2015/08/03 - 2015/08/04
816位(同エリア7813件中)
kittyさん
- kittyさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ139件
- Q&A回答0件
- 289,457アクセス
- フォロワー26人
思いつき、衝動予約でした。
せっかく沖縄行くなら、ちゃんと長いお休み取って行ったほうがいいよね?キャンセルしようかどうしようか?と迷ったけど、えーい!行ってしまえ!!と弾丸ツアー決行です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ 私鉄
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
14:00 会社を早退して羽田でランチ。
でも、沖縄でガッツリ食べたいからここでは軽食。
たこ焼きとビールでーす( ^ ^ )/□
沖縄での25時間をどう過ごそう?
たこ焼きを食べながら、ここ2〜3日考えていたいくつかの行程を頭の中で思い出し、ど〜しよっかなぁ‥と、まだ宙ぶらりんです。 -
機内でもまだグルグル考えています(・_・;
沖縄にはこれまでも何度か行っていて、宿泊はいつもビーチリゾートでした。
空港降りたらすぐに北上していたので、那覇のこと全然知らないんだった‥
こういう沖縄トラベラーさん、けっこう多いんじゃないかな?
というわけで、今回の旅では、有名だけど行ったことない場所=牧志公設市場はゼッタイに行こうと決めました。 -
わーい( ´ ▽ ` )ノ
青い海が見えてきた〜
どの辺を見てるのかわかりませんが(笑)テンション上がります↑ -
17:30 那覇空港に着きました〜
まずは、ゆいレールでホテルに向かいます。
帰りの飛行機は18:30。
これから25時間、カウントダウンスタートです!那覇空港駅 駅
-
一応ね、これも写真撮っときました(^^;;
ゆいレールって開業が2003年だそうです。
まだ12年目なのね! -
駅から外を眺めると、この開けた感じ!
いいねー!!
線路はつづく〜よ〜、ど〜こま〜で〜も〜♪
って歌いたくなりませんか?!
このなんでもない景色でも、旅行にきたと実感します。 -
18:30 ホテルに着きました。
寄り道したら遅くなっちゃいました。
詳しくはのちほど‥
宿泊はレッドプラネット那覇沖縄。
オシャレできれいなホテルです。
美栄橋駅からゆっくり歩いても10分くらいかな。
最近は、ひとりでもダブルベッドのプランを選んでます。
同じ方向に何度かゴロゴロしても落ちない!
わーい\(^o^)/って、非日常を感じたいから!!レッドプラネット 沖縄 那覇 宿・ホテル
-
清潔感のある洗面です。
-
洗い場があると、広々してストレスなく入浴できますよね(^^)
-
エレベーターホール。
ムダのないスタイリッシュなデザイン!
さて、ごはんを食べにおでかけします!
実はお目当てのお店があったんです。
ジャッキーステーキハウス。
空港からホテルに向かう途中の旭橋駅で降りてお店行ったんだけど、行列してたんです。
10組くらい並んでた、と思う。
有名人のサインもいっぱい貼ってある人気店ですもんね!!
でも、弾丸ツアーなので、貴重な時間を待ち時間に充てるのはモッタイナイ・・と、あきらめました(涙)
というのが、寄り道してホテル着が遅くなった理由でした。 -
グリーンの公衆電話×電話ボックス、久しぶりに見ました(o_o)
この時まだ気づいていないのですが道をまちがえています・・
目的地と思いっきり反対方向に歩いていたんです〜 -
第一希望のステーキ屋さんはあきらめましたが、お肉を食べることはあきらめていません!
(^з^)/
道をまちがえつつ、ようやくHAN'Sというステーキ屋さんにたどり着きました。
沖縄に8店舗あるようです。
ここは久茂地本店。JUMBO STEAK HAN’S 本店 グルメ・レストラン
-
いろいろあるな〜♪どれにしようかな〜♪
-
無事にお肉を注文しました。
ビール飲みながら待ちましょ〜
道をまちがえて反対方向に15分も歩いちゃったので、汗だくだしのどもカラカラ!
ビールいつも旨いけど、より一層おいしい! -
ステーキきましたー!
テンダーロイン200g!!
