その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ニュージーランドはワインの産地。冬のぶどう畑には葉っぱがないし、ワイナリーは週末しかオープンしていない所が多いので、シーズンオフ。なので、庶民でも高級なコテージにお泊りできるので、とてもありがたい。<br />マーティンボロは日本語だとマーティンバラとマーティンボロと両方見かけるけど、どっちが正しいのかわからないので、ニュージーランド政府観光局が「マーティンボロ」と名乗っているので、マーティンボロでいいのかな??<br />とにかく小さい町にギュギュっとワイナリーやカフェ、小さいスーパーもあり、とても滞在しやすいところ。<br />あんまり長くいると退屈しちゃいそうだな?、と思っていたら、なんと車で1時間ちょいのところにオットセイがわんさか。<br />ウェリントンにも足を延ばして、おいしいコーヒーでも・・と思っていたのですが、このオットセイたちが私達のストライクゾーンにハマり、もオットセイ見物に重点を置く滞在となりました。<br /><br />---------------------------<br />今回の旅程は<br />7/17 成田発<br />7/18 オークランド(空港周辺)泊<br />7/19 Stratford泊<br />7/20?22 Martinborough 3泊<br />7/23?24 Napier 2泊<br />7/25 Mount Maunganui泊<br />7/26 夜の便に乗り機内泊<br />7/27 成田着<br />------------------------<br /><br />マーティンボロのワインについて<br />http://www.winesfrommartinborough.com/<br /><br />ワイララパのインフォメーション<br />http://wairarapanz.com/<br /><br /><br />

ニュージーランド北島ドライブ(2)マーティンボロでオットセイ見物とワイナリーめぐり 2015年7月

24いいね!

2015/07/20 - 2015/07/23

19位(同エリア158件中)

3

101

red-nonta

red-nontaさん


ニュージーランドはワインの産地。冬のぶどう畑には葉っぱがないし、ワイナリーは週末しかオープンしていない所が多いので、シーズンオフ。なので、庶民でも高級なコテージにお泊りできるので、とてもありがたい。
マーティンボロは日本語だとマーティンバラとマーティンボロと両方見かけるけど、どっちが正しいのかわからないので、ニュージーランド政府観光局が「マーティンボロ」と名乗っているので、マーティンボロでいいのかな??
とにかく小さい町にギュギュっとワイナリーやカフェ、小さいスーパーもあり、とても滞在しやすいところ。
あんまり長くいると退屈しちゃいそうだな?、と思っていたら、なんと車で1時間ちょいのところにオットセイがわんさか。
ウェリントンにも足を延ばして、おいしいコーヒーでも・・と思っていたのですが、このオットセイたちが私達のストライクゾーンにハマり、もオットセイ見物に重点を置く滞在となりました。

---------------------------
今回の旅程は
7/17 成田発
7/18 オークランド(空港周辺)泊
7/19 Stratford泊
7/20?22 Martinborough 3泊
7/23?24 Napier 2泊
7/25 Mount Maunganui泊
7/26 夜の便に乗り機内泊
7/27 成田着
------------------------

マーティンボロのワインについて
http://www.winesfrommartinborough.com/

ワイララパのインフォメーション
http://wairarapanz.com/


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br />2015年7月20日17:00 【Peppers Parehua Martinborough】に到着。ペッパーズのホテルといえば、とにかく高級なイメージで日本の「星野リゾート」にお泊りできるような感覚。我らには縁がなさそうだけど、なんと、冬は安い?!<br />しかも、Rate to Goの20%オフクーポンも適用となり、1泊朝食付がNZ$139.62という破格なお値段。<br /><br />チェックイン時に、明日だけ朝食はルームサービスと言われる。<br />今日は月曜日。お客さんが少ないのかな??<br />


    2015年7月20日17:00 【Peppers Parehua Martinborough】に到着。ペッパーズのホテルといえば、とにかく高級なイメージで日本の「星野リゾート」にお泊りできるような感覚。我らには縁がなさそうだけど、なんと、冬は安い?!
    しかも、Rate to Goの20%オフクーポンも適用となり、1泊朝食付がNZ$139.62という破格なお値段。

    チェックイン時に、明日だけ朝食はルームサービスと言われる。
    今日は月曜日。お客さんが少ないのかな??

    パレフア リゾート ホテル

    B&Bプランがおすすめの5つ星コテージ。バスルームは床暖房で冬も快適。 by red-nontaさん
  • チェックインを済ませ、自分のコテージまで車で移動。<br />とても広い敷地。<br /><br />---------------------------<br />【Peppers Parehua Martinborough】<br />http://www.peppers.co.nz/parehua/

    チェックインを済ませ、自分のコテージまで車で移動。
    とても広い敷地。

    ---------------------------
    【Peppers Parehua Martinborough】
    http://www.peppers.co.nz/parehua/

  • 一番リーズナブルなWinemakers Cottageに3泊で〜す♪<br /><br />こちらはリビング。<br />手前はダイニングテーブル。<br />奥はソファー。

    一番リーズナブルなWinemakers Cottageに3泊で〜す♪

    こちらはリビング。
    手前はダイニングテーブル。
    奥はソファー。

  • すばらし〜!<br />天井が高いのもあって、広々。<br /><br />奥はフルキッチン。電化製品は日本製〜♪<br />食洗機もありまっせ。<br />(自宅に食洗機がないので、毎度よ〜く食器を洗ってから食洗機にいれてしまい、いまいち使い方がわからない)

    すばらし〜!
    天井が高いのもあって、広々。

    奥はフルキッチン。電化製品は日本製〜♪
    食洗機もありまっせ。
    (自宅に食洗機がないので、毎度よ〜く食器を洗ってから食洗機にいれてしまい、いまいち使い方がわからない)

  • キッチンにはコーヒーのパックの抽出マシーンが。<br /><br />1人1日1杯無料。<br />追加1杯1.5ドル。<br /><br />毎日無料分だけいただきました♪

    キッチンにはコーヒーのパックの抽出マシーンが。

    1人1日1杯無料。
    追加1杯1.5ドル。

    毎日無料分だけいただきました♪

  • 暖炉と思いきや、オープンなガスストーブ。<br />さらにデロンギのヒーターもあるので、超あったかい。

    暖炉と思いきや、オープンなガスストーブ。
    さらにデロンギのヒーターもあるので、超あったかい。

  • テレビは少々小さめ。<br /><br />話はそれますが、Rate to goで予約をした際、このワインマーカーズコテージは「素泊まりプラン」と「B&amp;Bプラン」があり、朝食付のB&amp;Bプランはやはりお値段がちょいと高い。<br />最初予約した際、素泊まりのお値段でRate To Goは【Hot Deal】で朝食 includedと書いてあり、ラッキーと思い、この素泊まり+朝食おまけで予約をしてみた。でも、ホテルの本サイトでもそんな金額はでてないし、あまりに安すぎるので、予約の確認をペッパーズさんにしてみたら、やはり、B&amp;Bプランにしないと朝食は付かないとのこと。素泊まりだと朝食は1人25ドルプラスだそうな。<br />日本の旅行サイトなら文句を言えば朝食をおまけでつけてくれそうだけど、Rate To goは海外の会社。文句を言ったところで、「我らは予約サイトと提供しているだけで、あとはホテルと交渉してくれ!」というのがオチ。<br /><br />海外の格安予約サイトはやはり自己責任で予約確認をしなくちゃダメだな〜っと実感しました。<br /><br />でも、今回の旅はRate To goの20%オフクーポンでかな〜〜り安く泊まれたので、感謝感謝♪<br /><br />Rate to go  http://www.ratestogo.com/<br />

    テレビは少々小さめ。

    話はそれますが、Rate to goで予約をした際、このワインマーカーズコテージは「素泊まりプラン」と「B&Bプラン」があり、朝食付のB&Bプランはやはりお値段がちょいと高い。
    最初予約した際、素泊まりのお値段でRate To Goは【Hot Deal】で朝食 includedと書いてあり、ラッキーと思い、この素泊まり+朝食おまけで予約をしてみた。でも、ホテルの本サイトでもそんな金額はでてないし、あまりに安すぎるので、予約の確認をペッパーズさんにしてみたら、やはり、B&Bプランにしないと朝食は付かないとのこと。素泊まりだと朝食は1人25ドルプラスだそうな。
    日本の旅行サイトなら文句を言えば朝食をおまけでつけてくれそうだけど、Rate To goは海外の会社。文句を言ったところで、「我らは予約サイトと提供しているだけで、あとはホテルと交渉してくれ!」というのがオチ。

    海外の格安予約サイトはやはり自己責任で予約確認をしなくちゃダメだな〜っと実感しました。

    でも、今回の旅はRate To goの20%オフクーポンでかな〜〜り安く泊まれたので、感謝感謝♪

    Rate to go http://www.ratestogo.com/

  • 話はもどり、お部屋の状況。<br />冷蔵庫にもたっぷりビールや飲み物(有料)が入っていたけど、ミニバーもあり(有料)。

    話はもどり、お部屋の状況。
    冷蔵庫にもたっぷりビールや飲み物(有料)が入っていたけど、ミニバーもあり(有料)。

  • ベットはスーパーキングサイズベット。

    ベットはスーパーキングサイズベット。

    パレフア リゾート ホテル

    B&Bプランがおすすめの5つ星コテージ。バスルームは床暖房で冬も快適。 by red-nontaさん
  • シングルベット2つ分のデカさ。<br /><br />これなら寝返りうってもけんかしなそう。

    シングルベット2つ分のデカさ。

    これなら寝返りうってもけんかしなそう。

  • こんな高級宿に泊まれることはめずらしいので、写真をとりまくり。<br /><br />一番リーズナブルなお部屋でこんなに広くて設備も充実。<br /><br />★★★★★の宿って、やっぱりすばらし〜!!

    こんな高級宿に泊まれることはめずらしいので、写真をとりまくり。

    一番リーズナブルなお部屋でこんなに広くて設備も充実。

    ★★★★★の宿って、やっぱりすばらし〜!!

  • お風呂はジェットバス付の広々なお風呂。<br />バスタブにシャワーがないけど・・・

    お風呂はジェットバス付の広々なお風呂。
    バスタブにシャワーがないけど・・・

  • すぐ隣がシャワー。<br />しかもバスルームは床暖房で裸足で歩くと気持ちいい。<br /><br />なんて贅沢なんだ〜。<br />しかもずっと1日中床暖房になってるので、トイレもあったかい。<br /><br />トイレの便座もTOTO。<br />もちろん温便座じゃないので、100円均一で買ってきた貼ってはがせる便座シートを敷いて満足満足。<br /><br />3泊ともゆっくりと足の延ばせる広いお風呂で温まることができました。

    すぐ隣がシャワー。
    しかもバスルームは床暖房で裸足で歩くと気持ちいい。

    なんて贅沢なんだ〜。
    しかもずっと1日中床暖房になってるので、トイレもあったかい。

    トイレの便座もTOTO。
    もちろん温便座じゃないので、100円均一で買ってきた貼ってはがせる便座シートを敷いて満足満足。

    3泊ともゆっくりと足の延ばせる広いお風呂で温まることができました。

  • アメニティも自然派のティーツリーのような香りのシャンプーやコンディショナー。<br /><br />ここは朝食付きで1人1泊6千円でおつりがくるよ〜〜!(冬限定だけど)<br /><br />Wifiもフリーで、しかもサクサク。<br /><br /><br />

    アメニティも自然派のティーツリーのような香りのシャンプーやコンディショナー。

    ここは朝食付きで1人1泊6千円でおつりがくるよ〜〜!(冬限定だけど)

    Wifiもフリーで、しかもサクサク。


  • 敷地内の地図を見ると、レシェプションの近くにゲストランドリーあり。

    敷地内の地図を見ると、レシェプションの近くにゲストランドリーあり。

  • ゲストランドリーへ行ってみると、洗濯機も乾燥機も洗剤も無料。<br /><br />おかげさまで、ちょうど旅の中間の日に、自分たちの洗濯物をきれいさっぱりとお洗濯させていただきました。

    ゲストランドリーへ行ってみると、洗濯機も乾燥機も洗剤も無料。

    おかげさまで、ちょうど旅の中間の日に、自分たちの洗濯物をきれいさっぱりとお洗濯させていただきました。

  • 今日はストラトフォードからの移動でたくさんスーパーに寄ってきたので、夕飯はスーパーで買ってきたお肉やスモークサーモンを食べました。<br /><br />宿の居心地がいいので、毎晩お部屋で簡単な調理で夕飯を食べよっと。

    今日はストラトフォードからの移動でたくさんスーパーに寄ってきたので、夕飯はスーパーで買ってきたお肉やスモークサーモンを食べました。

    宿の居心地がいいので、毎晩お部屋で簡単な調理で夕飯を食べよっと。

  • 2015年7月21日 朝、ラッキーなことにまた天気がいいので、今日は楽しみにしていたオットセイのコロニーへ行ってみようかな。

    2015年7月21日 朝、ラッキーなことにまた天気がいいので、今日は楽しみにしていたオットセイのコロニーへ行ってみようかな。

  • お部屋のエントランス前にはぶどう畑と羊さんビュー。<br /><br />とってものどかなところです。

    お部屋のエントランス前にはぶどう畑と羊さんビュー。

    とってものどかなところです。

  • 今日の朝食はルームサービス。<br />8:30に朝食をお願いしていたら、お部屋にこんなにたくさんの食材を持ってきてくれました。

    今日の朝食はルームサービス。
    8:30に朝食をお願いしていたら、お部屋にこんなにたくさんの食材を持ってきてくれました。

  • メインについては私がオーダーしたのはスモークサーモンとほうれん草のエックベネディクト。<br /><br />めちゃくちゃおいしかった。<br /><br />あと2回朝食がつくので、もう1回食べてみよっと。

    メインについては私がオーダーしたのはスモークサーモンとほうれん草のエックベネディクト。

    めちゃくちゃおいしかった。

    あと2回朝食がつくので、もう1回食べてみよっと。

  • ダンナは具だくさんのオムレツ。<br /><br />デカイ!!<br /><br />オムレツどころか、でっかいお好み焼きぐらいのサイズ。<br /><br />他のサイドメニューも盛りだくさんだったので、全部食べきれませんでした。

    ダンナは具だくさんのオムレツ。

    デカイ!!

    オムレツどころか、でっかいお好み焼きぐらいのサイズ。

    他のサイドメニューも盛りだくさんだったので、全部食べきれませんでした。

  • ここのテラスで朝食を・・<br /><br />と思ったけど、寒いのでストーブのあるお部屋でまったりと朝食。<br /><br />あ〜、優雅な休日だな〜。<br /><br />さ〜て、今日はオットセイのコロニーであるCape Palliserへ行ってみよう〜。

    ここのテラスで朝食を・・

    と思ったけど、寒いのでストーブのあるお部屋でまったりと朝食。

    あ〜、優雅な休日だな〜。

    さ〜て、今日はオットセイのコロニーであるCape Palliserへ行ってみよう〜。

  • 2015年7月21日10:20 マーティンボロのビジターセンターで情報収集。<br /><br />Cape Palliserへの道のりを下調べをしたら、youtubeによると途中から未舗装で、かつ川を渡らなければならないらしい。<br />2年前に南オーストラリアのフリンダースレンジで道路が川になってるのを何度もビビりながらタウン車で渡った記憶があるので、今回もコテコテのタウン車だから気をつけなくちゃ。<br />まずはマーティンボロのビジターセンターへ行き、うちのちっちゃい車を見てもらって、これで行っても大丈夫かどうか聞いてみたら、問題なしとのお返事が。<br /><br />雨がザーザー降ってなければ、タウン車でも大丈夫なんだね。<br /><br />---------------------<br />【Martinborough i-SITE Visitor Centre】<br /><br />Tues to Sat 9am-5pm<br />Sun, Mon and public holidays 10am-4pm<br /><br />18 Kitchener St , Martinborough<br />+64 6 306 5010

    2015年7月21日10:20 マーティンボロのビジターセンターで情報収集。

    Cape Palliserへの道のりを下調べをしたら、youtubeによると途中から未舗装で、かつ川を渡らなければならないらしい。
    2年前に南オーストラリアのフリンダースレンジで道路が川になってるのを何度もビビりながらタウン車で渡った記憶があるので、今回もコテコテのタウン車だから気をつけなくちゃ。
    まずはマーティンボロのビジターセンターへ行き、うちのちっちゃい車を見てもらって、これで行っても大丈夫かどうか聞いてみたら、問題なしとのお返事が。

    雨がザーザー降ってなければ、タウン車でも大丈夫なんだね。

    ---------------------
    【Martinborough i-SITE Visitor Centre】

    Tues to Sat 9am-5pm
    Sun, Mon and public holidays 10am-4pm

    18 Kitchener St , Martinborough
    +64 6 306 5010

  • マーティンボロのかわいい町並みを抜けて、Lake Ferry Rdへ。<br /><br />今日はワイララパの観光案内のとおりに行動してみよ〜。<br />http://www.wairarapanz.com/cape-palliser<br />

    マーティンボロのかわいい町並みを抜けて、Lake Ferry Rdへ。

    今日はワイララパの観光案内のとおりに行動してみよ〜。
    http://www.wairarapanz.com/cape-palliser

  • 行く前にマーティンボロでコーヒーを買っていこう!<br />ちょうどスーパーのフォースクエアの前にあるカフェでコーヒーをTakeaway。<br /><br />コーヒー、旨い〜〜!!

    行く前にマーティンボロでコーヒーを買っていこう!
    ちょうどスーパーのフォースクエアの前にあるカフェでコーヒーをTakeaway。

    コーヒー、旨い〜〜!!

  • マーティンボロからケープパリサーまではず〜っと牧草地。<br />

    マーティンボロからケープパリサーまではず〜っと牧草地。

  • 一生懸命働いている(というより食べている)羊さんもいれば、井戸端会議をしている羊さんもいて、見てて飽きない風景。

    一生懸命働いている(というより食べている)羊さんもいれば、井戸端会議をしている羊さんもいて、見てて飽きない風景。

  • 【Lake Ferry Rd】から【Cape Palliser Rd】に入ると、途中、メェメェ〜と、大合唱が聞こえたので、車をストップ。

    イチオシ

    【Lake Ferry Rd】から【Cape Palliser Rd】に入ると、途中、メェメェ〜と、大合唱が聞こえたので、車をストップ。

  • なんか、多くないか??(笑)<br /><br />これから、もしや道路を横断して大移動するんじゃないでしょ〜ね〜!??

    イチオシ

    なんか、多くないか??(笑)

    これから、もしや道路を横断して大移動するんじゃないでしょ〜ね〜!??

  • 写真をどアップで撮ってみると、羊さんがギューギュー。<br />羊さんの国にはるばるやってきた甲斐があります。

    イチオシ

    写真をどアップで撮ってみると、羊さんがギューギュー。
    羊さんの国にはるばるやってきた甲斐があります。

  • その後も快適な牧草地ドライブ。

    その後も快適な牧草地ドライブ。

  • 海が見えてきました。<br /><br />牧草地の次は海岸線ドライブ。

    海が見えてきました。

    牧草地の次は海岸線ドライブ。

  • こ〜んな白い岩の道を抜けてさらに走ると・・

    こ〜んな白い岩の道を抜けてさらに走ると・・

  • Ngawiの村が見えてきました。<br /><br />ここに小さい消防署があり、ここに公衆トイレがありました。<br /><br />お店などは見当たらなかったなぁ。<br />

    Ngawiの村が見えてきました。

    ここに小さい消防署があり、ここに公衆トイレがありました。

    お店などは見当たらなかったなぁ。

  • Ngawiからは未舗装道路。<br />川を渡るところは、水がチョロチョロだったので、余裕で渡れました。<br /><br />

    Ngawiからは未舗装道路。
    川を渡るところは、水がチョロチョロだったので、余裕で渡れました。

  • だんだん雲行きがあやしくなってきました。<br /><br />シールコロニーはまだかな??

    だんだん雲行きがあやしくなってきました。

    シールコロニーはまだかな??

  • 2015年7月21日11:45 シールコロニーらしき場所に到着。<br /><br />看板もない右側の脇道にそれたところにある駐車場らしき広場。<br />ここでいいのかな??

    2015年7月21日11:45 シールコロニーらしき場所に到着。

    看板もない右側の脇道にそれたところにある駐車場らしき広場。
    ここでいいのかな??

  • 奥には観光スポットの古い灯台があるけど、ここは階段を250段も登らなくちゃいけないらしい。ヘタレな我らは、遠くから見て満足することにしました。<br />

    奥には観光スポットの古い灯台があるけど、ここは階段を250段も登らなくちゃいけないらしい。ヘタレな我らは、遠くから見て満足することにしました。

  • さてさて、オットセイはいるかな・・<br /><br />と、ちょこっと見渡しただけで、<br />かわゆいオットセイが出迎えてくれました。<br /><br />ここがシールコロニーで正解だ〜!

    さてさて、オットセイはいるかな・・

    と、ちょこっと見渡しただけで、
    かわゆいオットセイが出迎えてくれました。

    ここがシールコロニーで正解だ〜!

  • ほとんどの子がお昼寝中。

    ほとんどの子がお昼寝中。

  • お散歩していると、小さいオットセイがわんさか。

    お散歩していると、小さいオットセイがわんさか。

  • 私達がやってきたら、ちょいと警戒し、岩の上へ避難する子もいれば・・

    私達がやってきたら、ちょいと警戒し、岩の上へ避難する子もいれば・・

  • バッチリとカメラ目線をしてくれる子もいて・・・

    イチオシ

    バッチリとカメラ目線をしてくれる子もいて・・・

  • もう、とにかく個性豊かなオットセイがいっぱい。

    もう、とにかく個性豊かなオットセイがいっぱい。

  • 多分、みんな子供で、サイズがコンパクト。<br /><br />岩の下の洞窟みたいなことろでくつろいでいる子もいるし。

    多分、みんな子供で、サイズがコンパクト。

    岩の下の洞窟みたいなことろでくつろいでいる子もいるし。

  • ここはまさにオットセイの楽園。

    イチオシ

    ここはまさにオットセイの楽園。

  • っていうか、オットセイ多すぎ。(笑)<br /><br />我ら人間は完全アウェイなので、望遠カメラでそ〜っと撮影しました。

    イチオシ

    っていうか、オットセイ多すぎ。(笑)

    我ら人間は完全アウェイなので、望遠カメラでそ〜っと撮影しました。

  • 大満足なオットセイ見物。<br /><br />観光客は我ら2人のみ。<br /><br />ちょうど入れ違いでウェリントンからのオプショナルツアーの観光客2人とガイドさんの計3人がいただけ。<br /><br />ここはほぼ貸切でオットセイ見物ができました。

    大満足なオットセイ見物。

    観光客は我ら2人のみ。

    ちょうど入れ違いでウェリントンからのオプショナルツアーの観光客2人とガイドさんの計3人がいただけ。

    ここはほぼ貸切でオットセイ見物ができました。

  • さ〜て、お腹もすいたので、ランチスポットへ向かおうか。<br /><br />と、思っていたら、芝生に幸せそうに寝転んでいるオットセイが。

    さ〜て、お腹もすいたので、ランチスポットへ向かおうか。

    と、思っていたら、芝生に幸せそうに寝転んでいるオットセイが。

  • まるで、海岸沿いの芝生で上半身裸で日焼けしているオッサンみたいだよ。(笑)<br />それにしても、気持ちよさそうに寝てるな〜。<br />この人達の人生も山あり谷ありだろうけど、幸せそうな寝顔を見ると私達も幸せに思える。<br /><br />あ〜、本当にたくさんのオットセイに会えてよかった〜。<br /><br />次は、おいしいFish&amp;Chipsを食べにレイクフェリーホテルへ行こう〜。

    まるで、海岸沿いの芝生で上半身裸で日焼けしているオッサンみたいだよ。(笑)
    それにしても、気持ちよさそうに寝てるな〜。
    この人達の人生も山あり谷ありだろうけど、幸せそうな寝顔を見ると私達も幸せに思える。

    あ〜、本当にたくさんのオットセイに会えてよかった〜。

    次は、おいしいFish&Chipsを食べにレイクフェリーホテルへ行こう〜。

  • 2015年7月21日13:10 ここらへんで唯一食べ物を提供してくれるという【Lake Ferry Hotel】に到着。<br /><br />ワイララパの観光局がここでフィッシュアンドチップスを食べろというもんですから、楽しみ〜。<br /><br />http://www.wairarapanz.com/cape-palliser<br /><br />

    2015年7月21日13:10 ここらへんで唯一食べ物を提供してくれるという【Lake Ferry Hotel】に到着。

    ワイララパの観光局がここでフィッシュアンドチップスを食べろというもんですから、楽しみ〜。

    http://www.wairarapanz.com/cape-palliser

  • ホテルの前は海のようだけど、ここは湖なのかな?<br /><br />どこもかしもこ川がまっ茶色だったから、海の色もちょいと茶色がまじってました。<br /><br />----------------------<br />【Lake Ferry】<br />http://www.wairarapanz.com/lake-ferry<br />

    ホテルの前は海のようだけど、ここは湖なのかな?

    どこもかしもこ川がまっ茶色だったから、海の色もちょいと茶色がまじってました。

    ----------------------
    【Lake Ferry】
    http://www.wairarapanz.com/lake-ferry

  • ここのレストランに入ってみると、けっこうお客さんがいて、お客さんがみんなオーダーし終わり、ランチが提供されるのを待ってる。<br /><br />ちょっと時間がかかりそうかな・・・。

    ここのレストランに入ってみると、けっこうお客さんがいて、お客さんがみんなオーダーし終わり、ランチが提供されるのを待ってる。

    ちょっと時間がかかりそうかな・・・。

  • 我らもフィッシュアンドチップス(NZ$18.5)とシーフードチャウダー(NZ$16.5)を注文。<br /><br />ラッキーなことに、先にオーダーしていた方々と一緒に我らのフィッシュアンドチップスがでてきました。<br /><br />

    我らもフィッシュアンドチップス(NZ$18.5)とシーフードチャウダー(NZ$16.5)を注文。

    ラッキーなことに、先にオーダーしていた方々と一緒に我らのフィッシュアンドチップスがでてきました。

  • お〜〜、おいし〜〜!<br /><br />フィッシュアンドチップスはもちろん、シーフードチャウダーも濃厚なお味でおいしかった〜(^O^)

    お〜〜、おいし〜〜!

    フィッシュアンドチップスはもちろん、シーフードチャウダーも濃厚なお味でおいしかった〜(^O^)

  • 今日のメインの行事は済んだので、コーヒーを飲んでゆっくりとくつろぐ。<br /><br />旅はのんびりと進んでおります。<br /><br />

    今日のメインの行事は済んだので、コーヒーを飲んでゆっくりとくつろぐ。

    旅はのんびりと進んでおります。

  • その後、マーティンボロへ戻り、ワイナリーめぐりを開始。<br /><br />と、いっても本日は冬の平日。<br />営業しているワイナリーは限られてている。<br /><br />まずはオープンとなっている町の奥の方にあったワイナリーへ。

    その後、マーティンボロへ戻り、ワイナリーめぐりを開始。

    と、いっても本日は冬の平日。
    営業しているワイナリーは限られてている。

    まずはオープンとなっている町の奥の方にあったワイナリーへ。

  • こちらは【Te Kairanga Wines】。<br />冬の営業時間は金・土・日・火の11:00-16:00。<br /><br />今日は火曜日なので、営業しておりました。<br /><br />------------------------<br />【Te Kairanga Wines】<br />http://www.tkwine.co.nz/

    こちらは【Te Kairanga Wines】。
    冬の営業時間は金・土・日・火の11:00-16:00。

    今日は火曜日なので、営業しておりました。

    ------------------------
    【Te Kairanga Wines】
    http://www.tkwine.co.nz/

  • 客さんは3組。<br />マーティンボロは試飲が1人5ドル。<br />買えばテイスティング料はかからずというシステムらしい。<br /><br />毎度オーストラリアでフリーテイスティングをしている我らは、有料試飲となると「買わねばならぬ」という貧乏性精神がわいてでてくる。<br /><br />せっかくなので試飲をし、ピノを1本お買い上げ。滞在中に飲んじゃおう!<br /><br />シラーズやカベルネ派の私は、ピノ・ノワールはあまり飲んだことがないので、ちょいと苦手。マーティンボロはピノが有名らしいので、飲んで味を覚えなくちゃ。

    客さんは3組。
    マーティンボロは試飲が1人5ドル。
    買えばテイスティング料はかからずというシステムらしい。

    毎度オーストラリアでフリーテイスティングをしている我らは、有料試飲となると「買わねばならぬ」という貧乏性精神がわいてでてくる。

    せっかくなので試飲をし、ピノを1本お買い上げ。滞在中に飲んじゃおう!

    シラーズやカベルネ派の私は、ピノ・ノワールはあまり飲んだことがないので、ちょいと苦手。マーティンボロはピノが有名らしいので、飲んで味を覚えなくちゃ。

  • お次のワイナリーは【Poppies Martinborough】。<br />営業時間は金〜火の11:00〜16:00。<br /><br />閉店時間ギリギリにお邪魔しました。<br /><br />-----------------------<br />【Poppies Martinborough】<br />http://www.poppiesmartinborough.co.nz/

    お次のワイナリーは【Poppies Martinborough】。
    営業時間は金〜火の11:00〜16:00。

    閉店時間ギリギリにお邪魔しました。

    -----------------------
    【Poppies Martinborough】
    http://www.poppiesmartinborough.co.nz/

    ポッピーズ マーティンバラ 専門店

  • セーラードアの前にはクラッシックカーが停まっておりました。

    セーラードアの前にはクラッシックカーが停まっておりました。

    ポッピーズ マーティンバラ 専門店

  • こちらも試飲が1人5ドル。買ったら試飲料金かからず。<br /><br />全部試飲してみると、あら、まぁ、おいしい。<br /><br />お値段も高級なんだけど、これは日本にお持ち帰り用としてシャルドネとピノを購入。<br /><br />

    こちらも試飲が1人5ドル。買ったら試飲料金かからず。

    全部試飲してみると、あら、まぁ、おいしい。

    お値段も高級なんだけど、これは日本にお持ち帰り用としてシャルドネとピノを購入。

    ポッピーズ マーティンバラ 専門店

  • ここはレストランもあるワイナリーでした。<br /><br />おいしいおいしい!とニコニコして試飲していたら、スタッフさんがカウンターで写真を撮っていいよと言ってくれたので、ちゃっかり記念撮影。<br /><br />さて、閉店時間なので、宿へ戻ろう〜。<br /><br />

    ここはレストランもあるワイナリーでした。

    おいしいおいしい!とニコニコして試飲していたら、スタッフさんがカウンターで写真を撮っていいよと言ってくれたので、ちゃっかり記念撮影。

    さて、閉店時間なので、宿へ戻ろう〜。

  • 宿に戻り、ゆっくりとお風呂につかり、今日の夕飯は残り物で済ませる。<br /><br />アボカドと醤油がワインに合うわ〜。

    宿に戻り、ゆっくりとお風呂につかり、今日の夕飯は残り物で済ませる。

    アボカドと醤油がワインに合うわ〜。

  • メインはトンテキ。<br /><br />豚がやわらかくておいしいので、トンテキサイコ〜!!<br /><br />今日は、天気がまぁまぁよかったので、今回の旅で絶対に行ってみたかったCape Palliserに無事に行けて、さらに大量のオットセイが見れて大満足な1日でした。

    メインはトンテキ。

    豚がやわらかくておいしいので、トンテキサイコ〜!!

    今日は、天気がまぁまぁよかったので、今回の旅で絶対に行ってみたかったCape Palliserに無事に行けて、さらに大量のオットセイが見れて大満足な1日でした。

  • 2015年7月22日8:30 滞在している【Peppers Parehua】はB&amp;Bプランで予約しているので、朝食付き。<br />昨日はお客さんが少なかったのでルームサービスでしたが、今日はレストランでいただきます。<br /><br />朝食は8:30〜10:30まで。<br />あとから朝食だけつけるとフルブレックファーストで1人25ドルなので、朝食をつけるならB&amp;Bプランのがお得。<br />素泊まりプランもルームチャージがお安いのでお得だけどね。

    2015年7月22日8:30 滞在している【Peppers Parehua】はB&Bプランで予約しているので、朝食付き。
    昨日はお客さんが少なかったのでルームサービスでしたが、今日はレストランでいただきます。

    朝食は8:30〜10:30まで。
    あとから朝食だけつけるとフルブレックファーストで1人25ドルなので、朝食をつけるならB&Bプランのがお得。
    素泊まりプランもルームチャージがお安いのでお得だけどね。

  • レストランに入ると1番乗りでした。<br />なので写真撮影。<br /><br />---------------------<br />【Pavilion restaurant】<br />http://www.peppers.co.nz/parehua/dining/<br />

    レストランに入ると1番乗りでした。
    なので写真撮影。

    ---------------------
    【Pavilion restaurant】
    http://www.peppers.co.nz/parehua/dining/

    パレフア リゾート ホテル

    B&Bプランがおすすめの5つ星コテージ。バスルームは床暖房で冬も快適。 by red-nontaさん
  • まずは席について、この5種類からメインを選び・・・

    まずは席について、この5種類からメインを選び・・・

  • コンチネンタルのビッフェを楽しみながらメインを待つ。<br /><br />ジュースやヨーグルト、フルーツ、焼きたてカップケーキがありました。<br />カップケーキが激ウマでした。<br />

    コンチネンタルのビッフェを楽しみながらメインを待つ。

    ジュースやヨーグルト、フルーツ、焼きたてカップケーキがありました。
    カップケーキが激ウマでした。

  • パンもモチモチパン。<br />グルテンフリーの白いパンが焼きたてでおいしかった〜。

    パンもモチモチパン。
    グルテンフリーの白いパンが焼きたてでおいしかった〜。

  • メインの登場。<br />私はパンケーキ。

    メインの登場。
    私はパンケーキ。

  • ダンナはヘルシーにマッシュルームの朝食。<br /><br />おなかいっぱいで大満足〜♪。<br /><br />

    ダンナはヘルシーにマッシュルームの朝食。

    おなかいっぱいで大満足〜♪。

  • さ〜て、今日はどうしようか、と朝食を食べながら考える。<br />(写真 : 今日はどうしようかと考え事をしてるであろう、ホテルの前のぶどう畑にいた羊の写真)<br /><br />昨日のオットセイのインパクトが強かったので、やっぱりオットセイ見物がいいな。オーストラリアのカンガルー島と同じぐらい、オットセイが近くに見れたし。<br />http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=19951579<br /><br />今日はかろうじて雨は降っていない。でも天気予報は雨が降るとなっている。<br />ウエリントンにもオットセイがいるらしいから、ウェリントンまで足を延ばそうか。<br />が、ネットで調べるとウェリントンのオットセイは駐車場から片道40分歩かなければならないらしいから、途中で雨が降ったらやっかいだな〜。<br />ここからウェリントンまで車で片道1時間半。そこからオットセイまで40分。往復すると、う〜ん、ちょっと時間がたりなさそう。

    さ〜て、今日はどうしようか、と朝食を食べながら考える。
    (写真 : 今日はどうしようかと考え事をしてるであろう、ホテルの前のぶどう畑にいた羊の写真)

    昨日のオットセイのインパクトが強かったので、やっぱりオットセイ見物がいいな。オーストラリアのカンガルー島と同じぐらい、オットセイが近くに見れたし。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=19951579

    今日はかろうじて雨は降っていない。でも天気予報は雨が降るとなっている。
    ウエリントンにもオットセイがいるらしいから、ウェリントンまで足を延ばそうか。
    が、ネットで調べるとウェリントンのオットセイは駐車場から片道40分歩かなければならないらしいから、途中で雨が降ったらやっかいだな〜。
    ここからウェリントンまで車で片道1時間半。そこからオットセイまで40分。往復すると、う〜ん、ちょっと時間がたりなさそう。

  • 結局、オットセイがまた見たいので、ワイララパ観光局のホームページでSealのキーワードでヒットした【Tora Beach】へ行ってみることにしました。<br /><br />マーティンボロから車で1時間で行けるらしい。<br />ランチ用に、持っていたフルーツやパンや飲み物をもって、出発〜。<br /><br />まずはビジターセンターで【Tora】のオットセイがみたい!と言ったら、オットセイならここよ!と地図をくれました。<br />車に戻ってその地図をみたら、昨日行った【Cape Palliser】の地図だった。ガ〜ン。Toraへ行く人ってあまりいないのかな?<br />まぁ、いいや、行ってみよう。<br /><br />途中、大規模な風力発電の施設がありました。<br /><br />

    結局、オットセイがまた見たいので、ワイララパ観光局のホームページでSealのキーワードでヒットした【Tora Beach】へ行ってみることにしました。

    マーティンボロから車で1時間で行けるらしい。
    ランチ用に、持っていたフルーツやパンや飲み物をもって、出発〜。

    まずはビジターセンターで【Tora】のオットセイがみたい!と言ったら、オットセイならここよ!と地図をくれました。
    車に戻ってその地図をみたら、昨日行った【Cape Palliser】の地図だった。ガ〜ン。Toraへ行く人ってあまりいないのかな?
    まぁ、いいや、行ってみよう。

    途中、大規模な風力発電の施設がありました。

  • ここはず〜っと牧草地がつづいていて、私達が車で通りかかると、現地の人がみんな手を挙げて挨拶してくれました。<br />なので、私達も手を振ってこたえる。<br />のどかな所だな〜。

    ここはず〜っと牧草地がつづいていて、私達が車で通りかかると、現地の人がみんな手を挙げて挨拶してくれました。
    なので、私達も手を振ってこたえる。
    のどかな所だな〜。

  • Toraに近づくにつれ、道路は未舗装。<br />未舗装の砂利道を通っていると、砂利道を整備してくれている作業車が。<br />ありがたや〜。<br /><br /><br />雲行きがあやしくなってきたけど、道はそんなに悪くない。

    Toraに近づくにつれ、道路は未舗装。
    未舗装の砂利道を通っていると、砂利道を整備してくれている作業車が。
    ありがたや〜。


    雲行きがあやしくなってきたけど、道はそんなに悪くない。

  • 2015年7月22日11:45 【Tora】に到着。<br />誰もいないし、建物もほとんどなし。<br />もちろんトイレもなし。<br />オットセイはいるのだろうか・・・<br /><br />---------------------<br />【Tora】<br />http://www.wairarapanz.com/tora

    2015年7月22日11:45 【Tora】に到着。
    誰もいないし、建物もほとんどなし。
    もちろんトイレもなし。
    オットセイはいるのだろうか・・・

    ---------------------
    【Tora】
    http://www.wairarapanz.com/tora

  • さらに雨も降ってきたので、車のなかで持ってきた食べ物を食べる。

    さらに雨も降ってきたので、車のなかで持ってきた食べ物を食べる。

  • 雨はザ〜っと降っただけで、晴れてきたので、さっそくオットセイを探しに行こう!<br /><br />【Manurewa Point】というところにオットセイがいるらしき情報があったので、ここをのぞいてみよう。<br /><br />ちゃんと柵もあるし、オットセイ臭もするし、きっといそうだな・・。

    雨はザ〜っと降っただけで、晴れてきたので、さっそくオットセイを探しに行こう!

    【Manurewa Point】というところにオットセイがいるらしき情報があったので、ここをのぞいてみよう。

    ちゃんと柵もあるし、オットセイ臭もするし、きっといそうだな・・。

  • 入ってみると、<br /><br />おっ、いたいた。<br /><br />お昼寝中にお邪魔します。

    入ってみると、

    おっ、いたいた。

    お昼寝中にお邪魔します。

  • やはりこちらも小型なオットセイがお昼寝中。<br /><br />ちょいと我らを警戒。

    イチオシ

    やはりこちらも小型なオットセイがお昼寝中。

    ちょいと我らを警戒。

  • 周りをみわたすと、<br />あっちもオットセイ。

    周りをみわたすと、
    あっちもオットセイ。

  • こっちもオットセイ。<br />しかもカメラ目線。<br /><br />ありがたや〜。

    イチオシ

    こっちもオットセイ。
    しかもカメラ目線。

    ありがたや〜。

  • ここもやけくそにオットセイがいます。

    イチオシ

    ここもやけくそにオットセイがいます。

  • Toraに来て、よかった〜。<br /><br />冬は北島にもオットセイがたくさんいるんだね。<br /><br />きっとニュージーランドの人はあまりめずらしいものじゃないかもしれないけど、私たちはわざわざ見る価値ありの光景。<br /><br />また冬のマーティンボロにきたら、もっと長く滞在して、オットセイに会いにこなくちゃ。

    イチオシ

    Toraに来て、よかった〜。

    冬は北島にもオットセイがたくさんいるんだね。

    きっとニュージーランドの人はあまりめずらしいものじゃないかもしれないけど、私たちはわざわざ見る価値ありの光景。

    また冬のマーティンボロにきたら、もっと長く滞在して、オットセイに会いにこなくちゃ。

  • その後、トイレ休憩をしてないので、宿に1回帰ることに。

    その後、トイレ休憩をしてないので、宿に1回帰ることに。

  • 宿で休憩して、コーヒーを飲んでから、今度は夕食の買い出しに出発。<br /><br />(写真は宿の前のぶどう畑にいた羊さんの休憩の様子)

    宿で休憩して、コーヒーを飲んでから、今度は夕食の買い出しに出発。

    (写真は宿の前のぶどう畑にいた羊さんの休憩の様子)

  • マーティンボロから車で20分ぐらいのところにNew World(スーパー)があるらしい。

    マーティンボロから車で20分ぐらいのところにNew World(スーパー)があるらしい。

  • あったあった。<br />ここは【Carterton】という町。<br />マーティンボロにもフォースクエアがあり、町には肉屋もあったので、食べ物には全然困らないんだけど、今日はシーフードが食べたかったのでここまで買い出しにやってきました。<br /><br />時間があればこの町もゆっくりと散歩したかったけど、なんせ時間がなかった。

    あったあった。
    ここは【Carterton】という町。
    マーティンボロにもフォースクエアがあり、町には肉屋もあったので、食べ物には全然困らないんだけど、今日はシーフードが食べたかったのでここまで買い出しにやってきました。

    時間があればこの町もゆっくりと散歩したかったけど、なんせ時間がなかった。

  • なぜ時間がなかったかというと、ワイナリーの営業が16:00までだから。<br /><br />あわててまたマーティンボロへ戻り、ワイナリーめぐりを開始。<br />営業しているところが少ないので、OPENしているところに行ってみる。<br />まずは【Haythornthwaite Vineyard】へ。<br />かなりご高齢のおじいさまが試飲をさせてくれました。<br />-----------------------<br />【Haythornthwaite Vineyard】<br />http://www.haythornthwaite.co.nz/<br />

    なぜ時間がなかったかというと、ワイナリーの営業が16:00までだから。

    あわててまたマーティンボロへ戻り、ワイナリーめぐりを開始。
    営業しているところが少ないので、OPENしているところに行ってみる。
    まずは【Haythornthwaite Vineyard】へ。
    かなりご高齢のおじいさまが試飲をさせてくれました。
    -----------------------
    【Haythornthwaite Vineyard】
    http://www.haythornthwaite.co.nz/

  • 試飲は1人5ドル。<br />買わなくてもいいかな・・と思ったけど、どうせ滞在中の夕食のお供に必要だから、買わなきゃ試飲代が損。<br /><br />1本買うと、あれれ?試飲代も取られてる。<br />よ〜〜カウンターの注意書きを読むと、「non refundable」の文字が。<br />結局、高いワイン代となってしまいました。<br />

    試飲は1人5ドル。
    買わなくてもいいかな・・と思ったけど、どうせ滞在中の夕食のお供に必要だから、買わなきゃ試飲代が損。

    1本買うと、あれれ?試飲代も取られてる。
    よ〜〜カウンターの注意書きを読むと、「non refundable」の文字が。
    結局、高いワイン代となってしまいました。

  • でも帰りにネコちゃんがお見送りをしてくれたので、まっ、いっか。<br /><br />試飲が有料なのにも慣れなくちゃ。<br /><br />

    でも帰りにネコちゃんがお見送りをしてくれたので、まっ、いっか。

    試飲が有料なのにも慣れなくちゃ。

  • 気を取り直して、次のワイナリーは【Palliser Wines】へ。<br />マーティンボロの玄関口にあるワイナリー。<br />-------------------<br />【Palliser Wines】<br />http://www.palliser.co.nz/

    気を取り直して、次のワイナリーは【Palliser Wines】へ。
    マーティンボロの玄関口にあるワイナリー。
    -------------------
    【Palliser Wines】
    http://www.palliser.co.nz/

  • こちらも試飲代は5ドル。<br />おいしかったシャルドネを購入。<br />ワインを購入したので、試飲代はかからず。<br />今日の夕食はシーフードなので、今日はここのシャルドネで乾杯しよう〜。<br />

    こちらも試飲代は5ドル。
    おいしかったシャルドネを購入。
    ワインを購入したので、試飲代はかからず。
    今日の夕食はシーフードなので、今日はここのシャルドネで乾杯しよう〜。

  • 宿に戻り、ゆっくりお風呂に入ってから、夕食。<br /><br />さっき、買ってきた牡蠣と・・・

    宿に戻り、ゆっくりお風呂に入ってから、夕食。

    さっき、買ってきた牡蠣と・・・

  • サーモンフィレを焼いて、シャルドネで乾杯しました。

    サーモンフィレを焼いて、シャルドネで乾杯しました。

  • 2015年7月23日 3泊してと〜っても快適だった【Peppers Parehua】、今日とうとうチェックアウトとなってしまいました。<br /><br />最後の朝食を堪能しなければ。

    2015年7月23日 3泊してと〜っても快適だった【Peppers Parehua】、今日とうとうチェックアウトとなってしまいました。

    最後の朝食を堪能しなければ。

  • 今日の朝食は2人ともメインはエックベネディクト。<br /><br />私は初日に頼んだサーモン。<br />やっぱりおいしい。

    今日の朝食は2人ともメインはエックベネディクト。

    私は初日に頼んだサーモン。
    やっぱりおいしい。

    パレフア リゾート ホテル

    B&Bプランがおすすめの5つ星コテージ。バスルームは床暖房で冬も快適。 by red-nontaさん
  • ダンナはベーコン。<br /><br />テーブルにおかれたら、1個づつ交換して、1度で2度おいしくいただきました。<br /><br />その他、ヨーグルトやマフィン、フルーツを食べておなかいっぱい。<br /><br />大満足の朝食でした。

    ダンナはベーコン。

    テーブルにおかれたら、1個づつ交換して、1度で2度おいしくいただきました。

    その他、ヨーグルトやマフィン、フルーツを食べておなかいっぱい。

    大満足の朝食でした。

    パレフア リゾート ホテル

    B&Bプランがおすすめの5つ星コテージ。バスルームは床暖房で冬も快適。 by red-nontaさん
  • その後、チェックアウトをし、今日の目的地であるネイピアへ向かいました。<br /><br />夏に来ればここのプールで泳げるんだろうな?。<br />また是非ここに滞在したいな?。<br /><br />ワイン三昧の滞在かと思いきや、オットセイに骨抜きにされたマーティンボロの滞在となりました。<br /><br />(3)へつづく<br />

    その後、チェックアウトをし、今日の目的地であるネイピアへ向かいました。

    夏に来ればここのプールで泳げるんだろうな?。
    また是非ここに滞在したいな?。

    ワイン三昧の滞在かと思いきや、オットセイに骨抜きにされたマーティンボロの滞在となりました。

    (3)へつづく

    パレフア リゾート ホテル

    B&Bプランがおすすめの5つ星コテージ。バスルームは床暖房で冬も快適。 by red-nontaさん

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • りすのヒロさん 2016/03/05 08:00:53
    元気ですか?
    りすヒロです〜!
    元気ですか?来週の水曜日から4年ぶりにオーストラリアとニュージーランドへ行ってきます。
    オーストラリアは友人に会いに行くために寄り、今回は北島でドライブする予定です。
    今回も娘と一緒、ドライバー、料理人、メインバンクの3役こなすので、nontaさんの行かれたコースを参考にしようかと訪問中。
    ワインは娘が飲まないので、魅力的なワイナリーは我慢してオットセイ、ダイナミックな風景を見に回ろうと思います。
    ロトルアを経由して、ネイピアに行こうかと思ってますが、ネイピアってコロニアル調の建物が多いと聞いたけれど、見に行きましたか?
  • すずかさん 2015/08/18 22:45:44
    オットセイ多すぎっ☆
    red-nontaさん

    こんばんは。同じくシラーズ派のすずかです。
    NZのVol.1とVol2にお邪魔させて頂きました。

    タラナキ山ですっかり夏の暑さから冬の寒さへ脳内トリップさせてもらいましたわ(^^;
    つか、見た目はまじで富士山っすね。
    霊峰タラナキって感じですわ〜。
    きれいだけど寒そう・・・いえ、今の日本から見れば涼しそうっていうべきか。
    くそあっつい日本から行ったら、涼しいって感じちゃうでしょうね♪

    マーティンボロのPeppers、安すぎでびっくり。
    あのお部屋で約140ドルとはびっくり。
    だって、キッチンまでついてるなんてすごい。冬はお宿が安くて いいかも。
    いや。。。でも寒いのは苦手だからなぁ(^^;
    NZって12月に行った時(南島ですが)寒い思い出があって・・・
    それが冬に行ったら、どんなに寒いんだろうって思ってしまうので足がどうしても遠のいてしまいますの・・・

    冬は寒いけど、オットセイの軍団かわいすぎ。特にカメラ目線のお子ちゃまがかわいすぎ!!!
    数もうじゃうじゃいてびっくり。
    まさにここはオットセイの楽園で人間は遠くからお邪魔する感じですね(^^)
    大自然だ〜〜〜っ。

    red-nontaさんがワインよりもオットセイに心を奪われるとはっ。

    ほんでは、続きにもまたお邪魔しますね〜〜。

    すずか

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2015/08/19 09:09:34
    RE: オットセイ多すぎっ☆
    すずかさん、こんにちは〜!
    旅行記を見てくださってありがとうございま〜〜す。

    NZは冬の寒さは感じたけど、北島はそ〜んなに寒くはなかったですよ〜!
    むしろ、以前行った11月の南島の方が寒く感じたかも!??

    > タラナキ山ですっかり夏の暑さから冬の寒さへ脳内トリップさせてもらいましたわ(^^;
    > つか、見た目はまじで富士山っすね。

    ホントに富士山みたいで、日本人としてはありがた〜い景観でした。
    っていうか、富士山の五合目みたいなところへ行ったら、まさに雪山。
    くそ暑い日本からの避暑地としてはいいけど、さすがに霊峰タラナキは寒かったです。でも、無事にタラナキを見ることができてよかったです〜。

    > マーティンボロのPeppers、安すぎでびっくり。
    > あのお部屋で約140ドルとはびっくり。

    PeppersはネットRate To Goで予約した際、あまりに安すぎたので、本家に予約の確認までしちゃいました。
    あのお部屋でフル朝食付で約140ドルは、かなりお得、っていうか、爆安です(^O^)
    冬は寒いし、17時には日も暮れちゃうけど、お部屋が豪華なので夜は部屋で引きもこってました。
    もし、すずかさんも寒〜い冬のNZへ行く機会があれば、是非是非、シーズンオフ特価を狙っちゃってください♪

    > red-nontaさんがワインよりもオットセイに心を奪われるとはっ。

    すずかさんと同じシラーズ派なので、ピノはほどほどに飲んできまして、それよりも大量にいるオットセイ軍団に心を奪われてしまいました。
    あんなに大量にオットセイがいるとは、おったまげました。(笑)
    やっぱり、オセアニア圏のユル〜い野生動物はホントにかわゆいので病みつきです♪

    すずかさんはこれから夏休みでしょうか?ヨーロッパかな??
    夏休みを楽しんできてくださいね〜っ(^.^)/~~~

    red-nonta

red-nontaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 216円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP