セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ・パシフィックで行くセブ島♪<br />半年ほど前、セブ・パシフィックで成田ーセブの直行便ができたころ、<br />セブパシフィックのセールで往復2万円(座席指定や受諾荷物など含めて)の航空券をゲット(・∀・)<br />セブ島への旅行へ行くことが決まりました★<br /><br />雨季なのが心配で、2週間前くらいからずっと天気予報をチェックしていたけれど、ずっと雷雨となっていたのが、快晴に変わり、<br />実際天気もずっと晴れ♪♪<br />最高にいい天気で、セブ島の海を満喫できました★<br /><br />1日目:<br />17時頃にセブ到着(・∀・)<br />この日は、3日間の間で唯一のリゾートホテルである、マリバゴブルーウォーターに宿泊(●´ω`●)<br />有名なマリバゴグリルへ行ったり、近くのスーパーでお買い物♪<br /><br />2日目:<br />この日ははじめてのダイビング!!<br />あらかじめ予約しておいたPSQDiversのオプショナルツアーで、体験ダイビングをすることに。<br />プールでの講習もついているから安心!海の中を自由に泳げるのはとっても不思議で、すごく楽しかった!<br />そのあとは2日間宿泊するゴールドベリースイート&ホテルに移動して、カイザのモールで昼ごはんを食べたあと<br />SMマートセブでお買い物。夜は予め予約しておいた、プラナ・スパのマッサージに行きました。<br /><br />3日目:<br />アイランドホッピングへ!<br />マクタン島から、ナルスアン島に移動します。<br />ナルスアン島の近くでシュノーケルしたり、真っ白なビーチで遊んだり。<br />とても晴れたので、海と空がほんとうに綺麗!<br />この頃から夫の体調が悪くなり、アイランドホッピングから帰った後に予定していた射撃は<br />キャンセルして、ホテルで休むことに。<br /><br />4日目:朝6時前の飛行機で帰宅。<br />席は追加料金を払って一番前にしていたので、足元がめちゃくちゃ快適!<br />寝たり電子書籍で漫画をを読んだりしている間に、12時前に成田に到着!<br />あっとゆーまの4日間でした!<br /><br />旅の予算★合計 約80000円/人<br /><br />航空券:往復2万円(燃油サーチャージなど込)<br />ホテル:<br />マリバゴブルーウォーター <br />アムマスパ・スイートルーム 1泊 合計24208円(税・サービス料込)/室<br />   <br />ゴールドベリースイート&スパ<br />デラックスルーム 2泊 合計約16100円(税・サービス料込)/室<br /><br />ダイビング:8000円<br />アイランドホッピング:約11000円<br />プラナスパ:約5000円<br />その他、現地で使ったお金:14000円程度(食事・タクシー・お土産・出国税など)

セブ・パシフィック♪青い海とはじめてのダイビング(・∀・)3、4日目

2015/07/16 - 2015/07/19

ゆつこ

ゆつこさん

セブ・パシフィックで行くセブ島♪
セブ島への旅行へ行くことが決まりました★

実際天気もずっと晴れ♪♪
最高にいい天気で、セブ島の海を満喫できました★

1日目:
17時頃にセブ到着(・∀・)
有名なマリバゴグリルへ行ったり、近くのスーパーでお買い物♪

2日目:
この日ははじめてのダイビング!!

3日目:
アイランドホッピングへ!
マクタン島から、ナルスアン島に移動します。
とても晴れたので、海と空がほんとうに綺麗!
キャンセルして、ホテルで休むことに。

4日目:朝6時前の飛行機で帰宅。
あっとゆーまの4日間でした!

旅の予算★合計 約80000円/人

航空券:往復2万円(燃油サーチャージなど込)
ホテル:
マリバゴブルーウォーター

ゴールドベリースイート&スパ

ダイビング:8000円
アイランドホッピング:約11000円
プラナスパ:約5000円

タクシー
セブパシフィック

おはようございます〜。今日は予約していたアイランドホッピングへ。
    予約していたのは、日系の会社のアクアマリンオーシャンズのアイランドホッピング。

このツアーではバナナボートを体験してから、ヒルトガン島へ行きます。

ヒルトガン島近くのフィッシュサンクチュアリでシュノーケリング♪
    マクタン島の近くは、そこまで海は綺麗じゃなかったけれど
    ここだと海面から海底が見えるくらいの透明度(・∀・)
    個人的には、沖縄のケラマのほうが透明度は高いような気もする。
    でも魚はたくさん!
    たまにゴミが浮いていたりもしたけれど、島の近くの海だから仕方ない。

夫にとっては、はじめてのシュノーケリング♪

40分程度のシュノーケリングを楽しんでから、ヒルトガン島へ上陸。

ごはーん!バーベキュー串みたいのものと、フルーツの盛り合わせ(・∀・)
    フルーツの盛り合わせ、とっても甘くて美味しかった〜♪

レストランの中。
    明るいスタッフの方々が、歌を歌って楽しませてくれました。

コーラとビールで乾杯♪
    1つそれぞれ50ペソです。そこまで割高でもない感じでした。

ご飯を食べたら、近くをすこし歩いてみました。
    なぜかメリー号が。。。!!!

すこし散策したら集合時間に。
    船に戻って、島の裏側へ♪
    観光客がほとんどいない、とってもきれいな遠浅のビーチ!!

ポスターみたい。青い海と青い空、白い橋のコントラストがとってもきれい。

雨季だけど、晴れてよかった〜〜!!!!

すっごく遠浅。

撮影スポット!ここでは浮き輪とか、浮き棒とかを1つ50ペソでレンタルしていました。
    私は海でじゃぶじゃぶしたり、写真撮ったり
    50ペソのココナッツを割ったココナッツジュースを飲んだり、
    屋根のある小屋の中でぼーっとしたり。

天然のココナッツウォーター!美味しかった〜♪

しばらく遊んだ後、島の中を通って船に戻ります。

子どもたちがたくさーん!

バスケしてる子たち。

現地のおうち。
    小さな子供たちや現地の人がとっても人懐っこくて
    いっぱい手を振ってくれたり
    私達を案内してくれたガイドさんの名前をみんな呼んでたり、とっても懐いてて
    とっても平和な雰囲気の、ゆっくりした空気が流れていました。

15分ほど歩いて船へ。

夫の体調が激悪だったので、この後予定していた射撃をキャンセルして
    そのままホテルへ。
    晩御飯もルームサービスで済ませました。

次の日、6時前発の飛行機で成田へ。
    3時すぎには早朝から空港へ。

とっても小さな空港。
    小さなおみやげ屋さんに併設されているカフェで時間つぶし。

待合室。朝早いので、がらーんとしてます。

夜が明けたころに、出発。
    さようならセブ島!天気がよくて本当に良かった♪♪
    あっとゆう間の4日間でした(・∀・)

帰りは、座席をアップグレードして1番前を指定していた上に
    飛行機も搭乗率もあまり高くなくて、とても広々と帰れました。