セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ・パシフィックで行くセブ島♪<br />半年ほど前、セブ・パシフィックで成田ーセブの直行便ができたころ、<br />セブパシフィックのセールで往復2万円(座席指定や受諾荷物など含めて)の航空券をゲット(・∀・)<br />セブ島への旅行へ行くことが決まりました★<br /><br />雨季なのが心配で、2週間前くらいからずっと天気予報をチェックしていたけれど、ずっと雷雨となっていたのが、快晴に変わり、<br />実際天気もずっと晴れ♪♪<br />最高にいい天気で、セブ島の海を満喫できました★<br /><br />1日目:<br />17時頃にセブ到着(・∀・)<br />この日は、3日間の間で唯一のリゾートホテルである、マリバゴブルーウォーターに宿泊(●´ω`●)<br />有名なマリバゴグリルへ行ったり、近くのスーパーでお買い物♪<br /><br />2日目:<br />この日ははじめてのダイビング!!<br />あらかじめ予約しておいたPSQDiversのオプショナルツアーで、体験ダイビングをすることに。<br />プールでの講習もついているから安心!海の中を自由に泳げるのはとっても不思議で、すごく楽しかった!<br />そのあとは2日間宿泊するゴールドベリースイート&ホテルに移動して、カイザのモールで昼ごはんを食べたあと<br />SMマートセブでお買い物。夜は予め予約しておいた、プラナ・スパのマッサージに行きました。<br /><br />3日目:<br />アイランドホッピングへ!<br />マクタン島から、ナルスアン島に移動します。<br />ナルスアン島の近くでシュノーケルしたり、真っ白なビーチで遊んだり。<br />とても晴れたので、海と空がほんとうに綺麗!<br />この頃から夫の体調が悪くなり、アイランドホッピングから帰った後に予定していた射撃は<br />キャンセルして、ホテルで休むことに。<br /><br />4日目:朝6時前の飛行機で帰宅。<br />席は追加料金を払って一番前にしていたので、足元がめちゃくちゃ快適!<br />寝たり電子書籍で漫画をを読んだりしている間に、12時前に成田に到着!<br />あっとゆーまの4日間でした!<br /><br />旅の予算★合計 約80000円/人<br /><br />航空券:往復2万円(燃油サーチャージなど込)<br />ホテル:<br />マリバゴブルーウォーター <br />アムマスパ・スイートルーム 1泊 合計24208円(税・サービス料込)/室<br />   <br />ゴールドベリースイート&スパ<br />デラックスルーム 2泊 合計約16100円(税・サービス料込)/室<br /><br /><br />ダイビング:8000円<br />アイランドホッピング:約11000円<br />プラナスパ:約5000円<br />その他、現地で使ったお金:14000円程度(食事・タクシー・お土産・出国税など)

セブ・パシフィック♪青い海とはじめてのダイビング(・∀・)1日目

2015/07/16 - 2015/07/19

ゆつこ

ゆつこさん

セブ・パシフィックで行くセブ島♪
セブ島への旅行へ行くことが決まりました★

実際天気もずっと晴れ♪♪
最高にいい天気で、セブ島の海を満喫できました★

1日目:
17時頃にセブ到着(・∀・)
有名なマリバゴグリルへ行ったり、近くのスーパーでお買い物♪

2日目:
この日ははじめてのダイビング!!

3日目:
アイランドホッピングへ!
マクタン島から、ナルスアン島に移動します。
とても晴れたので、海と空がほんとうに綺麗!
キャンセルして、ホテルで休むことに。

4日目:朝6時前の飛行機で帰宅。
あっとゆーまの4日間でした!

旅の予算★合計 約80000円/人

航空券:往復2万円(燃油サーチャージなど込)
ホテル:
マリバゴブルーウォーター

ゴールドベリースイート&スパ

ダイビング:8000円
アイランドホッピング:約11000円
プラナスパ:約5000円

タクシー
セブパシフィック

セブ・パシフィックでセブ島へ!
    30分程度遅れての出発(・∀・)

座席はこんな感じ。乗車率は60%程度。
    LCCらしいビニールの座席カバーで、3−3の席配置です。

壁にはセブパシフィックの文字が(・∀・)

4時間程度でマクタン・セブ国際空港へ到着(・∀・)
    30分程度出発が遅れたのに、なぜか定時前に到着。
    小さな空港です。

空港で両替してから、
    黄色いエアポートタクシーで一日目に宿泊するマリバゴブルーウォータへ(●´ω`●)
    普通のメータータクシーの白タクシーじゃなくて、
    割高のエアポートタクシーに乗っちゃったので、350ペソ程度でした。

レートは、1円0.33ペソでした。

タクシーから見えたジプニー(・∀・)
    結局乗る機会はなかったけれど、車体がとてもカラフル!
    すごく頻繁に走っていたので、現地の人の貴重な移動手段なんやろうなー。

20〜30分くらいで、マリバゴブルーウォーターに到着(・∀・)

チェックイン後、お部屋まで荷物を運んでくれます。

私達が泊まったのは、アムマスパ・スイートルーム。
    スパのあるエリアにあるお部屋です。

プールを囲むようにお部屋がぐるりとあります。

2階建ての建物。私達のお部屋は2階でした。

茅葺きの屋根が雰囲気ある!(・∀・)

お部屋はこんな感じ。
    大きなベッドが2つあります。

お風呂がとってもすてき!

でも、他の人の口コミで見ていたとおり、
    シャワーや水道のお水が海水まじりだから、浴槽も汚れていたので
    結局シャワーですませました。

少しお部屋でゆっくりしたら、両替とお買い物のためにsave moreへ。
    歩いて5分程度です。

両替所は、入り口から入って右側にあります。
    ここでのレートは1円0.35ペソでした。空港よりは少し良いレート(・∀・)

7Dのドライマンゴーや、お水、ビールなどを購入。

その後、マリバゴグリルへ。

save more のすぐ近くだと勘違いしていて、
    逆方向にどんどん歩いて行ったら
    どんどん暗くなるし、ローカル色の強いお店がたくさん出てきて
    すごく不安に。
    全然見つからず迷っていたら、声をかけてきたおじさんが連れて行ってくれました。
    てっきり高額なチップを要求されるのではないかと思って、めちゃくちゃ警戒していたけれど、マリンアクティビティの営業をしていた普通の親切なおじさんでした。笑

時間は18時半ごろ。
    予約はしていなかったけれど、平日だからかすんなり入れました。

日本人がたくさん。

メニューはこんな感じ。
    日本円にして500円前後のものが多いです。

とりあえず、サンミゲルビール(45ペソくらい)を注文(・∀・)
    お酒の飲めない夫は、お水を頼んでいました。

お皿は、竹のザル?の上に、バナナの葉っぱ?をひいていました。

ガーリックシュリンプ(S:235ペソ)と
    、グリルドチキン(105ペソ)

ガーリックシュリンプは、皮をむくのが少し大変でしたが
    お酒に合うし、濃い目の味付けです。Sサイズで6匹くらい入っていました。
    グリルドチキンは、香ばしくて付いているソースがとっても合います。お醤油みたいな感じ。
    付いているライスは、日本のお米と違うパサパサしたお米です。

スペアリブ(175ペソ)も注文。
    しっかりとした味付けで食べやすくて美味しい!(・∀・)

フィリピンといえば、ハロハロ(95ペソ)。
    これは、、、好き嫌いの別れる味だと思います。
    かき氷の上に、紅芋みたいなアイスに、ナタデココ、謎なお豆、果物が入ってます。
    日本のハロハロは、かなりアレンジされていることを実感。

あとは、マンゴースムージーとグリーンマンゴースムージー(75ペソくらい)も注文。
    個人的には、グリーンマンゴースムージーのほうが美味しかった!
    結構酸味が強くて、キウイのスムージーだと言ったら、間違えそうな感じ。

マンゴースムージーも美味しかったけれど、
    マンゴー独特の生臭さみたいなのが少しありました。

お店の中や植木のところで、ねこを数匹見かけました。。
    お肉をあげたら、気がつけば足元で座り込んでいて
    人懐っこくて、かわいい(・∀・)

だいぶ暗くなっているけれど、お店はこんな感じ。
    私達は、キッチンのある大きな建物に案内されたけれど、
    個室?のほうが雰囲気がいいです。

ホテルに戻って、ホテル内を散策。
    夜のビーチは暗いけれど雰囲気ある(・∀・)
    そして都内に比べて、断然に星が綺麗。

24時間空いているレストラン(・∀・)

ライブをやっていたので入ってみました。

ドリンクのみの注文と伝えると、バーカウンターに通されました。
    ここではスイカのジュースを注文。

目の前で、生のスイカを切って、シロップと一緒にミキサーにかけてくれました。
    少し甘すぎだったので、シロップなしと伝えればよかったかな。

夫はコーラを注文。どこでも安定のコーラです。

お部屋に入って、シャワーを浴びてから
    お部屋前のテラスで、ビールとマンゴージュースで乾杯。

明日のダイビングに備えて
    12時前には寝ました。(●´ω`●)