2015/08/11 - 2015/08/14
2854位(同エリア20578件中)
yucaさん
1か月ぐらい前に決めた香港旅行。
本当は夏休みは車での国内旅行にしようと考えてたけど、高速代も高いよね〜、観光するのも暑いよね〜なんて気持ちになってきて、マイルで香港行けるかな?って調べたら、セントレア発のキャセイで空席あり(^^)
なので急遽香港旅行に決まりました〜(^^♪
今年は1月にも行ってるので約7か月ぶりの香港です。
今回はラマ島ハイキングと食べ歩きの旅です。
航空券 キャセイパシフィック:マイル使用 税金等¥9,250×2人分
ホテル:PRAVOホテル 3泊 2541HK$(1泊13,800円ぐらい)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 船
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
セントレア発のキャセイで行きます。
-
ラウンジにてカレーとサラダ。
-
香港到着。
今回はバスでホテルまで行きます。 -
ホテル プラボ 香港。
(夜撮った写真です)
尖沙咀なのでどこに行くのも便利でした。
地下鉄入口も1分以内の場所にあります。ホテル プラーヴォ ホテル
-
紫ネオンが怪しい感じのロビー(笑)
-
-
部屋はスタンダードルームなので狭いですが、香港のホテルは狭くて高いので、これで14000円以内なので、かなりいいと思います。
それにまだ新しいのでキレイです。
ベッドの手前の部分に一応作り付けのソファがありました。
座ってないけど…。
その前に壁掛けテレビ。 -
テレビは動くのでベッドの方に向けてました。
NHK見れませんでした。
WiFiは無料です。 -
狭いけど窓もあるので圧迫感はありません。
-
窓の正面は道を挟んでお向かいのビルです。
-
左の方を見ると、1881ヘリテージの裏側やifc、チャイナバンク等が見えます。
-
ゴミ箱が、バスルームにしかなかったのがちょっと不便でしたね。
-
お水はこちらのevianしかなく、バスルームにはありませんでした。
evianは有料かな?と思い飲んでません。
下は冷蔵庫です。 -
バスルーム。
シャワーしかありませんが、広くて使いやすかったです。
トイレが丸っこくて可愛いです(笑)
シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、歯ブラシありました。 -
ホテルにチェックインし、早速蝦雲呑麺を食べに行きました。
麥ガン雲呑麺世家。
尖沙咀に出来たんですね〜。
ホテルのすぐ近くにありました。
いつもは中環のお店に行ってました。
その後、他にも何店舗か見ました。
色んな所に支店出したんですね。
それにしてもカラフルな看板(笑) -
ここのが一番好きです。
スープも飲み干す美味しさです。
でも小ぶりでお値段お高めなので、円安だと辛いです(T_T) -
続けて食べ歩き〜(^^♪
澳洲牛?垢公司
こちらに牛乳プリン食べに来ました。
前回はすっごい行列してて諦めたんです。
今回は中途半場な時間なせいか並んではいませんでしたが、店内はほぼ満席でした。間違えた。 by yucaさん澳洲牛奶公司 地元の料理
-
牛乳プリンというより玉子プリンって感じ?
かなり黄色いです。
多分、ミルクプリンじゃないですね…これ。
間違えて注文したみたいです(笑)
あまり私の好みの味ではありませんでした。 -
ネイザンロードをテクテク歩いていると、こちらのお店を発見。
行列はなかったので買ってみました。
北角では食べたことあります。
焼き立て熱々で美味しかったです(^^)美味しかったです。 by yucaさん利強記北角雞蛋仔 (尖沙咀店) スイーツ
-
1日目夕ご飯はこちらのお店に。
「住家菜」
コーズウェイベイのお店には2回ぐらい行きましたが、尖沙咀にも出来たので行って見ました。住家菜 (尖沙咀店) 中華
-
本日のスープ。
大きいさサイズだと壷で出てきますが、私達はスモールサイズにしたので大き目な丼?に入ってました。
あっさりしたお味で美味しかったです。 -
竹に入った炒飯?
こちらもあっさり薄味なので最後まで美味しく食べれました。 -
豚肉の甘辛炒めみたいな感じ?
美味しいです。
日本人好みな味だと思います。
私は八角系がちょっと苦手なので、これは大丈夫でした。 -
蒸し鶏のなんとか?(笑)
これはちょっと八角系な味付け。
お肉はしっとり柔らかです。 -
サービスのお汁粉。
日本のに比べると薄味です。 -
プロムナードからの夜景
何度も香港に来てても1度は見に来ます(^^)
シンフォニーオブライツは今回は見てません。ビクトリア湾 海岸・海
-
プロムナードからの夜景
-
プロムナードからの夜景
なんかこの写真、アップしてて気づいたけど心霊写真みたいで怖い…。 -
プロムナードからの夜景
-
2日目です。
朝からスターフェリーに乗ってお出かけです。 -
-
セントラルに着きました。
-
そしていつもの「羅富記粥麺專家」のお粥。
ここのお粥は外せませんね(^^)
1度は絶対行きます。羅富記粥麺專家 (皇后大道中店) 中華
-
お粥を食べた後は、ラマ島へ行きました。
セントラルからフェリーで30分。
エアコンがきいたフェリーで、景色を見ながらだとあっという間でした。 -
ラマ島行きのフェリーからの景色
-
ラマ島行きのフェリーからの景色
-
ラマ島行きのフェリーからの景色
-
ラマ島、到着。
ここから1時間少しのハイキングをします。 -
-
商店街のような所を抜けて歩いていくと、海が見えてきます。
-
-
花も南国って感じです(^^)
-
海に着きました。
海水浴をしている人達も何人か居ました。 -
トイレはこの辺りにある更衣室もある所で済ませておいたほうがいいと思います。
この先はひたすら山を登ったり下がったり、1時間近く歩きます。
道は整備されているので歩きやすいです。 -
水が透き通ってキレイです。
-
発電所が見えます。
-
-
-
-
ひたすら歩きます。
かなり暑かったので、途中水分を取ながら、無理せず歩きました。
直射日光が当たる場所は、折り畳み傘を日傘代わりにさしたりもしました。 -
家の壁に掛かれたブタさんがなんだかすごかったのでパチリ。
-
神風洞。
第二次世界大戦中に日本軍が掘った防空壕だそうです。 -
-
-
後少しです。
奥に見えるのが、海鮮料理屋さんやフェリー乗り場です。 -
天虹海鮮酒家
こちらで海鮮料理を食べました。高いです。 by yucaさん天虹海鮮酒家 シーフード
-
イカのフライ。
熱々でサクッとして美味しいです。
熱いうちに食べちゃわないと、だんだんと油でこってりしてきます。 -
ホタテのニンニクが掛かったの。
これも大好きです。 -
マテ貝。
ピリ辛で美味し〜。 -
エビのニンニク掛かったの。
味付けはホタテのとかぶっちゃいましたね(笑)
でも美味しい。
これにビール1本で約10,000円弱ぐらい。
結構高いですね。。。 -
-
フェリーに乗って戻ります。
-
-
-
2日目夕ご飯。
北角にある「小辣椒」に行きました。
この旅出発の前日に発売された「FRaU香港特集」に載っていて美味しそうだったので。
この前の道、北角に宿泊した時によく通った道でした。
このお店もあったの思い出しました。
今回の旅ではFRaUに載ってたお店に結構いきましたね(^^)FRaU香港特集を見て by yucaさん小辣椒 中華
-
インゲンと豚ひき肉の炒め物。
こちらは全然辛くなかったです。 -
回鍋肉。
味濃いけど美味しかったです。
こちらもそれほど辛くないです。 -
水餃子。
こちらは普通かな(笑)
焼き餃子のほうが美味しそうでした。
これにライス一つ頼んで、2人でお腹いっぱいでした。
やっぱ2人だとあまり種類食べれないですね。。。 -
食後のデザート。
こちらもFRaUに載ってたお店。天后甜品 地元の料理
-
マンゴーのかき氷。
-
温かい生姜スープに胡麻団子が入ったの。
クーラーが壊れたみたいで暑い中食べたので、暑かったです…。
胡麻団子はボッソリしてたので、前に他のお店で食べたトロッとした餡のほうが美味しかったな〜。 -
3日目です。
この旅初めての雨です。
朝ご飯は何回目かの添好運點心專門店。
開店時間が変わったようで、10時オープンになってました。
土日は9時だったかな?
9時少し過ぎに付いたらシャッターしまってました。
少し経ったらシャッター開けてくれて、中の椅子で待つことが出来ました。
かなり大雨降ってきたのでよかったです。
待ってる間にどんどん人が増えて店の外に並んでました。
オープンと同時ぐらいに席は埋まった感じです。平日は10時からでした by yucaさん添好運 (深水ホ店) 地元の料理
-
お約束の叉焼メロンパン。
2人だと一つ多いんだけど頼んじゃいますね。 -
チマキ。
-
私はこれが大好きです(^^)
-
蝦焼売。
-
揚げ春巻き。
横に見える醤油。
私はこれが苦手なので、普通の醤油を持参しました(笑)
焼売や春巻きは日本的に辛子醤油や酢醤油で食べるのが好きですね〜。 -
これも美味しい。
これで124$でした。
円安だけど、これくらいならまだ安いほうですね。 -
お昼はあまりお腹が空いてなかったので、重慶マンションに両替しに行ったついでに、蘭芳園でミルクティーとフレンチトーストを食べました。
相変わらず混んでる店内で、香港人男子と相席になりましたが、その彼が色々お世話を焼いてくれて、とてもありがたかったです(笑)蘭芳園 (尖沙咀店) 地元の料理
-
-
-
スターフェリー乗り場で買った、泰昌のエッグタルト。
-
こちらの店でフレッシュジュースを。
-
スイカとマンゴー。
-
3日目夕ご飯 「金牌小龍 」
The Oneの中にあります。
始めて行きましたが、お値段も手ごろでキレイだし、なかなかよかったです。金牌小龍 (尖沙咀店) 中華
-
青菜ニンニク炒め。
-
小龍包
-
担担麺
-
羽根つき餃子
どれも美味しかったです。 -
松記糖水 (佐敦店) スイーツ
-
-
4日目は帰るだけなので、朝食は空港のラウンジで。
-
このキウイのドリンク、美味しかった。
またまた食べてばかりの香港旅行、これにて終了です。
今回はラマ島ハイキングという目的だけであとはブラブラ食べ歩きだったので、ほとんど食べ物写真になっちゃいました(笑)
次の香港はいつ行けるかな〜?(^^)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル プラーヴォ
3.16
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
93