秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆も終わった8月の下旬まだまだ残暑が厳しいです。<br />ネット記事やマスコミでも多数取り上げられなにかと話題の“天然氷のかき氷”。<br />職人さんが手塩に掛けて作り上げた天然氷を使ったかき氷は絶品との事です。<br />関東では栃木県日光と埼玉県長瀞が天然氷で有名なんだそうです。<br />知識不足ななか絶品のかき氷を食すため土曜日に家族を誘い目指すは埼玉県長瀞町。<br />日帰りドライブの模様をお届けします。<br /><br />私、ころふらの旅行記をご覧いただきましてありがとうございます。

【天然氷】夏真っ盛り!かき氷とそばを食べに行く秩父ドライブ!

10いいね!

2015/08/22 - 2015/08/22

817位(同エリア1720件中)

0

7

ころふら

ころふらさん

お盆も終わった8月の下旬まだまだ残暑が厳しいです。
ネット記事やマスコミでも多数取り上げられなにかと話題の“天然氷のかき氷”。
職人さんが手塩に掛けて作り上げた天然氷を使ったかき氷は絶品との事です。
関東では栃木県日光と埼玉県長瀞が天然氷で有名なんだそうです。
知識不足ななか絶品のかき氷を食すため土曜日に家族を誘い目指すは埼玉県長瀞町。
日帰りドライブの模様をお届けします。

私、ころふらの旅行記をご覧いただきましてありがとうございます。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 自宅のある千葉から高速を乗継ぎ関越道を花園インターで降りました。<br />お盆過ぎでしたが土曜日という事もあり渋滞にも巻き込まれてしまいました泣<br />花園インターで降りたら国道140号線を一路秩父方面へと向かいます。<br />長瀞駅を過ぎて左手にお目当ての“阿佐美冷蔵”さんがあるのですが...<br />駐車場にはコーンが立っておりお店には長い行列...<br />ここで調べてみるとこの先の“道の駅ちちぶ”でも食べられる!という事が判明。<br />すぐさま秩父へと向かいます。<br />そして到着したのが“道の駅ちちぶ”です。<br />渋滞の影響もあり朝出てきてもう正午を回っています泣

    自宅のある千葉から高速を乗継ぎ関越道を花園インターで降りました。
    お盆過ぎでしたが土曜日という事もあり渋滞にも巻き込まれてしまいました泣
    花園インターで降りたら国道140号線を一路秩父方面へと向かいます。
    長瀞駅を過ぎて左手にお目当ての“阿佐美冷蔵”さんがあるのですが...
    駐車場にはコーンが立っておりお店には長い行列...
    ここで調べてみるとこの先の“道の駅ちちぶ”でも食べられる!という事が判明。
    すぐさま秩父へと向かいます。
    そして到着したのが“道の駅ちちぶ”です。
    渋滞の影響もあり朝出てきてもう正午を回っています泣

    道の駅 ちちぶ 道の駅

  • 外の屋台にもかき氷があり「え?本当に?」と思っていましたが<br />恐る恐る中に入るとしっかり“阿佐美冷蔵”の文字がありました!

    外の屋台にもかき氷があり「え?本当に?」と思っていましたが
    恐る恐る中に入るとしっかり“阿佐美冷蔵”の文字がありました!

  • 思っていたものより良心的な価格でちょっと一安心です(笑)<br />

    思っていたものより良心的な価格でちょっと一安心です(笑)

  • 私はいちごミルクをオーダーです。<br />かき氷を作っている所をこちらから見る事が出来るのですが削られている氷はまさにふわふわです。<br />「ん?普通の氷と違う!」来て良かった秩父。<br />「かき氷なんて何年振りかなあ」とか思っていたらあっという間に完食しました。<br />私たちみたいに長瀞のお店ががあまりにも混んでいる時は意外と穴場だったりします。

    私はいちごミルクをオーダーです。
    かき氷を作っている所をこちらから見る事が出来るのですが削られている氷はまさにふわふわです。
    「ん?普通の氷と違う!」来て良かった秩父。
    「かき氷なんて何年振りかなあ」とか思っていたらあっという間に完食しました。
    私たちみたいに長瀞のお店ががあまりにも混んでいる時は意外と穴場だったりします。

  • かき氷を販売しているコーヒースタンドの向かいには立食スペースが設けられています。<br />立食スペースには“秩父そばの会”なるおそば屋さんがありました。<br />昼食もまだとっていない我々はここでおそばをいただくことにしました。

    かき氷を販売しているコーヒースタンドの向かいには立食スペースが設けられています。
    立食スペースには“秩父そばの会”なるおそば屋さんがありました。
    昼食もまだとっていない我々はここでおそばをいただくことにしました。

  • 秩父産生蕎麦を使っているという事でワクワクです。

    秩父産生蕎麦を使っているという事でワクワクです。

  • 暑かったのでざるそばをオーダーしました。<br />とり天をトッピングしました。ちょうど揚げたてだったようでサクサクです。<br />立ち食いとはいえ想像していたそばよりいい意味で期待を裏切られました。<br />つゆが少し濃かったのが残念です。おそばがとても美味しかったので...<br />道の駅ちちぶお立ち寄りの際はぜひ美味しいおそばがいただけます。<br />今回のドライブの目的はあくまで「かき氷を食べに行く!」でしたので<br />この後は途中で買い物をしつつ帰路につきました。<br />美味しいかき氷におそばと楽しい一日を過ごすことができました。<br /><br />ご質問やご意見などございましたらコメントまでお願いします。<br />最後までご覧いただきましてありがとうございました。

    暑かったのでざるそばをオーダーしました。
    とり天をトッピングしました。ちょうど揚げたてだったようでサクサクです。
    立ち食いとはいえ想像していたそばよりいい意味で期待を裏切られました。
    つゆが少し濃かったのが残念です。おそばがとても美味しかったので...
    道の駅ちちぶお立ち寄りの際はぜひ美味しいおそばがいただけます。
    今回のドライブの目的はあくまで「かき氷を食べに行く!」でしたので
    この後は途中で買い物をしつつ帰路につきました。
    美味しいかき氷におそばと楽しい一日を過ごすことができました。

    ご質問やご意見などございましたらコメントまでお願いします。
    最後までご覧いただきましてありがとうございました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP