2015/08/07 - 2015/08/09
377位(同エリア20583件中)
ふわっくまさん
- ふわっくまさんTOP
- 旅行記419冊
- クチコミ389件
- Q&A回答11件
- 856,090アクセス
- フォロワー351人
「香港」は遡ること数年?前に、元気だった両親と旅行した特別な思い出があります。
ふときっかけがあったので親に対する感謝の気持ちを持って、香港に出かけることになりました。
今回の旅行の全体日程は、次のとおりです。
8月7日 関空 10:00 - 香港 13:00 ペニンシュラ香港(2泊)
8月9日 香港 16:20 - 関空 21:05
宿泊先の‘尖沙咀’を拠点として訪れて、早や最終日です。
まず地元の方が信仰されているお寺を訪れて、それから街の公園を2か所行ってみました♪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
朝7時 ペニンシュラ・朝食バイキング会場に、一番乗りで〜す。
期待した通り、色んな種類が置かれていました・☆・ -
テーブルもきちんと、セットされています・・
-
噂に聞いた、パン・ケーキ類です。
朝から甘〜い香りに、ユウワクされました・・ -
フルーツと併せて、いただきまーす・・
他にエビ餃子等の飲茶料理や作り立てオムレツもいただいて、満腹&満足で席を後にしました〜☆ -
地下鉄に乗って、道教のお寺「黄大仙」に行きました。
駅からすぐで、わかりやすかったです。 -
門も彩り鮮やかで、日曜日とあって地元の方も多数来られていました・・
-
私達のような観光客も、順路に沿って進んで行きます・・
-
本堂の前では、熱心な信者さん達がお参りされていました。
-
拝む順番もきちんとあって、こちらもその一つのようです・・
-
黄大仙から歩くこと15〜20分、「九龍城公園」に行きました。
時折涼しい風が吹いたので、イイ運動になりました(^-^) -
中国返還前は、このあたりデンジャラスゾーンだったようですが・・・
-
この建物で気功のような運動をされていた女性たちがいたり、散歩する人がいたり・・
とても、平和な雰囲気でした。 -
すっかり、整備された公園内を歩いて・・・
-
両親が元気だった頃との‘時代’の違いを痛感して、この公園を後にしました。
-
そしてこの旅行の最後に、是非行こうと思っていた「九龍公園」に行きます・・
-
目的は、九龍公園内にある「鳥園」です。
-
こちらも無料開放とは思えない位、きれいに手入れされた池がありました・☆・
-
看板に、説明書きもあります。
-
イチオシ
そうそう・・このフラミンゴに、会いたかったのです〜☆
-
さてホテルをチェックアウトして、タクシーでスッと空港に向かいます。
ホテルのコンシェルジュさんから、エアポートトレインよりタクシーの方が(値段が変わらないから)お薦め!と言われたのでそうしました。
なるほどその通りで、昨日のマカオといいタクシー移動も一手でした〜
空港内で、カニ缶製の大仏さんを一枚・・ -
そしてラウンジで、バカルディの水割りとともにお土産の一部を・・
この後、ついビールの飲み比べをしてしまいました〜(^ ;
昼間から、ゴメンナサイ・・・ -
帰りも、キャセイに乗ります。
-
行きと同じく、前菜と・・
-
メインの牛肉です・・
この後30分の延着だったので、慌てて帰って行ったのでした・・・
久しぶり 香港の空気が感じられて、又一つの思い出となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- k.sさん 2016/03/17 21:11:14
- 飛行機はビジネスクラス、ホテルはペニンシュラ!!
- ふわっくまさんへ
初めまして。
飛行機とホテルにびっくりしました。欲を言えば、帰りの空港で、キャセイ航空のラウンジの写真を撮って欲しかったです。迷子になるぐらいの広いラウンジで、昼食だったら、ラウンジの食べ物で十分です。
それと何人で行かれたのですか?飛行機とホテルの豪華さと比べ、昼食と夕食の落差が激し過ぎます。1人か2人だったら、仕方がないか。中華料理は、4人以上いないと注文をするのが難しいですからね。
最後に、沢山の投票 有難う御座いました。また、遊びに来させてもらいます。
k.sより
- ふわっくまさん からの返信 2016/03/18 08:11:05
- RE: 飛行機はビジネスクラス、ホテルはペニンシュラ!!
