プーリア州 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノから合流の友人達と白い街オストゥーニを起点に<br />5日間のプチバカンス<br />欲張って世界遺産を2つもまわったので<br />レンタカー酷使、結構走り、疲れました

イタリアのかかと探索

2015/08/01 - 2015/08/05

ミラノから合流の友人達と白い街オストゥーニを起点に
    5日間のプチバカンス
    欲張って世界遺産を2つもまわったので
    レンタカー酷使、結構走り、疲れました

レンタカー
    イージージェット

パリからBrindisi空港に到着
      オストゥーニまでは35kmぐらい
      ミラノからの友人たちは反対側のBari空港に夕方到着予定
      Bariからだと110km程、鉄道駅まで行って
      電車でオストゥーニまで1時間位だそう

予約しておいたレンタカーの会社の表示がどこにも無い?
      営業所は空港から300mとあったので、送迎バスを呼ぶために
      電話すれども誰も答えず…
      誰彼かまわず訪ねていると、ハーツに行けとのこと
      手続きの人で長蛇の列の後ろで待つこと30分
      ようやく番が回ってきたら、バスを呼ぶから外で待つようにとのお答え
      待つこと30分以上、ようやくやってきたバスに乗せられ
      300mではなくて3000m以上は離れた営業所に連れていかれ
      なんとかFiat500を借りる
      車は洗車しろよ!と言うぐらい泥だらけ
      おじさんペットボトルの水でリアウインドの泥だけ流して、ハイ
      さすがイタリア!
      fierfly、他より安かったけど、
      メジャーなレンタカー会社にすれば良かったと、しょっぱなから後悔

ブリンディシ サレント空港 (BDS) 空港

オストゥーニまでいくので地図をくれと言ったら
      置いてないので先のガソリンスタンドで買え、との対応
      徹底してるな〜
      もうかなりくたびれて、スタンドでコーヒーブレイク
      この冷たいエスプレッソクリーム、滞在中のお気に入りになりました

オストゥーニまではスイスイ来たのだけれど
      城壁にたどり着いてからホテルの場所が分からず
      ぐるぐる回り長かった
      ようやく到着

広々としたエントランス
      友人達は城壁の中の歴史地区ど真ん中のホテルなのですが
      ホテルの案内にパーキングまで400mとあったので
      モンサンミッシェルやマラケッシュのメディナの経験をふまえて
      ここをチョイス
      地下にパーキングがあるから、灼熱の車に乗らずに済むし
      友人のブーイングも
      旧市街を望む展望プールの誘惑には勝てません

インテリアはイタリアモダンと言う感じ
      わたしはすっきりして機能的な
      内装がきらいではないのでOKです

なんだか広ーいホテルです
      左手の部屋が朝食バイキング会場でした

ある朝の朝食風景
      品ぞろえはまぁ、合格
      トースト系のパンが3種ぐらい、クロワッサンなどのパティスリー系、ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ(殻つきのアーモンドがやたらおいしくて、毎朝リスのようにたべました)フルーツ、生ハム、ボンレスハム、モッツ系チーズ、スクランブルとゆで卵、グリルベーコンもありました。
      ただ、ジュースがおそろしくまずかったので、オレンジをテーブルで手絞りしてたら、絞り機とオレンジを持ってきてくれて、親切
      翌朝から何も言わなくても絞り機とオレンジが出てきました

部屋はダブルルームのシングル使用

バスルーム、とりたてて変わったことなし

洗面台もシンプルで結構好き

静かな部屋をリクエストしたので、当然展望はなし
      (歴史地区展望サイドはエントランス側なので、
      細い道なんだけど交通量多し)
      部屋から直接外に出られるので喫煙者には超Good
      先の階段をあがったら

展望レストランにでました
      昼はやってないようで、無人

歴史地区が一望

プールにはこの階段をあがった先にあるようです
      友人達が到着するまでまったりすることにするが
      150段、結構きつい

階段上った価値のある、絶景プール

アドリア海も見渡せます

プールでまったりの後はBariから電車で来る友人達を駅までお出迎え
      3km、10分程で到着
      田舎の駅、みごとに周囲何にもなし

ホームに出てみる、カフェがあるだけまし

友人達のホテルLa Terra にチェックイン
      中心のリベルタ広場からドォーモに向かう途中の路地に立地
      思った通り、車入れずでリベルタ広場でスーツケースごと降ろす
      迷路の路地の中なので車の人にはえらい不便
      よかった、ここにしなくて

あちらを向いても、こちらを向いてもこんな感じ

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 330円/日~