2015/08/06 - 2015/08/07
113位(同エリア199件中)
かみちゃんさん
- かみちゃんさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ16件
- Q&A回答0件
- 64,959アクセス
- フォロワー4人
今年の夏休みは、まだ行ってないところを制覇するために、サロマ湖へ。ここは海産物の食事で有名な民宿「船長の家」に宿泊。天気は良くないけれど、私は「晴れ女」何とか天気は持ちました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
東へ東へ向かっています。
休憩タイムは、十勝平原SAで。 -
この雰囲気、どこかで味わったことがある???
-
やっぱり。
紫竹ガーデンのプロデュースでした。 -
トマムを抜けて。
-
足寄まであと12キロ。
-
着きました。足寄の道の駅、あしょろ銀河ホール21。
平成18年4月にふるさと銀河線が廃線となるまで、鉄路の駅「足寄駅」があった場所に建てられました。 -
-
足寄といえば、この方を外せません。
-
-
道の駅から近かったので、ちょこっとまわり道。
-
煮物にはこちらも外せません。
-
-
-
オンネトーの景色も大好きです。
-
ガスがかかって、雌阿寒岳も阿寒富士も霧の中。残念。
次は阿寒湖に向かいま〜す。 -
アイヌコタンへ。
-
何年振りでしょう。
-
以前は、北海道、アイヌといったら熊の木彫りでした。
今はアクセサリーやフクロウの木彫りとか家紋とかいろいろあるようです。 -
-
今回は時間の都合で乗りません。
東へ、東へ向かいます。 -
-
-
第一展望台から見る摩周湖。
雲海も素晴らしいそうです。 -
こちらは第三展望台から見た霧の摩周湖。車で5分くらいしか違わないのに、もうこんな景色でした。
-
-
第二展望台も以前はあったようですが、今はいけないそうです。(タクシー運転手さんからの情報です)
-
着きました、硫黄山。硫黄のにおいが周辺を覆います。
-
-
ブクブクと熱いお湯が湧きでています。
-
屈斜路湖も外せません。
-
中国語を話す子供たちが、大はしゃぎ、砂湯を楽しんでいました。
-
-
本当は、日本有数の大パノラマ展望と称されるのがこの美幌峠ですが、国道243号の網走管内美幌町との境界をなす、標高525mのこの峠からは、屈斜路湖と中島が真横に展開する、まさに天下の絶景が展望できます。が、この景色、大好きな場所の一つですが、この霧で通過決定。
-
オホーツク、サロマ湖畔、今晩の宿泊場所、民宿船長の家です。
-
20数年前にも泊まりに行きたくて、問い合わせをしたことがあります。橋の下は水が張っていたのでしょう。子連れは泊まれませんでした。今は大丈夫。中国のお客さんも子連れで来ていました。
-
このクイズが大事。あとでいろいろな景品に化けます。
-
道路を挟んでサロマ湖鶴雅リゾートです。
-
-
-
楽しみにしていた夕食です。
もちろんカニまで食べれなかった。お土産です。
写真には写りきれなかったほどの品数です。そうそう、後悔したくなかったので、グレードアッププランにしました。カニの数とホタテのステーキと3品ほど多かったよです。 -
さすが、民宿ですね。冷めてもおいしくいただけるものは冷めたまま。
-
-
-
アツアツが美味しいものは、アツアツで出てきました。
-
お腹もいっぱいになって、今宵最後のイベントでわが家はこの二品が当たりました。
-
昨晩の余韻もある中、朝食です。
-
-
朝食後は、景品をいただきに道路を挟んだ向かいの海の市へ。
-
お買い物をして、昨晩の食べきれなかったカニと景品を宅急便で送ってもらいました。
-
さあ、カロリー消費の時間です。
-
-
-
自転車を借りてひたすら行けるところまで行きました。
-
-
オホーツク海。
-
サロマ湖。
-
新しい橋の工事中。
-
着きました。ここで行き止まりです。
-
-
ここで、お水をいただいて帰り道を急ぎます。
-
-
後日、到着。食べきれなかったカニと
-
景品です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
船長の家
3.35
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
63