- k.sさん、おはようございます。
はじめまして〜メッセージを頂き、ありがとうございました!
香港旅行ですが、飛行機&ホテルのセットでランクを考えたらお得だなぁ〜と(正直)思ったツアーがあったのです・・
随分前に香港に訪れた時から、ペニンシュラに憧れもあったので即申し込んだ次第です・・
もしそのツアーの詳細をお伝えした方が良かったら、後で調べてコッソリk.sさんにお知らせしますね〜♪
ただ久しぶりに行ったにも拘らず、送迎やガイドの同行は一切なかったので、昼食や夕食は思いつきで無難かつ質素なものになってしまいました・・4トラで旅慣れた方の情報を集めたつもりでも、限界がありまして・・(笑)
帰りのラウンジですが、ちょっとお酒を飲みすぎてしまって・・
夫と2人で行った旅行ですが(夫は付き合い程度しかお酒を飲まないので)夫の冷ややか〜な視線で、ラウンジを早々に引き上げてしまったという裏話もあります(^ ;
k.sさんが私の拙い旅行をじっくり見て頂いたようで、それもとっても嬉しかったです。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。 ふわっくま
- k.sさん からの返信 2016/03/18 23:57:55
- RE: RE: 飛行機はビジネスクラス、ホテルはペニンシュラ!!
- ふわっくまさんへ
返信有難う御座います。
返信していただいた内容で、ふわっくまさんの香港旅行に対し、疑問に思っていた点が、きれいに無くなりました。
ラウンジでのお酒は、ほどほどにして下さい。我が家内は、銀婚式の記念で行ったホーチミンのホテルのラウンジで、同じことをやってしまい。(恐らく、ふわっくまさんより酷かったと思います)その結果、その日の夕食は、私一人になってしまいました。海外で一人で食事をするのは、侘しいものです。
ビジネスクラスで飛び、ホテルはペニンシュラには憧れを抱きますが、それよりも今は、貧乏旅行をし、最後の日にラウンジの使えるホテルで新聞を読みながら優雅に朝食をとる旅行に心が躍ります。マレーシアに行きたいとずっと考えておりますが、その旅行のイメージはこういったものです。
これからもいい旅行をして下さい。また、遊びに来させてもらいます。
k.sより
- ふわっくまさん からの返信 2016/03/22 21:10:37
- RE: RE: RE: 飛行機はビジネスクラス、ホテルはペニンシュラ!!
- k.sさん、こんばんは。
再度のメッセージ、ありがとうございました。
ちょうど今日、台湾・高雄から帰ってきたところです・・
そして香港と台湾、同じアジアで共通点もあるので振り返ることができてありがたく思います(^-^)
今回は久しぶりに、ガイド付きツアーだったのですが・・・
ツアーは利点もありますが徐々に好みが出てきて、やっぱり4トラでみなさんのご旅行を参考にさせていただきオリジナリティに〜と改めて思っているところです。
それから、旅先の飲みすぎ・・体調管理も含めて、気を付けて行こう〜と感じています。
せっかくの、楽しみ♪ですものね〜〜
私もまたk.sさんの旅行記を訪問させていただきますので、宜しくお願いします。
ふわっくま
-
- fuzzさん 2016/02/02 09:58:53
- ふわっくまさん目線の香港
- おはようございます。
今朝は早速ふわっくまさんの香港旅行にお邪魔してます。
同じ所へ行ったお写真を拝見すると嬉しくなります。
私もココに行った〜!!って。
しかし宿泊のホテルの凄い事。段違い!!
記念写真の撮影スポットに粘って何枚も撮ってる人、いますね〜。
私も、その場合は諦めて、その人の記念写真を取る羽目に(笑)
何枚もあります。
そして私も旅行記にアップするのです(笑)
許留山、あそこ有名店だったのですね。たまたま入店したので知りませんでした。
シンフォニーオブライツ、見てないのでありがとうございました。
旅行記ではエッグタルトを見かけませんでしたが頂かれましたか?
私はせっかく香港に行ったのに見つけられませんでした。
チーズタルトばっか。
パン屋に売ってるとフォートラの旅行記で見たのですが、一切見かけませんでした。
次への課題となりました。
fuzz
- ふわっくまさん からの返信 2016/02/02 11:59:52
- RE: ふわっくまさん目線の香港
- fuzzさん、さっそく私の旅行記にご訪問&メッセージを頂きありがとうございました〜☆
昨日fuzzさんのご旅行記を拝見して、私のテキトーさ加減がわかって焦っていたところです(笑)
>
> 記念写真の撮影スポットに粘って何枚も撮ってる人、いますね〜。
>
> 私も、その場合は諦めて、その人の記念写真を取る羽目に(笑)
>
> 何枚もあります。
>
> そして私も旅行記にアップするのです(笑)
>
あと愚痴になるのですが(国内観光地で)カメラを構えている前に、割り込んで自撮りする・・旅行記には書き込まなかったですが・・海外から来られた方に、ビックリした事がありました・・
>
> 旅行記ではエッグタルトを見かけませんでしたが頂かれましたか?
>
え〜っと、大阪松竹座の前のエッグタルトを食べて「こーゆー味かぁ」と思った記憶だけあったので暑かったし食べていません・・
又アクティブなfuzzさん=香港にも、行かれるのでしょうね♪
是非大阪も、再訪して頂けたら〜そして、私でよければご案内させていただければ〜など思っています(^-^)
ふわっくま
-
- AMさん 2015/08/25 17:33:00
- お疲れさまでした(^-^)
- 限られた時間を有効的に使われましたね‼ペニンシュラの雰囲気も良く伝わりましたし、くま子分さんの上品さも再認識しました。黄大仙には私も昨年赴き煙りの中お線香を3ヶ所に上げた記憶が懐かしく感じました‼それにしてもペニンシュラの朝食さぞおいしかったようで何よりでした‼それではまた。
- ふわっくまさん からの返信 2015/08/26 08:09:27
- RE: お疲れさまでした(^-^)
- AMさん おはようございます。
メッセージを頂き、ありがとうございました。
くま子分が上品だなんて言っていただいて、また伝えておきます(笑)
それからAMさんも黄大仙に、昨年行かれたのですね〜☆
お線香を3ヶ所に上げられたそうで、お利益がありそうですね!
私はペニンシュラでたくさん食べてしまって、帰りの飛行機も結構なカロリー摂取のようでしたが、たまには〜なんて思っています(^ ;
ふわっくま
-
- 多良さん 2015/08/25 15:03:48
- 豪華、パート2!^^
- ふわっくまさん、連続コメントで失礼します(^_^;)
香港三日間の旅行記三篇、全部読ませていただきました。
いや〜〜ペニンシュラの朝食、どんだけ豪華なんですかぁ〜\(^o^)/
ど〜見ても、豪華さ、晩御飯です、晩御飯!(爆)
朝食なしでホテルを予約した多良にとっては、うらやましい限りです!^^
「九龍城公園」も美しいですね〜♪
昔、ニセモノ・麻薬・ドロボーなど危険がいっぱいだから「九龍には行くな」って話だったですけど、綺麗に整備されたのですね〜♪
いやはや、リッチなご旅行でした!
多良
- ふわっくまさん からの返信 2015/08/25 15:33:58
- RE: 豪華、パート2!^^
- 多良さん、連続コメントを頂きありがとうございます!
>
> 香港三日間の旅行記三篇、全部読ませていただきました。
>
いやはや・・ありがとうございました(^0^)
ペニンシュラの朝食、「カロリー」が気になりましたが〜〜
席を引き上げる時、心なしか‘もう十分ですよね〜’というホテルスタッフの空気を感じました(笑)
>
> 「九龍城公園」も美しいですね〜♪
>
> 昔、ニセモノ・麻薬・ドロボーなど危険がいっぱいだから「九龍には行くな」って話だったですけど、綺麗に整備されたのですね〜♪
>
そうなんですーーその昔「日本人」とわからないようにしないとキケンとも言われたそうなんですが、そういう面影もありませんでした・・・
ほんと振り返ってみることができて、感謝・・多謝・・謝々(?)・・です(^-^)
ふわっくま
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
24