2015/04/22 - 2015/05/12
35位(同エリア150件中)
ニースのミモザさん
- ニースのミモザさんTOP
- 旅行記333冊
- クチコミ16件
- Q&A回答29件
- 351,515アクセス
- フォロワー75人
先ず、成田からデルタ航空でアトランタ乗り継ぎでフォートローダー・デールへ飛ぶ。
アトランタは、2,3回程ツアーの乗り継ぎで利用した事が有ったので、大丈夫かと???
昨年は、無かった自動入国・税関審査機?の新システムが導入され・・・
以前入国した事が有るか聞かれ、その機械の方へ行かされる。
少々手惑いながら・・・項目を入力してコピーを持って入国審査へ進む。
何時も私は質問されるので、あらかじめメモして行き無事クリア!
スーツケースを預け直して、シャトル・トレインで国内線に移動。
少し余裕を持って便を選んでいたので、少々時間を持て余す。
何度か利用したユナイテッドのラウンジ、工事中だったのか?見つけられず・・・
アトランタからフォートローダー・デールの国内線の機内では、
200Kg近くは有ろうかと思われる男性が最後に搭乗して隣に成り、私のスペースは半分以下・・・身体の小さな日本人の私が選ばれたのか?
アジア系、勿論日本人1人しか搭乗していない・・・
やってくれますデルタ航空!!!
飲み物サービスもテーブルさえ出せず・・・何しろ座席にハマっている状態。
勿論、追加のシートベルト持参してた。あんな大きな人を1人席のエコノミーに乗せるとは???満席でしたので仕方ない・・・
私は身体をその隙間に入れ込む。少し身体をひねった状態・・・
私の周囲の乗客は同情の眼差し・・・乗務員は見て見ぬ振りをしていた。
耐えた2時間のフライトだった。
21時過ぎにフォート・ローダーデールに到着。
空港内のショップも殆どシャッターを降ろしている。
とりあえず、お水とカットフルーツ等をスターバックスで購入して、スーツケースを受け取り、タクシーにてホテルに向かう。
フォート・ローダーデールは、アメリカのベニスと呼ばれる運河の街で、
セレブ達の別荘が多いと言う、初めて訪れた此処で2泊。
ホテルを何処にするか随分迷ったが、空港からも比較的近くで、クルーズ港にも近いホテルに決めていた。
タクシーから降りて、ホテルに入った時、薄暗く古さを感じた。
フロントでチェックインを済ませてエレベーターに乗り、お部屋に入る迄も?
しかし、お部屋は改装されているらしく角部屋でとても広く、綺麗!!!
これで、長旅の疲れも取れたそう・・・
翌日は、ウォーター・タクシー等を利用して、初フォートローダー・デールを観光。乗り継いで、3コース全部制覇する。
初めて訪れた所なので土地勘を知る為にクルーズの前なのにウォーター・タクシーの移動と観光にした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ヒルトン近くのウォーター・タクシー乗り場へ向かい、
ウォータータクシーに乗船する。
船の中で、"Adult All day Ticket"を26ドルで購入する。 -
早速、豪邸が見えて来た!
-
-
-
豪邸の横、前には、豪華クルーザーが横付けされている。
-
この2人は何処へ?
-
-
-
次の桟橋に到着。
ウォーター・タクシーでも、この船は小さめ。 -
後ろに跳ね橋が見える。
-
-
-
-
-
-
-
-
5階建てのクルーザー。
-
こんな船も!
-
この近くに、ジャッキー・チェンのクルーザーが停泊されているという。
-
-
-
-
-
黄色のウォーター・タクシーと豪華クルーザーの2ショット。
-
黒いクルーザーは、スピルバーグの所有??
これでは無かったかも・・・
とにかく、黒いクルーザーがスピルバーグの船のよう? -
3つ目のコースへ。
-
フロリダらしい風景?
-
大型クルーズ船がカリブ等の外海に行く時、通過するのが右奥。
-
-
-
3つ目のコーズは、左手に緑が続く。
-
レストラン。
-
高層ビル群。
-
-
クラウン・プラザの所から折り返す。
-
-
水量の位置と生息動物の案内?
-
ウォーター・タクシーの内部。
-
-
-
-
ウォーター・タクシーでの3区間乗船も終わる。
-
ホテルに戻り、明日の乗船に向かえての準備を!
とは言ってもスーツケースの整理。 -
広い綺麗なお部屋で良かった!!!
-
-
フォ−ト・ローダーデール、いい街だった。
又、ゆっくり滞在してみたいなぁー!!! -
翌日、タクシーで5、6分弱で港に着いたが、中が渋滞・
優先チェックインで早く手続き出来たが、30分程待合室で待たされ、乗船する。
乗船して、手荷物をお部屋に置いて最上階に上がると
停泊中の他のクルーズ船が見えた。 -
ロイヤル・プリンセスは、昨年新造されたリーガル・プリンセスと姉妹船なので
船内も全く同じ作り。
1人旅、しかも日本人は私の他3名という事だったが、1度お会いしただけ・・・
唯一、リーガル・プリンセスに昨年乗船したので、船内の状況、色々な流れだけは
判るかと、今回チャレンジして見た。 -
吹き抜けのアトリウムは、とても優雅で綺麗!!!
-
ロイヤル・プリンセスの名付けのキャサリン王妃。
-
命名式の際に着用された洋服等も展示。
このクルーズ期間中に王子が生まれました。 -
右側は、ロイヤルカルビアンのオアシス。
-
1番目のクルーズ船の出発。
何処のクルーズ船か未確認・・・
プリンセスかと? -
-
これもプリンセスクルーズのクルーズ船かと?
-
オアシス。
やはり、かなり大きい!!! -
ロイヤル・プリンセスも出航。
-
オアシスは、1度乗船して見たいかと思っているけど・・・
1人では、侘しいかなぁー? -
昨日、ウォーター・タクシーでクルーズした運河。
昨日は、1隻も停泊していなかった。 -
カリビアン・プリンセスかなぁー?
-
外海に出て行く。
-
-
-
-
-
こちらの海岸は、緑が一杯です。
-
左側は、”世界の船旅”等でおなじみのマンション。
-
そして、フォート・ローダーデールのビーチが続いている。
-
今回は、このビーチ行けなかったので次回は訪れて見ようかと思う。
-
長い、、長いビーチが続く。
-
雲が出て来た。
-
-
ビーチやマンションから、手を振っている人々もいた。
-
3番手のオアシスも出航したよう。
-
お天気が悪く成って来た。
-
-
このクルーズ船は、フォート・ローダーデールに向かう船?
-
遠ざかるフォート・ローダーデールの港。
-
1番手は、どんどん進んでいます。
-
ロイヤル・プリンセスのプールデッキ。
ウォーターカラー・ファンタジー・ショーも公開中に行われる。 -
シー・ビュー・バー
両面バーに成っているので、向こう側はガラス張りの足元。
スリル感とお酒が楽しめるバー -
ロイヤル・プリンセスとリーガル・プリンセスの2隻のみの
”シーウォーク” -
シー・ウォークから下を見ると・・・
海面から、40mの高さで、船体から8,5m飛び出したガラス張りの通路。 -
真横から
-
反対側の横。
-
なかなか、ロイヤル・プリンセスの写真が撮れていないので、
ロッテルダムの港に停泊中のロイヤル・プリンセスを
ショア・エクスカーションからの帰りのバスの車窓から写した写真。 -
今迄のプリンセス・クルーズの船の特徴(後ろ姿)の
カリビアン・プリンセス(左)とロイヤル・プリンセス(右)が、並んで
アゾレス諸島のポンタデルガダの港に停泊中!!!
カリビアン・プリンセスとは、アイルランドのコーク迄、同じ航路だった?
以前、カリビアン・プリンセスにも乗船しているので懐かしかった!!!
ルーム・スチューワートのお兄さんや
レストランのウェーターやマネージャー元気かな? -
ランチ後、船内を散策。
-
-
-
1番近いレストラン。
-
-
-
カジノ。
-
船内のショップ街。
-
-
今回のメインレストランの”コンチェルト・ダイニング”
-
イタリアンレストランの”サバティーニ”
-
新設の”オーシャン・テラス・シーフードバー”
-
-
フォト・ショップ。
-
-
-
ショア・エクスカーションカウンター。
-
1人クルーズの旅、始まり・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
106