青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は天気に恵まれ、例年以上に観客やハネトが多かったような気がしました。祭り最終日の花火大会も、程よい風が吹いていて絶好のコンディションでした。

2015青森ねぶた祭&花火大会

23いいね!

2015/08/02 - 2015/08/07

533位(同エリア1724件中)

1

10

ごっこ

ごっこさん

今年は天気に恵まれ、例年以上に観客やハネトが多かったような気がしました。祭り最終日の花火大会も、程よい風が吹いていて絶好のコンディションでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
自家用車 徒歩
  • 祭り初日の8月2日に観ました。<br />当日は夕方まで雨が降っていましたが、スタート時は無事止みました。その影響で、ねぶたはビニールで覆われています。

    祭り初日の8月2日に観ました。
    当日は夕方まで雨が降っていましたが、スタート時は無事止みました。その影響で、ねぶたはビニールで覆われています。

  • 祭り期間中、ねぶたの家「ワ・ラッセ」に、スターウォーズ関連のねぶたが展示されていました。<br />前ねぶた(金魚ねぶた)の頭をよくよく見ると…

    祭り期間中、ねぶたの家「ワ・ラッセ」に、スターウォーズ関連のねぶたが展示されていました。
    前ねぶた(金魚ねぶた)の頭をよくよく見ると…

  • 祭り最終日(8月7日)は、花火大会とねぶた海上運行があります。<br />久しぶりに花火大会を間近で見ましたが、すごい迫力!<br />海に浮かぶねぶたと花火のコラボは絶妙です。

    祭り最終日(8月7日)は、花火大会とねぶた海上運行があります。
    久しぶりに花火大会を間近で見ましたが、すごい迫力!
    海に浮かぶねぶたと花火のコラボは絶妙です。

  • 青森港の夜空にあがった約1万発の花火で、ねぶた祭りはフィナーレとなりました。<br /><br />また来年も観に行きます。

    青森港の夜空にあがった約1万発の花火で、ねぶた祭りはフィナーレとなりました。

    また来年も観に行きます。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2015/08/14 06:33:59
    投票ありがとうございます!
        ごっこ様
     初めまして
    おはようございます!
    『200万株の向日葵を観に』に
    投票頂きましてありがとうございます

    青森のねぶた祭りは、活気があり
    ハネトさん達の明るさと全身で楽しさを表している姿は
    夏に最高のパフォーマンスですね〜!
    カメラを向けると、老若男女が笑顔を向けてくれました
    最終日の海上運行と花火大会も壮大で迫力だった事を思いました

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます

    私のは拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします。
                    蔦之丞

ごっこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP