール空港。
      離陸を待つ飛行機の列や、目の前の海を横切って着陸する飛行機、離陸する飛行機も一望。
      飛行機好きにはたまりませーん!

海に向かって左側、ホテルの敷地を出ると大量のシーフードレストラン(イカンバカール)が。人が密集していて、その辺の空気が煙でもっくもくである。

サイコーの時間を過ごせた、サンセットビーチバーの入り口。
      神様も呑んでますな。

サンセットビーチバー & グリル (インターコンチネンタルバリリゾート内) ステーキ・グリル

皆さんくつろいで夕日を待ってます。

• by kuromame さん 2016/03/22 22:24:41
        初めまして!!
        初めまして、突然コメントすみません!!

GWにこちらのホテルに宿泊するので、色々と調べていたところ
        bananaさまの旅行記にたどり着きました^^

私達も、クラブルームの予約なのですが
        ハッピーアワーはラウンジのみではなく
        サンセットビーチバーでも利用できるのでしょうか?
        それなら最高〜〜〜っと、気になったもので
        コメントさせていただきました。

お時間ある際に教えていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします^^

banana chips

by banana chips さん 2017/07/11 23:16:14
        RE: 初めまして!!

> 初めまして、突然コメントすみません!!
        > GWにこちらのホテルに宿泊するので、色々と調べていたところ
        > bananaさまの旅行記にたどり着きました^^
        > 私達も、クラブルームの予約なのですが
        > ハッピーアワーはラウンジのみではなく
        > サンセットビーチバーでも利用できるのでしょうか?
        > それなら最高〜〜〜っと、気になったもので
        > コメントさせていただきました。
        > お時間ある際に教えていただけましたら幸いです。
        > どうぞよろしくお願いいたします^^

い、一年以上前に頂いていたコメント、今頃気づきました・・
        大変失礼いたしました、申し訳ありません!!!

今更なんですが、クラブルーム特典はラウンジだけでなく複数のお店で適用されましたよ。
        サンセットビーチバーでももちろん適用です。
        毎日のように通ってました。
        最高です。

夏休みのバリの気候がとても気にいったので、しばらく毎年行くつもりです。各地区を試してみて、落ち着いたらずっとこのホテルを定宿にしたいなって思います。

banana chips

by banana chips さん 2017/07/11 23:16:42
        RE: 初めまして!!

> 初めまして、突然コメントすみません!!
        > bananaさまの旅行記にたどり着きました^^
        > 私達も、クラブルームの予約なのですが
        > ハッピーアワーはラウンジのみではなく
        > サンセットビーチバーでも利用できるのでしょうか?
        > それなら最高〜〜〜っと、気になったもので
        > コメントさせていただきました。
        > お時間ある際に教えていただけましたら幸いです。
        > どうぞよろしくお願いいたします^^

い、一年以上前に頂いていたコメント、今頃気づきました・・
        大変失礼いたしました、申し訳ありません!!!

サンセットビーチバーでももちろん適用です。
        毎日のように通ってました。