2014/05/05 - 2014/05/05
21位(同エリア147件中)
chieko2014さん
- chieko2014さんTOP
- 旅行記262冊
- クチコミ627件
- Q&A回答23件
- 291,040アクセス
- フォロワー94人
当然のこと、デルフィ遺跡を見ることが、デルフィでの滞在の大きな目的。
一般的なツアーでは、今日の午後は自由行動という感じです。
ただし、オプションツアーはありませんので、街をぶらぶらするしかありません。
デルフィの町は小さく、何ら観光の目玉となるような場所もありませんので(失礼!)だだ、気の向くままに歩くこと、これが午後の予定です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日の丸のお迎えを受けて、街に再突入します。
-
さすがにお腹も減りました。町の入口にあるタベルナで昼食とします。
-
アポロンの神託にて得たワイン。
-
今日も美味しい食事ありがとうございます。
-
ここの猫はハングリーさが少し欠けているようです。
-
テーブルのすぐ横では、神の神託を守らなかった不埒者のバッテリーがあがったみたいです。失礼、善良な市民とお見受けいたしました。
-
何回も火花を散らしております。
コードのつける順番が違うと、我が家の神は申しています。 -
災いはタベルナにも。先ほどの小学生の集団でしょうか、いっせいにタベルナに入って行きます。タベルナではうれしい悲鳴ですね。
-
Apollonos 通りにある「In Delphi」とうお店でした。ここはバス停の乗り場で切符も販売しています。
では、災いが私たちにも降りかからないうちに、退散します。 -
途中、ミニスーパーで、シエスタ導入の食材を購入し、ホテルに戻ります。
-
夕刻になって、再び街に出かけます。今度は西の方に行ってみます。
-
空気がとても澄んでいて、夕日がとてもまぶしいです。けっして寝起きだからではありません^^まるで、台風一過のような感じです。
-
街の西のはずれに着いたみたいです。こちらでも色々な国の旗が掲げられていました。
-
Freiderikis 通り。
-
Filellinon 通り。ホテルの一つ下の通りです。
-
写真中央の白い建物が、私たちの宿泊しているホテルです。
-
ここから階段を上がっていくと、
-
昼食したあのタベルナに到着です。バッテリー切れの車は、まだ駐車しています。なおったのでしょうか。なおっていないよね。
-
日も暮れて、暗くなってきました。小腹がすいてきてたので、ちょっとお立ち寄り。
-
こういう時に手軽なギロピタを注文します
-
すぐにできますし、安いです。
-
再び西の方、Siggrou 通りを進みますと、公園のような場所にぶつかりました。
-
街灯が灯り始めましたが、まだ、薄明るく足元もしっかり。まだ散歩を続けられそうです。
-
Apollonos 通りに下り、さすがにもうそろそろ帰りましょう。
-
Apollonos 通りは、少しばかりの夜のお化粧をしています。
-
Apollonos 通り下り、振り返ると。ここの左の坂を下るとホテルですが、ちょっと夜食(ツマミ)を買うため・・
-
再び立ち寄りました。街一つのファーストフード店ですから。
ここでなんと!ギリシャ初見、スーツ姿の彼。 -
そして、ギロピタと今日の締めはこのワインです。もう3/5ほど戴きました。
次に続く http://4travel.jp/travelogue/11042580
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28