白金 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェラトン都ホテルの浴衣プランで1日宿泊してきました。

シェラトン都ホテルの浴衣ステイ

2015/08/23 - 2015/08/24

シェラトン都ホテルの浴衣プランで1日宿泊してきました。

私鉄 徒歩

シェラトン都ホテルのバースデーステイ。部屋はこんな感じでした。比較的早い時間にチェックインして浴衣を選びをしにワンフロア上のお部屋へ。

私が選んだ浴衣です。浴衣、帯、巾着、下駄と浴衣マニュアルが無料でついてくるプランでした。思ったよりも素敵な柄で良かったです。
      赤を基調に。

お友達が選んだ柄です。ピンクを基調に。

このプランは浴衣でホテルのラウンジ、又はレストランに行くとウェルカムドリンクがついてきます♪ウェッジウッドのカップでロイヤルミルクティを浴衣で飲むひと時・・優雅です☆

この日は徒歩圏内にある庭園美術館で夕方までゆったり。いったんホテルで私服に着替え、白金散策しながら夕食場所を探しました。そしたら窓辺にムーミン一家が。引き寄せられるようにここのカフェに入ってしまいました♪

ここのお店のカフェの名前はオスロカフェでした。北欧調の雰囲気のカフェでノルウェーサーモンなどのサーモン、北欧ワッフル、コーヒーなどをいただきました。

白金はドンキホーテもプラチナムなので何だかおしゃれでした(笑)

夜のホテル庭園。とてもムーディーでしたが私も友達も蚊にさされるという現実(笑)でもちょっとした食後の散歩には素敵な場所でした。

翌日浴衣を又着て明るいホテルの庭を散策。チャペルがあったり東屋があったり。浴衣を着ての散策は何とも風流でした♪
      シェラトンは外資系ホテルだったので海外からの方も多く、浴衣はチャーミング♪とほめられました。何だかうれしいですね。

せっかくの浴衣なのでもう一か所素敵な所に行ってみたいな、と思い徒歩圏内にある八芳園へ。結婚式場でも有名な所ですね。
      ここの庭園は風鈴が至る所に。素敵です。

東屋から見る庭園も素敵です。

和装の方、洋装の方、色々な方がお写真を撮ってました。スポットとしてとても素敵な場所です。

この日は実はバースデーでしたので一緒に泊まった友達と一緒にケーキでお祝いしてもらいました。浴衣でゆっくりする機会は現代の日本ではなかなかないですよね。日本の素敵な文化を味わうのにいいお勧めプランだったかと思います♪