中野・小布施旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本猿が国の観光に一役貢献している地獄谷野猿公園に久し振りに出掛けて来ました。<br />前回は秋に出掛けて、今回は夏の真っ盛りです。<br />公園到着は1時間も開園を待つほどの時間に到着。<br />夏場は山に餌が有るので公園に数匹が居るだけで開園1時間程前に係の方々が園内に餌を蒔いて観光客向けに猿を集めて居るそうです。<br /><br />猿も夏の暑い日に温泉内に餌を蒔いて誘惑しますが中々入ろうとしませんね。<br />やっと、1匹が蒔いた餌目当てに入浴してくれて観光の方々も大事な1匹に集中して撮影が始まりました。<br />園内には今年生まれたばかりの子猿が居て撮影も集中します。<br />開園後は30分ほど猿の動きを見学していると外国の方達を含めて続々と来場してきました。<br /><br />写真は小猿を抱きながら少し大きい子猿の世話もしている様子です。<br /><br />地獄谷野猿公園-交通案内<br />http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/access.htm

国の観光にも大きく貢献している地獄谷野猿公園

23いいね!

2015/08/16 - 2015/08/16

92位(同エリア259件中)

0

56

melonpan

melonpanさん

日本猿が国の観光に一役貢献している地獄谷野猿公園に久し振りに出掛けて来ました。
前回は秋に出掛けて、今回は夏の真っ盛りです。
公園到着は1時間も開園を待つほどの時間に到着。
夏場は山に餌が有るので公園に数匹が居るだけで開園1時間程前に係の方々が園内に餌を蒔いて観光客向けに猿を集めて居るそうです。

猿も夏の暑い日に温泉内に餌を蒔いて誘惑しますが中々入ろうとしませんね。
やっと、1匹が蒔いた餌目当てに入浴してくれて観光の方々も大事な1匹に集中して撮影が始まりました。
園内には今年生まれたばかりの子猿が居て撮影も集中します。
開園後は30分ほど猿の動きを見学していると外国の方達を含めて続々と来場してきました。

写真は小猿を抱きながら少し大きい子猿の世話もしている様子です。

地獄谷野猿公園-交通案内
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/access.htm

PR

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP