デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール建国50周年のためいきなり出来た4連休。<br />時間もあるし、直行便もあるし、兄も住んでるし、この機会にインドに行ってみました。<br /><br />感想は、1回行けばいいかな・・・。

週末インド!デリー編

2015/08/07 - 2015/08/10

yukoisyummy

yukoisyummyさん

シンガポール建国50周年のためいきなり出来た4連休。

感想は、1回行けばいいかな・・・。

2.5
1.0
エアインディア

シンガポールから、エアインディアで5時間ほど。
    とてもカラフルなチケット。
    インドの航空会社ってどうなんだろう・・・とどきどきしていましたが
    食事も座席もいたって普通でした。

お札のガンジーがインドらしさ満点。

デリー空港。きれい!

私たちは到着時に取得する観光ビザをネットで予約していきました。
    シンガポールの空港でチェックインするときにごちゃごちゃ言われたり、
    帰国時にチェックインカウンターでまたごちゃごちゃ言われたり、
    心臓によくなかった。。

兄と兄嫁に空港に迎えに来てもらい、その足でランチ。
    まずは南インドの料理を出すベジタリアンレストランへ。
    みんなドアにびっしり張り付いて並んでる。早速ちょっと圧倒される。。

よくよく見るとシンガポールにもお店がある。
    帰ってから気づいたのですが、会社のすぐ近くにも支店がありました。

ランチセット。
    すごいボリューム。
    そして全部カレー。

これは私の頼んだミニランチ。
    それでも量多い。

南インド料理はさらっとしていて、よく言えばさっぱり。悪く言えばこくがない。

インドのレストランではほぼ出てくるという、お口直しのハーブとお砂糖。
    すーっとするのでカレーの後にちょうどいいです。

うわさで聞いていたとおり、お札に落書き。ほんとなんだ・・・。

兄の住むマンション。
    このあたりはインドの中ではかなり整備された、日本人も多く住むエリアだそうです。

2日目はタージマハルに行ってきたので、デリーに戻ってきた夕食に飛びます。
    今日は北インド料理のお店へ来ました。

マサララッシーといものを頼みました。
    塩味のラッシーにマサラがのったもの。不思議な味だけどカレーと合う。

タンドリーチキンおいしい。

バターチキンカレーもおいしい!

カロリーは高いけど、私にはコクのある北インド料理のほうが、さらっとした南インド料理より美味しいな・・。

最終日。
    デリー観光に出かけるのですが、雨が降ってきてあっという間に洪水状態。インドは排水が悪く、少しの雨でもこうなってしまうのだそうです。
    ちゃんと着けるのだろうか。不安・・・。

なんとか辿り着いた・・・。

ハウスカーズビレッジという、お洒落なお店がいくつかあるショッピングスポット。

か わ い い

上の階にカフェやネイルショップやマッサージストアもある、とってもかわいいお店でした。

そんな大規模ではないけど、かわいい路地裏もあって歩いてて楽しい。

こんなかわいいアクセサリーショップもある。

小腹がすいたのでチベット料理のファーストフード店へ。
    モモと、ハンバーガーと、チベット風ラーメンのセット。結構おいしい。

雨が止んだので、クトゥブミナールへ来ました。

有名な遺跡なのに、結構デリー市民ぽい人たちがピクニックしたりくつろいでいて、なんかいい雰囲気でした。

素敵な色合い。

文字がかっこいい。

遺跡自体も結構見ごたえがあり、緑も綺麗に整備されていて気持ちのいい場所でした。