サラダ、スープ、ライスがついています。
HAN'Sオリジナルのソースをかけたり、テーブルにあった岩塩やブラックペッパーをかけたりしてモグモグ、ゴクゴクとやり、難なく完食しての感想は・・
モノタリナイ( _ _ )..........o
20:30 まだ早いので、美栄橋駅まで戻り沖映通りを歩いて、国際通りに行ってみることにします♪
まだ何か食べようとしています(笑) -
写真がボケていますが、歩いていたらねこちゃんが並んで座っていました。
カワイイ!
沖縄は猫率高いですよね? -
ハイ!国際通りに突き当たりました。
くまモンどこにでもいますねー!出張してきてるのね。
くまモンの両サイドにシーサーいるけど、色合いが薄いせいか目立たないし、「くまモンめんそーれ」っていう吹き出しも全然目立たない〜国際通り 名所・史跡
-
沖縄きたらブルーシールアイスクリーム食べとかなくちゃね!
塩ちんすこうにしました。
砕いたちんすこうが入っているみたい!おいしい!!
アイスクリームを食べながら国際通りをぷらぷら歩いて、牧志駅からゆいレールで小録駅へ。
駅からイオンが直結しています。
旅先では、スーパーで地元フードを見るのも楽しみにしています(o^^o) -
22:30 ホテルに戻ってきました。
イオンで買ったいろいろなものを陳列してニヤニヤ( ´∀`) -
オリオンビールとシークワァサーのビアカクテル。
あとで、シャワー浴びたら飲もっと♪ -
ファミマで買ったものたち。
沖縄のファミマが出しているんですね!
こちらはお持ち帰りにします。 -
25:00 沖縄に到着してから7.5時間が経過しました。
ここまでのところでは、満足です(o^ ^o) /
シャワー浴びて、ビール飲みながら明日のスケジュールを考えたりしていたら、遅くなっちゃいました。
寝まーすzzz
予定では明日は5:30起きです。
おやすみなさい★
vol.2へつづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ムロろ~んさん 2018/02/20 21:36:52
- 私も好きな界隈です(^_-)-☆
- こんばんは、ムロろ~んです。
那覇へ行かれた旅行記を拝見しました。
って、25時間、巡れますよね(^_-)-☆。
私も日帰りで沖縄を旅したことがあります。で、6時間ちょっとしか居られなかったかな(^_^;)。
そんな私のことはど~でも良いとして、沖縄の方は飲みの〆にステーキを食べるということを聞いたことがありますが、さすがに私も無理です。
kittyさんもメインで召し上がったようですね(^_-)-☆。
定食屋さんに行ったり、民謡酒場へ行ったり、いやドンキーで買い物したり、国際通りにいる兄ちゃんを絡んだり(笑)、夜も面白いですよね(^_-)-☆。
オリオンビール、私の友だちが好きで買ってあげるんですよ。
さっぱりしていて飲みやすいらしいですが、飲んだことがないので分かりません(笑)。
イオンでお土産を買い物、ドンキも良いけれど、イオンにも行ってみようかと思いましたよ。
ムロろ~ん(-人-)
- kittyさん からの返信 2018/02/22 22:48:10
- Re: 私も好きな界隈です(^_-)-☆
- ムロろ~んさん
コメントありがとうございます!
このときは那覇だけ1泊弾丸でした。
私にしては珍しく「ムロチック」なことをしたもんです(笑)
いや、でも、ムロろ~んさんにとっては滞在25時間なんてたっぷりすぎるでしょう??(笑)(笑)
久しぶりに自分のこの旅行記を読んだら、私も弾丸またできそうな気がしてきましたよ。
そうそう、沖縄では飲みの〆にステーキってケンミンSHOWでもやってましたよねー♪
私もそれは自信ないです…
でも、そんな県民性からか、沖縄にはステーキ屋さんがいっぱいあってうれしいですよね!
いつも沖縄旅行ではガッツリとお肉食べるのを楽しみにしていて、来月の旅行でも行くお店をピックアップしてあります。
おみやげは最近はイオンかサンエーで買っているけど、今回はムロ様御用達のドンキもパトロールしてきます!
kitty
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
レッドプラネット 沖縄 那覇
3.64
この旅行で行ったグルメ・レストラン
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22