那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/18、新潟でお盆の帰省を終えて川崎に戻ります。今回は、少し遠回りして、磐越道から南会津に入り、「大内宿」「塔のへつり」 を経由して、那須高原にある「那須フラワーワールド」を訪ねてから川崎に戻ります・・・<br /><br />途中で立ち寄った 「大内宿」 と 「塔のへつり」 は、7年前にも訪ねてことがあったのですが、今回は時間が早かったせいもあってまだ観光客がほとんどいなかったこと以外は、以前と比べて特に変化はなかった様に思いました・・・<br /><br />初めて訪れた 「那須フラワーワールド」 には、北海道の富良野や美瑛の風景の一部を切り取った様なスケールの大きい景観が、那須連山を背景に広がっていて気分爽快でした・・・<br /><br />

スケールの大きい景観が広がる 「那須フラワーワールド」 を訪ねて・・・

2015/08/18 - 2015/08/18

Oakat

Oakatさん

早朝の大内宿・・・

まだ観光薬が殆ど来ていません・・・

7年前と風情は全く変わっていません・・・

大内宿は、会津と江戸を結ぶ会津西街道の宿場町で・・・

かっては江戸に向かう参勤交代も利用したといいます・・・

ここは大内宿を俯瞰する絶景ポイント・・・

大内宿に来たらここを外すわけにはいきません・・・

木曽路の宿場町などとは異なる風情をみせる宿場町の景観です・・・

「大内宿」 から 「塔のへつり」 にやってきました・・・
    ここも 7年前と特に変化はないようです・・・

時刻は 9時半頃ですが、まだ観光客は少なくて閑散としていました・・・

お漬物を買って次に向かいます・・・

11時20分頃、那須フラワーワールドに到着。
    駐車場は無料、入園料は700円でした。

園内に入ると、この風景が飛び込んできます・・・

今日は那須連山が綺麗に見えています・・・

バラと那須連山・・・

カサブランカと那須連山・・・

ブルーサルビア・・・

マリーゴールド・・・

那須茶臼岳 (左) と、朝日岳 (右)・・・

富良野や美瑛の一部を切り取ったかのような風景です・・・

この黄色と赤の花はケイトウ・・・

ほんとに・・・

北海道の様なスケール感のある風景です・・・

チューリップやユリやコスモスの時期にも訪ねてみたくなりました・・・