富士見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車で2名で富士見パノラマリゾートへ涼みに行きました。<br />ゴンドラで山頂駅まで所要時間は15〜20分ほどでしょうか。<br />高度を増すにつれて南アルプスの山々がのぞめて見とれていました。<br />山頂駅に到着すると涼しいです。26度、来る時の高速は32度以上あったのに。<br />まずは湿原を目指しますが、途中のアルプス展望台に寄っていきます。<br />展望台への道のわきには花が沢山みる事が出来ます。<br />展望台からは赤岳が見えてアルプス気分が味わえます。<br />整備された道を歩いて20分ほどで入笠湿原入口、野生のシカなどの防護のための柵を手で開けて湿原に入ります。<br />湿原の上の板の道を歩き、こかげ道に入ると空気がひんやりします。気持ちいい。<br />湿原の休み処で昼食をとり、入笠山頂を目指します。<br />登山口の手間にもお花畑があり、マナスル山荘があるのでベンチをお借りして一服です。<br />ここから山頂まで30分ですが、普通だと20分で行けます。山頂は360度の展望がのぞめます。<br />1950mの高さからの展望は素晴らしいです。<br />山頂も広くてここでゆっくりとお昼を食べるのもいいです。<br />この標高の山頂へもゴンドラを使ったので楽に来れました。<br />冬以外の季節は、気楽に来れて楽しめる山なので秋にも再来をしたいものです。

入笠山の展望と入笠湿原の散策

2015/08/12 - 2015/08/12

Donny.papa

Donny.papaさん

車で2名で富士見パノラマリゾートへ涼みに行きました。
ゴンドラで山頂駅まで所要時間は15〜20分ほどでしょうか。
展望台への道のわきには花が沢山みる事が出来ます。
展望台からは赤岳が見えてアルプス気分が味わえます。
湿原の休み処で昼食をとり、入笠山頂を目指します。
1950mの高さからの展望は素晴らしいです。
山頂も広くてここでゆっくりとお昼を食べるのもいいです。
この標高の山頂へもゴンドラを使ったので楽に来れました。