新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   念願だった、新潟(佐渡)と福島(会津若松)旅行に行ってきました。現地で沢山の人々に助けられ、やっと無事九州にもどって来ることができました。(感謝感謝です。)<br /> 余談ですが、今回の旅行で全国を踏破したことになります。(思い出深い旅行となりました。)<br />珍道中だらけの旅行記ですが、宜しければご覧ください。今回は、「往路編」です。

新潟&福島旅行 (往路編) Vol. 1

845いいね!

2015/08/13 - 2015/08/13

1位(同エリア1283件中)

24

13

コスモス

コスモスさん

念願だった、新潟(佐渡)と福島(会津若松)旅行に行ってきました。現地で沢山の人々に助けられ、やっと無事九州にもどって来ることができました。(感謝感謝です。)
 余談ですが、今回の旅行で全国を踏破したことになります。(思い出深い旅行となりました。)
珍道中だらけの旅行記ですが、宜しければご覧ください。今回は、「往路編」です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  久々の全日空です。最近はLCCにはまっちゃってるコスモスですが、今回は「全国踏破記念」という記念すべき旅行なので、奮発しちゃいました!!」・・・・と言いたい所ですが、実は・・・<br />(ここだけの話ですが)旅好きな私のことをよく知る息子&amp;孫からのプレゼントでした。旅立つまで、涙涙の感謝の毎日でした。<br />

    久々の全日空です。最近はLCCにはまっちゃってるコスモスですが、今回は「全国踏破記念」という記念すべき旅行なので、奮発しちゃいました!!」・・・・と言いたい所ですが、実は・・・
    (ここだけの話ですが)旅好きな私のことをよく知る息子&孫からのプレゼントでした。旅立つまで、涙涙の感謝の毎日でした。

  •  朝から雨模様でしたが、無事飛行機は離陸。ホッとしました。

     朝から雨模様でしたが、無事飛行機は離陸。ホッとしました。

  •  しばし福岡ともおさらばです。

     しばし福岡ともおさらばです。

  •  よ〜く見ると、非常口座席に座っていたようです。足元が広いので、巨体専用席と思っていましたが(笑)・・・・・<br /> スチュワーデスさんから、「非常時にご協力お願い致します。」と頼まれちゃいました。快く「OK」と答えました。

     よ〜く見ると、非常口座席に座っていたようです。足元が広いので、巨体専用席と思っていましたが(笑)・・・・・
     スチュワーデスさんから、「非常時にご協力お願い致します。」と頼まれちゃいました。快く「OK」と答えました。

  •  念願だった新潟に無事着陸。この看板を見た時、感無量になりました。これで全国47都道府県を訪問したことになります。(涙・涙でした)

     念願だった新潟に無事着陸。この看板を見た時、感無量になりました。これで全国47都道府県を訪問したことになります。(涙・涙でした)

  •  朝早い便だった分、その後に動けるのでラッキーでした。

     朝早い便だった分、その後に動けるのでラッキーでした。

  •  非常に綺麗な空港で、居心地が良いといった印象を受けました。

     非常に綺麗な空港で、居心地が良いといった印象を受けました。

  •  新潟はタコが有名なんですね。

     新潟はタコが有名なんですね。

  •  コスモスと一緒で「でかい顔」ですね。「同志現る!!」といった感じです。

     コスモスと一緒で「でかい顔」ですね。「同志現る!!」といった感じです。

  •  ここにも同志が、でもコスモスにはひげはありません。・・・(←これは冗談です)

     ここにも同志が、でもコスモスにはひげはありません。・・・(←これは冗談です)

  •  1階ターミナルに飾られているステンドグラスの一部です。コスモスと一緒?とても綺麗なので撮っちゃいました。(笑)

     1階ターミナルに飾られているステンドグラスの一部です。コスモスと一緒?とても綺麗なので撮っちゃいました。(笑)

  •  何はともあれ、「全国踏破、バンザ〜イ」と叫んじゃいました。でも忘れていたことがひとつだけ・・・・「コスモスは四十肩(左肩)?」でした。(笑)

     何はともあれ、「全国踏破、バンザ〜イ」と叫んじゃいました。でも忘れていたことがひとつだけ・・・・「コスモスは四十肩(左肩)?」でした。(笑)

  •  管制塔です。生まれ変わったら、管制官にもなってみたいなとよく思います。(つづく)

     管制塔です。生まれ変わったら、管制官にもなってみたいなとよく思います。(つづく)

この旅行記のタグ

845いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • mistralさん 2016/10/30 22:42:56
    バンザイ!
    コスモスさん

    今晩は。
    mistralです。
    いつもありがとうございます。
    最近旅行記を更新されていないなぁと
    気になりつつ。
    まだ拝見していない旅行記、ありました。
    全県踏破記念だったんですね〜

    mistral

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/11/06 22:19:41
    RE: バンザイ!
    mIstralさん、こんばんは!☆

     書き込み有難うございます!何時もお返事が遅れて、

     済みません!私が勝手に投票しています!

     私も、夏の暑さに負けて伏せっていました!

     今年は、コスモスの写真も取れていません、残念ですが、

     皆様の、コスモスの写真を、観ると寂しいです。

     全県制覇は去年の8月です。新潟が最後の県です!

     新潟県の、佐渡島は大きな島です。

     最後にして、正解でした!ゆっくり回りました♪♪

     是からも宜しくお願い致します。   コスモス

  • angieさん 2016/03/27 17:34:37
    こんにちは。
    コスモスさん、こんにちは。

    思わずタイムリーで笑ってしまいました。
    実は私も最近四十肩???
    実は最近右腕が肩までしか上がらなくて
    それ以上あげるとイタタタタ...(笑)
    今まさに整形外科通院中です。
    トホホの毎日です。情けない〜(^_^;)

    anie

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/03/28 21:38:29
    RE: こんにちは。
    anieさん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。私も、腰は痛いし、左手が上まで、

     上がりません。自分で少しずつ体操をしています!最初からしますと!

     大分手も上る様に成りました、

     整形外科にも通院して居ましたが、何処か痛い所が有りますと!

     大変です是から先も風呂上がりの、体操を致しましょうね!

     是からも宜しくお願い致します。          コスモス








  • taronyanさん 2015/11/18 06:04:29
    全国踏破おめでとうございます
    コスモスさん
    拝見するたびに、貴旅行記は楽しく、幸せな気持ちにさせてくれます。
    写真の素晴らしい旅ログ、解説がためになるもの、などなどフォートラベルの楽しみ方もいろいろですが、コスモスさんの旅行記は、とてもお茶目で人気があるのも頷けます。やがて、管制官になられたら空の安全を託したいと思います。
    ところで、コスモスさんのプロフお写真は秋のお花とあまり関係がなさそうに見えますが、余計なお世話ですかね。
    拙著旅行記をご覧いただき、ご投票下さいましてありがとうございました。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/11/18 14:04:54
    RE: 全国踏破おめでとうございます
    taronyanさん、こんにちは!☆

     書き込み有難う御座います。色々私のプログを。褒めて頂きまして、

     有難う御座います。私も、本当に空の管制官に成りたいです!♪♪

     コスモスは、年寄りです、今の若い人の様に人形の絵なんか、

     書くことが出来ません。優しい気持ちに成って頂ける、メール、

     ぐらいです、あなたこそ上手な書き込み書いて下さいまして、!

     コスモスも嬉しいです。有難う御座います。♪♪

     それと、プログの写真ですが…私は。コスモスの写真を入れて、

     居た時期をありますが、この梅の写真は。私が育ってきた!

     福岡県の、大宰府天満宮の梅の花です!この梅の花で、

     四季を問わずに、

     行きたいと思っています。先々に変える事が、有るか解りませんが、

     今の間はこの梅の花で辛抱して下さいね!   コスモス




     


  • くろまるさん 2015/09/24 12:31:33
    おめでとうございます!
    コスモスさん、はじめまして。
    いつもいいねをいただき、ありがとうございます。

    直接の知り合いではないお方にコメントを送るのは初めてですが、
    今回は送らずにいられませんでした。
    全国踏破ですって!?おめでとうございます!(^^)!

    私もコスモスさん目指してがんばります。
    いくつになっても旅を楽しみたい、とコスモスさんの旅行記見て感じてます。

    これからも旅行記楽しみにしていますね(*^_^*)
  • るなさん 2015/09/10 11:41:10
    おめでとうございます♪
    こんにちは、コスモスさん。
    いつもご訪問頂き、いいね!をありがとうございます、るなです♪

    この度は全国踏破おめでとうございます。そして、お誕生日おめでとうございます♪
    健康な体があってこその旅ですからね。これからも健康第一で素敵な旅が続けられますように!!

    私は国内の遠出がなかなか行けない(行かない?笑)ので、コスモスさんのように全国踏破をするのはいつのことやら?って感じですが^^;

    コスモスさんは坂上忍さんがお好きなんですか?^0^
    子役の時の印象が強いです。はは。

    とっても楽しそうなコスモスさんが拝見出来てこちらも嬉しくなりました。

    これからもよろしくお願いします。

    るな

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/09/11 17:35:47
    RE: おめでとうございます♪
           るなさん、こんにちは!☆

     書き込み有難う御座います。それと、誕生日おめでとうを書いて、

     下さいまして、有難う御座います〜。いくつに成っても嬉しいです!

     この夏は全国制覇致しました。活動的な、若い人ですともっと速く、

     全国制覇をできたと、思いますが、私はうさぎでなく(亀です)

     この位で良いと…自分に言い聞かせています。♪

     健康であればこそ。旅行が出来るのですね。私は毎日,冬であれば。

     一日1万2,3千歩は歩きます!夏場は7〜8000歩歩きます

     あまり暑いと5000歩ぐらいです!少しでも子供達に。

     迷惑を掛けるのを、遅く成るように〜頑張っています。♪♪

     外見的には!スマ―トには成りませんが、内臓的には凄く

     中性脂肪が物凄く良く成りました。どこも悪い所が、無いと、

     病院の先生に、言われています!是からも宜しくお願い致します。


                  コスモス

     









  • レモンハートさん 2015/09/01 11:20:57
    全国訪問達成おめでとうございます(^_^)/
    コスモス さん

    いつも訪問、投票ありがとうございます(^_^)/
    最後の県が新潟でしたか!私の住む新潟ですが
    いかがでしょうか?佐渡はとても良いところだと思います!
    私の息子も4年佐渡に赴任していました。
    最後の年になった7月に行ってきましたが
    魚は美味しかったし、尖閣湾の遊覧船も
    とても綺麗だったことを思いだします(*^_^*)
    また、機会があったらお越しください(^_^)/

    レモンハート

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/09/01 16:41:24
    RE: 全国訪問達成おめでとうございます(^_^)
    レモンハー ト さん。こんにちは!!☆

     書き込み有難う御座います。新潟県を始めてお邪魔致しました。

     新潟空港も綺麗な、空港で驚きました。

     佐渡島が初めてでしたが、余りにも大きな島で、驚きました〜。♪

     去年は北関東を回らせて頂きました〜。

     最後が新潟県に成りましたが、落ち着いて見せて頂きました〜。

     新潟の、佐渡島本当に、嬉しく思いました!

     本当に良い思い出が、出来ました。タライ船にも乗れて最高です

     そのあとタライ船で写真を撮影して貰いましたが、

     あとその、タライ船の写真が、写真縦に成っていました。

     この写真縦も記念に買って、帰りました〜。

     とにかく、私は九州からの一人旅ですが、今まで千葉県までしか、
     行っていませんでした、

     その次の、関東北や北陸や東北も初めていきました!

     新潟県に行くのは〜。夏に行く事に決めていました。貴女の住む。

     新潟県は、最高な思い出が、出来ました。佐渡から帰る時の、

     カモメの群れ、本当に良い思い出です。♪♪♪  

     初めて、体験です。カモメが船の、後をついてくる姿を観たのも!

     本当に、印象に残っています。何ひとつ、とっても幸せを感じました。

     是からも宜しくお願い致します.♪♪  コスモス








  • trat baldさん 2015/09/01 09:24:49
    じっくり見ていくよ〜!
    空の凧は浜松、食べる蛸は伊勢湾だないの〜(^o^)
    わざわざVol.2に行かずに後で楽しみます、飛行機代が浮いたから賢覧豪華な食事が待っているかな?
  • 前日光さん 2015/08/25 10:08:27
    全国制覇、おめでとうございます!
    コスモスさん、こんにちは。

    台風が九州を巻き込んでいますが、佐賀の方も雨風がひどいようですね!
    こちらは室温が22、6℃という、8月とは思えない気温で寒いです(*_*)

    いつも私の旅行記へのご訪問&投票等、ありがとうございます<(_ _)>

    新潟県が47番目の県だったようですね。
    私は、どちらかというと、同じ所に何度も行ってしまうタイプなので、4トラの地図が黄色くなることは、遠い先のことになりそうです。

    新潟には、私が小学4年の時から文通(今や死語( ̄∇ ̄))している方が住んでいます。
    一度だけ会ったことがあるのですが、なんと長野の松本で会ったんです。
    彼女は信州に近い所の人なので。

    私も秘かに、日本海北上計画を実行中なのですが、新潟が黄色になれば、後は秋田と青森を残すところまできました。
    コスモスさんを見習って、日本列島を制覇したいです(~o~)


    前日光

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/08/25 14:11:53
    RE: 全国制覇、おめでとうございます!
    前日光さん。こんにちは!☆

     書き込み有難う御座います。ご無沙汰しています〜。

     前日光さんは。北海道の方ですか、差支えがなければ、

     教えて頂きたいです?室温が22,6°とは寒いですね〜。

     台風の影響ですか〜今年の夏は猛暑で、本当に死にそうでした。

     台風15号は久しぶりの、大型の台風でした。雨風。が強く

     佐賀市内は、がけ崩れは。有りませんでしたが・・・

     唐津市や,多久や、嬉野市や、山深い所では、崖崩れも、

     有るか解りませんが、

     私も。最後の地新潟に行きましたが?佐渡島初めてです。

     佐渡島が、あのように大きな島とは。思っても、観ませんでした。

     佐渡島で、タライ舟にも乗ることが出来ました。♪♪です

     本当に良い思い出が、出来ました。

     私も。独身時代には。文通をして、居ましたが;そんなに。

     長い間文通をしているなんて、素晴らしいですね〜。♪

     前日光さんの、お人柄が、解りました。私は47に向かって、

     居る時には。あっち、こっち、写真だけ写し、一度旅行に行きますと、

     4泊5日で、5県位廻って帰って来ました。

     是からは自分の行きたい所を。ゆっくり、温泉に泊り写真を取って、

     廻りたいと、思います!是からも宜しくお願い致します。

                 コスモス


     

     



     






    前日光

    前日光さん からの返信 2015/08/25 14:46:40
    フォロー、ありがとうございます!
    コスモスさん、再びお邪魔いたします!(^^)!

    この度は、私の旅行記をフォローしていただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

    いつも神話の時代の妄想に耽っているので、知人は私のことを、壬申の乱頃から生きているとか、いや、卑弥呼の時代からでしょ!などと言います。
    あの時代は、生きることがたいへんだったと思いますが、ロマンもあったのではないかと。。。

    私も早速、コスモスさんの旅行記をフォローさせていただきますね!

    それから私は、「前日光(まえにっこう)」と名乗っていますように、日光に近い鹿沼市に住む栃木県人です。
    人気度の低い北関東の人間ですが、好きなことに対する情熱は熱いです!
    九州は、4トラ上ではまだ地図が白い「佐賀、長崎、熊本、宮崎」を制覇しなくてはと燃えております(宮崎以外は、行ったことがあるのですがねぇ〜)

    こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^_^)v


    前日光

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/08/30 10:10:10
    RE: フォロー、ありがとうございます!
    前日光さん、こんにちは☆

     書き込み有難う御座います。お返事が遅れて済みません。

     栃木県の人でしたか?去年10月に栃木県にも。

     お邪魔させて頂きました。北関東に行きました。成田空孔から〜

     埼玉県に2泊して、群馬県に行き次の日は大宮の鉄道博物館に、

     いきました!その日は宇都宮に泊まりました。

     私は。日光東照宮に行く予定にしていましたが、雨がひどく、

     取りやめました?その時日光駅や近くの、写真を撮影しています。

     日光東照宮はこの次日光東照宮が先に伸ばして帰りました。

    最後に、水戸の偕楽園に行きましたが?、梅の時期の偕楽園も、

     観たいです。日光東照宮の紅葉の時期に又お邪魔させて頂きます。

     この旅行記は皆な一人旅で、普通の電車に乗りました。

     本当に、楽しい旅をさせて頂きました。今年は無理でも、

     必ず行きます。是からも宜しくお願い致します。 コスモス











  • merumoさん 2015/08/22 09:44:27
    達成おめでとう!!
    コスモスさん
    いつもご投票ありがとうございます。
    とうとう全国制覇達成なんですね〜
    凄いです!! あらためておめでとうございます(*^^)v

    「元気だから行く気になる」 元気なうちに行きたいところとか行かなきゃって
    自分自身思ってます。

    これからも楽しい旅行記を書いてくださいね。楽しみにしています!

    まだまだ日中は暑いですね。お体にお気をつけてお過ごしください。

     merumo

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/08/22 16:40:12
    RE: 達成おめでとう!!
    meromoさん。こんにちは!☆

     書き込み有難う御座います。

     私も。47都道府県。達成致しました。

     本当に嬉しいです。♪♪

     是からも宜しくお願い致します。この後はゆっくり、

     一つの場所に時間をかけて観て廻りたいです!  コスモス



  • こぶぞうさん 2015/08/17 16:44:04
    コスモスさん
    御無沙汰しております!
    こぶぞうです。
    全国制覇おめでとうございます!

    こぶぞうの来年のテーマが『こぶぞうの野望』と称して、
    天下統一(全国制覇)を試みようとしておりましたので尊敬します!

    次回は世界制覇ですかっ?!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/08/20 11:11:52
    RE: コスモスさん
    こぶどうさんこんにちは!☆

     書き気味有難う御座います。お返事が遅れて済みません。

     全国制覇やっと出来ました。感無量です。♪♪♪です

     来年はこぶどうさんの、野望を見せて、下さいね〜。

     待っていまあす〜〜〜世界制覇はまだ考えていません。

                 コスモス




  • nenechanさん 2015/08/17 16:34:26
    全国制覇おめでとうございます
    コスモスさん すごいですねー
     
    いつもパワフルで、おすそ分けしていただきたいくらいです

    次編も楽しみにしています

    福島はどの辺に行かれたのかなー?(^_^)

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/08/17 21:21:21
    RE: 全国制覇おめでとうございます
    onigiriさん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。やっと47都道府県を制覇しました。

     嬉しい様な淋しい気持ちでいっぱいです〜。♪

     新潟県に行きましたが、空気がうまいような、素晴らしい所でした。

     飛行場も綺麗でした、福島県は楽しみにして下さいね。

                   コスモス

     

     


  • レモングラスさん 2015/08/17 11:30:52
    おめでとうございます!
    こんにちは^^暑い日が続いてますね。

    全国制覇、おめでとー!すごーい!!

    今回はお子さん、お孫さんからのプレゼントなんですね。全国制覇も嬉しいけど、ご家族のお気持ちが一層嬉しいですよね。

    全国制覇が終わったら世界一周旅行に行くしかないかな?(笑)
    目指せ!世界制覇!!

    佐渡は幼い時に一度行きました。母が船酔いをして大変だった記憶があります(笑)

    続きも楽しみにしてますね!(^^)!

                      レモングラス

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/08/17 22:33:14
    RE: おめでとうございます!
      レモンちゃん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。今年は本当に猛暑の連続でしたネ

     有難う御座います〜。47都道府県を制覇致しましたが・・・

     成し遂げてみますと、嬉しい様な、淋しい気持ちでいっぱいです、

     今回は息子家族からの、贈り物で本当に嬉しい気持ちです、♪

     レモンちゃん、全国制覇はコスモスには難しいと、思います!

     海外旅行に、一人旅で、行ったことも無いです。

     第一に、英語が駄目ですね〜。レモンちゃんが一人旅に、

     海外に、行って居るのが羨ましいです。韓国に行きましたが、

     他の国には家族連れで行っていますが、?国内は自分一人で、

     行きますが、海外には息子家族か、姉妹家族と、甥の結婚式には

     行っていますが、海外制覇は無理ですね!

     佐渡島があんなに、大きな島とは思っていませんでした。

     小学校が12校、中学校が4校有るそうですね〜。♪

     高校は、島には無いそうですが・・・

     私コスモスは、乗り物には何も、酔う事が有りません。

     是からも宜しくお願い致します。続きも待っていて下さいね!

                  コスモス

     

     










                      

コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP