台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月10日が結婚記念日なので毎年この時期に記念旅行に行きます。<br />今年は行ってみたかった台湾に決定。<br />出発の5日前に私熱発。37.8℃の突然の発熱。暑いのにブルブルと寒い。<br />おまけに台湾目指して台風が来てる。。。。<br />下調べの追い込みもなにも出来ずになんとなくの出発になってしまいました・・・。<br />旅行中はお腹の調子を崩し。。。。帰宅後発疹とかゆみ・・・。姪っ子からもらったリンゴ病と発覚。<br />けどけど、また行きたい!と思わせてくれた台湾旅です。<br />6月2日にHISさんのツアーで申し込みました。<br />オプションは付けずに完全フリーです。<br />行き帰りの送迎だけはもともとついてます。<br />イイ値!スーパープライス台北4日間<br />ホテルはグリーンワールドステーションホテル<br /><br />旅行代金      56800×2;113600円<br />台湾出入国税等   2100 ×2;4200円<br />福岡空港施設使用料 970  ×2;1940円<br />total  119740円<br />初日台湾のホテルに17時頃チェックイン。<br />最終日は朝5時半にチェックアウトだったので実質2日半のフリー時間でした。<br />

初台湾!私調子悪いんですけど&台風来てますけど3日目(台風直撃後の街)

41いいね!

2015/08/08 - 2015/08/08

4547位(同エリア28094件中)

6

33

tea

teaさん

8月10日が結婚記念日なので毎年この時期に記念旅行に行きます。
今年は行ってみたかった台湾に決定。
出発の5日前に私熱発。37.8℃の突然の発熱。暑いのにブルブルと寒い。
おまけに台湾目指して台風が来てる。。。。
下調べの追い込みもなにも出来ずになんとなくの出発になってしまいました・・・。
旅行中はお腹の調子を崩し。。。。帰宅後発疹とかゆみ・・・。姪っ子からもらったリンゴ病と発覚。
けどけど、また行きたい!と思わせてくれた台湾旅です。
6月2日にHISさんのツアーで申し込みました。
オプションは付けずに完全フリーです。
行き帰りの送迎だけはもともとついてます。
イイ値!スーパープライス台北4日間
ホテルはグリーンワールドステーションホテル

旅行代金      56800×2;113600円
台湾出入国税等   2100 ×2;4200円
福岡空港施設使用料 970  ×2;1940円
total  119740円
初日台湾のホテルに17時頃チェックイン。
最終日は朝5時半にチェックアウトだったので実質2日半のフリー時間でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 夜中に台風が直撃。<br />風が凄かったし、音もがっちゃんがっちゃん凄かった。<br />ホテルの前の銀行の看板外れてるし・・・。

    夜中に台風が直撃。
    風が凄かったし、音もがっちゃんがっちゃん凄かった。
    ホテルの前の銀行の看板外れてるし・・・。

    グリーンワールド 台北駅 ホテル

  • 雨。<br />ひどい。

    雨。
    ひどい。

  • 私は部屋でぐったり。<br /><br />旦那さんはちょっと外見てくる!と言って視察に。<br />ホテルの玄関は中からがっちり施錠されててシャッターも降ろしてありました。<br />受付の方曰く『今日はどこもやってないと思いますよ〜』だとか。

    私は部屋でぐったり。

    旦那さんはちょっと外見てくる!と言って視察に。
    ホテルの玄関は中からがっちり施錠されててシャッターも降ろしてありました。
    受付の方曰く『今日はどこもやってないと思いますよ〜』だとか。

  • がれきが。

    がれきが。

  • がれきが・・・・クオリティー大丈夫なのか・・・。<br />それとも台風が本当に強かったのか・・・。

    がれきが・・・・クオリティー大丈夫なのか・・・。
    それとも台風が本当に強かったのか・・・。

  • あ〜ホテルの看板落ちてるし・・・・・。<br />だって本当に音ずごかったもん。

    あ〜ホテルの看板落ちてるし・・・・・。
    だって本当に音ずごかったもん。

  • ホテルの前のビル。<br />看板ちょいちょい外れてる。

    ホテルの前のビル。
    看板ちょいちょい外れてる。

  • ぎょえ〜。

    ぎょえ〜。

  • これは!行ってみたかったお茶屋さんではないか!!!<br />でかした夫よ。

    これは!行ってみたかったお茶屋さんではないか!!!
    でかした夫よ。

    百年老店 峰圃茶荘 専門店

  • 木がたくさん倒れていたrしいです。

    木がたくさん倒れていたrしいです。

  • 夜調子を取り戻したので、ホテルから徒歩2分位のこのお店に。<br />1階は食料品、飲み物。<br />2階は日用品といった品ぞろえでした。<br />天仁茗茶の凍頂烏龍茶の20パック入りを買いました。<br />99元でした。<br />

    夜調子を取り戻したので、ホテルから徒歩2分位のこのお店に。
    1階は食料品、飲み物。
    2階は日用品といった品ぞろえでした。
    天仁茗茶の凍頂烏龍茶の20パック入りを買いました。
    99元でした。

    金興發生活百貨 (城中店) スーパー・コンビニ

  • 18時ころ、元気を取り戻した私。<br />峰圃茶荘に向かってみた。<br />開いてる!え〜お客さん来るのかな〜。<br />私来ちゃったな〜笑<br />店内にはお客さんが一組。<br />おじさんが怖い顔してこっち見てる・・・。<br />お茶系買ったし、もういいや・・・・・。次来るわ。。。

    18時ころ、元気を取り戻した私。
    峰圃茶荘に向かってみた。
    開いてる!え〜お客さん来るのかな〜。
    私来ちゃったな〜笑
    店内にはお客さんが一組。
    おじさんが怖い顔してこっち見てる・・・。
    お茶系買ったし、もういいや・・・・・。次来るわ。。。

    百年老店 峰圃茶荘 専門店

  • これ欲しい〜って言ってる私。

    これ欲しい〜って言ってる私。

  • 振り返ったらカメラ街。たまに開いてるお店もありました。<br />

    振り返ったらカメラ街。たまに開いてるお店もありました。

    博愛路 散歩・街歩き

  • 愛しの安室ちゃん。<br />台湾でも人気あるもんね☆

    愛しの安室ちゃん。
    台湾でも人気あるもんね☆

  • 臭豆腐のお店なのか、強烈な香りがこのお店から漂ってました。

    臭豆腐のお店なのか、強烈な香りがこのお店から漂ってました。

  • 台湾ともお別れなんだね。

    台湾ともお別れなんだね。

  • 胡椒餅のお店の屋根も悲惨だ。

    胡椒餅のお店の屋根も悲惨だ。

    福州世祖胡椒餅 (重慶店) 地元の料理

  • 取れてる。

    取れてる。

  • 結局コンビニで買い物して帰ってきました。<br />私は左下の味パンみたいな、うっすら甘いパン。<br />主人は台湾のカップラーメンを食べてみたいと写真のモノを。<br />結果、八角のかおり・・・・。<br />早々に就寝。<br />明日は早朝5時30分にお迎えが来ます。<br />

    結局コンビニで買い物して帰ってきました。
    私は左下の味パンみたいな、うっすら甘いパン。
    主人は台湾のカップラーメンを食べてみたいと写真のモノを。
    結果、八角のかおり・・・・。
    早々に就寝。
    明日は早朝5時30分にお迎えが来ます。

この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • みかりさん 2015/08/28 02:32:46
    色々大変な初台湾旅!
    teaさん、こんばんは!

    体調不良&台風と色々と大変な初台湾旅だったみたいですね。
    でも定番の観光地をしっかり周って満喫している様子が
    旅行記から伝わってきました!

    台湾は臭豆腐の香りはちょっと臭いけど、駅や街並みも
    綺麗な所が多いし、十分なども楽しいですよね!
    九分はお天気が悪かったりすると人も多いしちょっと大変だけど・・・

    夜のお寺も雰囲気あってとっても綺麗でした〜。
    台湾はお茶を買うのも楽しいですよね。やっぱり本場の中国茶は
    美味しいな〜と思いましたし・・・

    私も今年行った初台湾旅は楽しかったので、今度行くなら
    こんな旅がしたいな〜とか、あれが食べたいとか色々と思ってしまいます。

    それにしても、ホントに台風の被害は凄かったんですね。ビックリ・・・

                                みかり

    tea

    teaさん からの返信 2015/08/28 16:40:52
    はい!なんだか大変でした笑

    みかりさん
    書き込みありがとうございます(#^.^#)
    台湾楽しいですよね〜! 私はとくにお茶にはまりました!
    えぐみがなくて、すっきり美味しい後味も完璧〜☆☆☆といった感じで。
    日本で売ってる烏龍茶と何が違うのかな?と本当に不思議です。

    台風の被害も酷かったし、体調も酷かったし、次回こそは万全で挑みたいと思いまーす!

    ありがとうございました(*^_^*)

    tea


  • ung★さん 2015/08/27 22:16:56
    こんばんは
    台風直撃と体調不良で大変な旅でしたね!
    でも、そんな中でも色んなところ行かれて満喫されててすごいです。

    実は来月、友達と台湾に行くことになっているので、
    旅行記読ませていただき、大変参考になりました。
    しかも、HIS!ホテルが一緒!
    なんだかいつもteaさんの行くところを追いかけているような(笑)

    友達が初海外なので色々連れて行ってもらえるツアーにしましたが、
    フリーの時間に行くところは決めてなかったので、勉強になりました。

    占いのとことかペットボトルに入れてくれるお茶屋さんとか行天宮とか…
    フリーの時間あまりないけど、行きたいとこがいっぱいになりました。

    体調はその後いかがですか?
    お大事になさってください(*^^*)

    ung★

    tea

    teaさん からの返信 2015/08/27 22:45:52
    こんばんは♪

    ung★さんこんばんは(^o^)

    書き込みありがとうございます。来月台湾!良いな〜(*^_^*)
    体調不良でもまたすぐ行きたい!ご飯が苦手でも行きたい!と思わせてくれる
    台湾でした♪
    ホテルが一緒〜☆嬉しい〜ありがとうHIS!!!(意味不明…)
    ホテル、清潔で快適でしたよ〜! やっぱり清潔が一番じゃないですか?!
    清潔って素晴らしい!

    周辺に有名なお店もたくさんあって、次回もこのホテルでよくない?って話になりました笑

    そうそう、ペットボトルに入れてくれるお茶屋さん、おしゃれで美味しかったです。どうにかしてあのお茶スタンドを誘致したい笑 起業しなきゃ!

    とにかく台湾楽しんできてください!
    私の体調はもう大丈夫です。心配ありがとうございます♪
    tea
  • レモングラスさん 2015/08/26 09:05:46
    大変でしたね
    teaさん、こんにちは。

    台風直撃のニュースは日本でもしてました。
    そのとき「今、台湾旅行してる方は気の毒ね・・」って夫と話してたんです
    まさか、teaさんが行ってらしてたなんて。

    今回の台風の被害は相当だったようですね。胸が痛いです。

    体調も悪くて・・・
    せっかくの旅行の時に体調がすぐれないと困っちゃうよね。
    私も過去に何度か経験あるけど、悔しいし悲しいし。モンモンとした気持ちでホテルで寝てました。

    それでも、観光を少し、美味しいものも食べられたようでよかった。

    次回は体調万全でうんと美味しいもの食べたいね。

                      レモングラス

    tea

    teaさん からの返信 2015/08/27 17:58:33
    レモングラスさんこんにちは♪

    レモングラスさん、書き込みありがとうございます。
    マンゴー食べ損ねちゃいました涙
    ホテル周辺だけでも、看板が相当落ちてました。
    亡くなった方もいらしたみたいで。
    次回はどうにか台風を避けてマンゴーを食べたいです。

    それでも台湾はすっごく楽しかったです。
    私は美味しい烏龍茶にはまっちゃいました!
    もう次いつ行くかなって考えてます(*^_^*)
     tea


teaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP