ニュープリマス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
んんっ?富士山と芦ノ湖??<br />いえいえ、ニュージーランド北島のタラナキ山です。<br /><br />7月のニュージーランドは冬。冬のニュージーランドドライブは雪の心配があるので、北島をドライブしよう〜、ということとなり、真夏の暑い日本を脱出し、そんなに極寒ではないニュージーランド北島でのんびりすることにしました。<br />2006年に北島のカウリコーストやコロマンデル半島をドライブしたので、今回は北島の南側へ行ってみることにしました。<br />日本人としては、一度は富士山に似た山のタラナキ山を見てみたくて、まぁ、富士山と同様、お天気次第だからダメもとで行ってみたら無事に拝むことができて、とてもラッキーなドライブとなりました。<br />あとはスーパーをめぐってマヌカハニーを買ったり、カフェでコーヒー飲んだりと、ノープランでグダグダ旅となりました。<br /><br />成田からオークランドまでの道のりはチャイナエアラインで22時間かけて到着。<br />http://4travel.jp/travelogue/11036495<br /><br />到着日は夕方にオークランド空港に到着したので、レンタカーの手続きとsimの手続きだけして空港近くのホテルに宿泊し、2日目はタラナキ方面へ向かい、3日目はマーティンボローまでドライブしました。<br />オークランドからマーティンボローまでの道のりは結構遠かった〜!<br /><br />---------------------------<br />今回の旅程は<br />7/17 成田発<br />7/18 オークランド(空港周辺)泊<br />7/19 Stratford泊<br />7/20〜22 Martinborough 3泊<br />7/23〜24 Napier 2泊<br />7/25 Mount Maunganui泊<br />7/26  夜の便に乗り機内泊<br />7/27 成田着<br /><br />------------------------<br />総合的にお世話になったサイト<br />日刊ニュージーランドライフ さん<br />http://nzlife.net/<br />観光も含めNZの日常ネタわかるので、とてもいい情報ありがとうございます♪<br />------------------------<br />タラナキのインフォメーション<br />http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/places/egmont-national-park/north-egmont-area/<br /><br />http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/<br /><br />-----------------------<br />ニュープリマス<br />http://visitnewplymouth.nz/<br />-----------------------<br />NZ$1=約81円でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ニュージーランド北島ドライブ(1)オークランドからタラナキ経由マーティンボローへ 2015年7月

21いいね!

2015/07/18 - 2015/07/20

1位(同エリア8件中)

0

84

red-nonta

red-nontaさん

んんっ?富士山と芦ノ湖??
いえいえ、ニュージーランド北島のタラナキ山です。

7月のニュージーランドは冬。冬のニュージーランドドライブは雪の心配があるので、北島をドライブしよう〜、ということとなり、真夏の暑い日本を脱出し、そんなに極寒ではないニュージーランド北島でのんびりすることにしました。
2006年に北島のカウリコーストやコロマンデル半島をドライブしたので、今回は北島の南側へ行ってみることにしました。
日本人としては、一度は富士山に似た山のタラナキ山を見てみたくて、まぁ、富士山と同様、お天気次第だからダメもとで行ってみたら無事に拝むことができて、とてもラッキーなドライブとなりました。
あとはスーパーをめぐってマヌカハニーを買ったり、カフェでコーヒー飲んだりと、ノープランでグダグダ旅となりました。

成田からオークランドまでの道のりはチャイナエアラインで22時間かけて到着。
http://4travel.jp/travelogue/11036495

到着日は夕方にオークランド空港に到着したので、レンタカーの手続きとsimの手続きだけして空港近くのホテルに宿泊し、2日目はタラナキ方面へ向かい、3日目はマーティンボローまでドライブしました。
オークランドからマーティンボローまでの道のりは結構遠かった〜!

---------------------------
今回の旅程は
7/17 成田発
7/18 オークランド(空港周辺)泊
7/19 Stratford泊
7/20〜22 Martinborough 3泊
7/23〜24 Napier 2泊
7/25 Mount Maunganui泊
7/26 夜の便に乗り機内泊
7/27 成田着

------------------------
総合的にお世話になったサイト
日刊ニュージーランドライフ さん
http://nzlife.net/
観光も含めNZの日常ネタわかるので、とてもいい情報ありがとうございます♪
------------------------
タラナキのインフォメーション
http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/places/egmont-national-park/north-egmont-area/

http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/

-----------------------
ニュープリマス
http://visitnewplymouth.nz/
-----------------------
NZ$1=約81円でした。





旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015年7月18日16:45 オークランド空港到着。成田を出発しチャイナエアラインで22時間かけてオークランドへの空の旅を満喫してきました。<br /><br />空港についたら、まずやることはレンタカーのピックアップ。<br /><br />

    2015年7月18日16:45 オークランド空港到着。成田を出発しチャイナエアラインで22時間かけてオークランドへの空の旅を満喫してきました。

    空港についたら、まずやることはレンタカーのピックアップ。

  • 毎度レンタカーはHertzを利用しているのですが、あまりにも高い。高すぎる。<br />なので、良心価格の地元のレンタカー屋、エースレンタカーで借りることに。<br /><br />本来なら空港に到着したら、電話してレンタカー屋さんに迎えにきてもらって、空港近くの店舗で車を借りるのですが、あいにくエースレンタカーの営業時間は18時まで。我らの到着は16:45。到着してから入国して食物検査を受けたら営業時間内に間に合わなそう。<br />そこで予約時に問い合わせをしたら、18時〜21時のピックアップはエースレンタカーさんが空港駐車場にレンタカーを運んでくれて、i-siteにカギを渡しておいてくので、駐車場代だけ払ってね♪という回答が。<br />---------------------<br />エースレンタカー(この日は営業所に行ってないので、写真は帰りに撮影)<br />https://www.acerentalcars.co.nz/

    毎度レンタカーはHertzを利用しているのですが、あまりにも高い。高すぎる。
    なので、良心価格の地元のレンタカー屋、エースレンタカーで借りることに。

    本来なら空港に到着したら、電話してレンタカー屋さんに迎えにきてもらって、空港近くの店舗で車を借りるのですが、あいにくエースレンタカーの営業時間は18時まで。我らの到着は16:45。到着してから入国して食物検査を受けたら営業時間内に間に合わなそう。
    そこで予約時に問い合わせをしたら、18時〜21時のピックアップはエースレンタカーさんが空港駐車場にレンタカーを運んでくれて、i-siteにカギを渡しておいてくので、駐車場代だけ払ってね♪という回答が。
    ---------------------
    エースレンタカー(この日は営業所に行ってないので、写真は帰りに撮影)
    https://www.acerentalcars.co.nz/

    エースレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • 1時間ほどイミグレに時間がかかり、17:45に空港内のi-site(こちらも写真を撮るのを忘れた)に到着。18時にレンタカーの予約してたので、ちょっと早いかな・・と思いつつもビジターセンターの人に聞いてみたら、もうすでに車のカギは預かっているとのこと。よかった♪<br />ここで日本の免許を見せ、サインをし、カギと駐車券をもらい、駐車場番号のメモをもらって、手続き終了。<br />駐車券はノボテルホテル前の券売機で精算することを教えてもらい、i-siteの左側の出口からでてまっすぐ歩くとすぐに券売機があり、駐車場代を精算。<br />駐車券をよ?く見ると16:43に停めたことになってる。けっこう早くi-siteにカギを届けてくれてるのね。18時ごろ駐車場代を精算し、代金12ドル。駐車場高い??!<br /><br />https://www.aucklandairport.co.nz/ToAndFromTheAirport/Auckland-Airport-Parking.aspx<br /><br />けど、駐車場代以外は全く手数料がかからないので、夕方の到着で営業時間に間に合わなそうなら、空港駐車場でピックアップできるので、時間は短縮できるかな。<br /><br />外はザーザーの雨。日も暮れ、大雨の中、屋根のない青空駐車場で自分たちの車を探すのはちょいと大変でしたが、無事にレンタカーを借りることができました。<br />--------------------------<br />レンタカー代金 8日レンタルで約29000円<br /> 保険はいらないかな・・と思ったけど、長距離乗るので、フル保険に加入<br /> (All Prices GST Inclusive)<br /> Online Rates 8 days @ NZ$19.74 (per day) NZ$157.92<br /> Ace Total Cover ($0 Excess, $0 Bond): NZ$152.00<br /> Airport Location Surcharge: NZ$12.00<br /> Total Estimate of Charges NZ$321.92<br /><br /><br />予約日に決済されるので、為替レートには気をつけましょ?。<br />私達は、レンタルした初日の決済かと思い、何も考えずに予約したら、めちゃ円安の日でした(^_^;)

    1時間ほどイミグレに時間がかかり、17:45に空港内のi-site(こちらも写真を撮るのを忘れた)に到着。18時にレンタカーの予約してたので、ちょっと早いかな・・と思いつつもビジターセンターの人に聞いてみたら、もうすでに車のカギは預かっているとのこと。よかった♪
    ここで日本の免許を見せ、サインをし、カギと駐車券をもらい、駐車場番号のメモをもらって、手続き終了。
    駐車券はノボテルホテル前の券売機で精算することを教えてもらい、i-siteの左側の出口からでてまっすぐ歩くとすぐに券売機があり、駐車場代を精算。
    駐車券をよ?く見ると16:43に停めたことになってる。けっこう早くi-siteにカギを届けてくれてるのね。18時ごろ駐車場代を精算し、代金12ドル。駐車場高い??!

    https://www.aucklandairport.co.nz/ToAndFromTheAirport/Auckland-Airport-Parking.aspx

    けど、駐車場代以外は全く手数料がかからないので、夕方の到着で営業時間に間に合わなそうなら、空港駐車場でピックアップできるので、時間は短縮できるかな。

    外はザーザーの雨。日も暮れ、大雨の中、屋根のない青空駐車場で自分たちの車を探すのはちょいと大変でしたが、無事にレンタカーを借りることができました。
    --------------------------
    レンタカー代金 8日レンタルで約29000円
     保険はいらないかな・・と思ったけど、長距離乗るので、フル保険に加入
    (All Prices GST Inclusive)
    Online Rates 8 days @ NZ$19.74 (per day) NZ$157.92
    Ace Total Cover ($0 Excess, $0 Bond): NZ$152.00
    Airport Location Surcharge: NZ$12.00
    Total Estimate of Charges NZ$321.92


    予約日に決済されるので、為替レートには気をつけましょ?。
    私達は、レンタルした初日の決済かと思い、何も考えずに予約したら、めちゃ円安の日でした(^_^;)

  • レンタカーの次はsimカードの購入。NZには2degreesのVisitor sim cardというものが存在するらしいが、空港のi-siteではおいてなかったので、有料のsimを1枚5ドルで買うことにしました。空港近くのスーパーの【Countdown】へ行ったら、Top-Upカードはあったんだけど、肝心なsimが見当たらない。レジで欲しいことを伝えたらレジのウラから持ってきてくれて、simカード5ドル×2とTop-Upカード20ドル×2を購入。<br />宿に着いたら、設定しよう。<br />あとはスーパーで水とキウイとワインとビールを買って、ホテルへ向かいました。<br />------------------<br />Countdown Airport<br /><br />Cnr George Bolt Memorial &amp; John Goulter Drive Auckland<br />Phone: (09) 255 9697<br />Opening Hours Mon - Sun, 6am-midnight

    レンタカーの次はsimカードの購入。NZには2degreesのVisitor sim cardというものが存在するらしいが、空港のi-siteではおいてなかったので、有料のsimを1枚5ドルで買うことにしました。空港近くのスーパーの【Countdown】へ行ったら、Top-Upカードはあったんだけど、肝心なsimが見当たらない。レジで欲しいことを伝えたらレジのウラから持ってきてくれて、simカード5ドル×2とTop-Upカード20ドル×2を購入。
    宿に着いたら、設定しよう。
    あとはスーパーで水とキウイとワインとビールを買って、ホテルへ向かいました。
    ------------------
    Countdown Airport

    Cnr George Bolt Memorial & John Goulter Drive Auckland
    Phone: (09) 255 9697
    Opening Hours Mon - Sun, 6am-midnight

  • 今日のホテルは空港近くのオークランドエアポートキウイホテル。<br />寝るだけなので、お安いところを選びましたが、約5600円なら満足なお部屋。<br /><br />----------------------<br />オークランドエアポートキウイホテル<br />http://www.kiwiairporthotel.co.nz/<br />Rate to goの20%offクーポンを利用し、NZ$70.22

    今日のホテルは空港近くのオークランドエアポートキウイホテル。
    寝るだけなので、お安いところを選びましたが、約5600円なら満足なお部屋。

    ----------------------
    オークランドエアポートキウイホテル
    http://www.kiwiairporthotel.co.nz/
    Rate to goの20%offクーポンを利用し、NZ$70.22

    オークランド エアポート キウイ ホテル ホテル

  • ヒーターはあるけど、クーラーではないものがあり、冬は快適。<br />レセプションでwifiのパスワードの紙をもらい、200MBまでは無料、それ以上は5ドルというので、ここのは利用せず、さっき買ったsimを早く開通させなくちゃ。

    ヒーターはあるけど、クーラーではないものがあり、冬は快適。
    レセプションでwifiのパスワードの紙をもらい、200MBまでは無料、それ以上は5ドルというので、ここのは利用せず、さっき買ったsimを早く開通させなくちゃ。

    オークランド エアポート キウイ ホテル ホテル

  • 洗面所も必要な設備は備わっていて・・

    洗面所も必要な設備は備わっていて・・

    オークランド エアポート キウイ ホテル ホテル

  • 写真がブレブレですが、シャワーがきれいになってました。<br />快適なシャワーでした♪

    写真がブレブレですが、シャワーがきれいになってました。
    快適なシャワーでした♪

    オークランド エアポート キウイ ホテル ホテル

  • 夕飯はどうしようか・・、機内食でおなかがいっぱいだね、といいつつも<br />19時なるとなぜかお腹が空く。<br />なので、ホテル内のレストランでfish&amp;chipsを2人でつまみながら、simの設定。なんと、この日はたまたまbarコーナーがクローズで酒が提供できないと言われ、さっきスーパーで買ってきたワインをBYOできるか聞いたらダメといわれ、しゃーないからお水をもらう。<br />周りを見ると、100%の人がお水(もちろん無料のやつ)で我慢してた(^_^;)<br />今日はたまたま運が悪かったのかな。<br />

    夕飯はどうしようか・・、機内食でおなかがいっぱいだね、といいつつも
    19時なるとなぜかお腹が空く。
    なので、ホテル内のレストランでfish&chipsを2人でつまみながら、simの設定。なんと、この日はたまたまbarコーナーがクローズで酒が提供できないと言われ、さっきスーパーで買ってきたワインをBYOできるか聞いたらダメといわれ、しゃーないからお水をもらう。
    周りを見ると、100%の人がお水(もちろん無料のやつ)で我慢してた(^_^;)
    今日はたまたま運が悪かったのかな。

    オークランド エアポート キウイ ホテル ホテル

  • 食事しながらのんびりとsimと格闘。(←ダンナが)<br />まずはsimカードをはさみでマイクロサイズにcutしなければならぬ。<br />酔っぱらってたらできない作業だよ。<br />と、ふとこのレストランの端っこにあるインフォメーションコーナーをみると、なんと無料のNZ Visitor SIMがおいてあるじゃないの〜!<br />しかもこの無料のsimはマイクロサイズにカットしやすくなってるし。<br />なので、有料SIMはお土産となり、無料ので設定することにしました。<br />

    食事しながらのんびりとsimと格闘。(←ダンナが)
    まずはsimカードをはさみでマイクロサイズにcutしなければならぬ。
    酔っぱらってたらできない作業だよ。
    と、ふとこのレストランの端っこにあるインフォメーションコーナーをみると、なんと無料のNZ Visitor SIMがおいてあるじゃないの〜!
    しかもこの無料のsimはマイクロサイズにカットしやすくなってるし。
    なので、有料SIMはお土産となり、無料ので設定することにしました。

  • これが購入した際にレシートと一緒についてきた設定の用紙。<br />設定方法はいろんな方が公開してくれているので、ありがたく参考にさせていただき、SNSを利用したやり方で無事に開通。<br /><br />ネットがサクサクとつながりました。<br />便利な世の中ですな〜。<br /><br />ネットも無事に開通したので、あとは寝るだけ。<br />明日は370km移動するので、お早い睡眠。ZZZ....<br />

    これが購入した際にレシートと一緒についてきた設定の用紙。
    設定方法はいろんな方が公開してくれているので、ありがたく参考にさせていただき、SNSを利用したやり方で無事に開通。

    ネットがサクサクとつながりました。
    便利な世の中ですな〜。

    ネットも無事に開通したので、あとは寝るだけ。
    明日は370km移動するので、お早い睡眠。ZZZ....

  • 2015年7月19日7:00 夜中は大雨だったみたいで、爆睡の片隅で雨や風の音が聞こえたけど、朝には回復。<br />今日は370km移動して、タラナキ山周辺に行くので、このまま晴れてくれるといいな〜。<br /><br />朝食は日本から持ってきたラーメンとNZのゴールドキウイで簡単に済ませました。<br />

    2015年7月19日7:00 夜中は大雨だったみたいで、爆睡の片隅で雨や風の音が聞こえたけど、朝には回復。
    今日は370km移動して、タラナキ山周辺に行くので、このまま晴れてくれるといいな〜。

    朝食は日本から持ってきたラーメンとNZのゴールドキウイで簡単に済ませました。

  • 2015年7月19日8:20 オークランドを早く脱出して、郊外にでよう〜、<br />と早めのチェックアウト。<br />んん?このキウイ、以前も見たぞ。<br />2006年に来た際も帰国前ここに泊まったような・・・???<br /><br />今日は早めに出発し、タラナキへ向かいました。

    2015年7月19日8:20 オークランドを早く脱出して、郊外にでよう〜、
    と早めのチェックアウト。
    んん?このキウイ、以前も見たぞ。
    2006年に来た際も帰国前ここに泊まったような・・・???

    今日は早めに出発し、タラナキへ向かいました。

    オークランド エアポート キウイ ホテル ホテル

  • 2015年7月19日10:50 ワイトモのビジターセンターに到着。<br /><br />---------------------<br />【Waitomo Caves Discovery Centre】<br />http://www.waitomocaves.com/

    2015年7月19日10:50 ワイトモのビジターセンターに到着。

    ---------------------
    【Waitomo Caves Discovery Centre】
    http://www.waitomocaves.com/

    ワイトモ洞窟ディスカバリー センター 博物館・美術館・ギャラリー

  • オークランドからノンストップでここまでやってきたので、<br />ビジターセンターに入ると、まずはおトイレ。<br /><br />ビジターセンターにはお土産コーナーもあり、土ボタル(ミミズみたいな形の虫)のTシャツがあったのが気になったなぁ。

    オークランドからノンストップでここまでやってきたので、
    ビジターセンターに入ると、まずはおトイレ。

    ビジターセンターにはお土産コーナーもあり、土ボタル(ミミズみたいな形の虫)のTシャツがあったのが気になったなぁ。

  • ワイトモは土ほたるのほかに、歩くところもたくさんあるみたい。

    ワイトモは土ほたるのほかに、歩くところもたくさんあるみたい。

  • でも今日はタラナキまで行かねばならぬ。<br />天気がいいので、早くあっち方面にいかねば。<br /><br />また今度来る機会があれば、ここをゆっくり散策しよっと。

    でも今日はタラナキまで行かねばならぬ。
    天気がいいので、早くあっち方面にいかねば。

    また今度来る機会があれば、ここをゆっくり散策しよっと。

  • その後、牧草地をひた走り・・

    その後、牧草地をひた走り・・

  • 2015年7月19日11:40 ピオピオという町に到着。<br />このカフェの駐車場に吸い寄せられるように多くの車が入っていくので、私達もこのカフェに行ってみました。

    2015年7月19日11:40 ピオピオという町に到着。
    このカフェの駐車場に吸い寄せられるように多くの車が入っていくので、私達もこのカフェに行ってみました。

  • 満車の駐車場のところ、ちょうど1台出て行ってくれてラッキー。<br />混んでそうだけど、きっと人気だから混んでいるに違いない〜。

    満車の駐車場のところ、ちょうど1台出て行ってくれてラッキー。
    混んでそうだけど、きっと人気だから混んでいるに違いない〜。

  • ここは【fat pigeon cafe】。<br /><br /><br />-----------------------<br />【fat pigeon cafe】<br />http://www.theowlsnest.co.nz/fat-pigeon-cafe.html<br />

    ここは【fat pigeon cafe】。


    -----------------------
    【fat pigeon cafe】
    http://www.theowlsnest.co.nz/fat-pigeon-cafe.html

  • 中に入ると、お〜〜、おいしそう〜。<br />甘そうなスイーツに加え・・

    中に入ると、お〜〜、おいしそう〜。
    甘そうなスイーツに加え・・

  • お食事系も充実。

    お食事系も充実。

  • メニューを見ると、Breakfastが14:30まで。<br />lunchメニューもあるけど、キッチンクローズが14:30となっている。<br />朝食とランチの区別があるんだかないんだか、よくわからん(笑)。<br /><br />要は朝食っぽいメニューも昼食っぽいメニューもOKってことなのかな。

    メニューを見ると、Breakfastが14:30まで。
    lunchメニューもあるけど、キッチンクローズが14:30となっている。
    朝食とランチの区別があるんだかないんだか、よくわからん(笑)。

    要は朝食っぽいメニューも昼食っぽいメニューもOKってことなのかな。

  • ディスプレイを見ておいしそうだったキッシュとシーフードグラタンを食べました。<br /><br />コーヒーもお食事もとてもおいしかった〜。<br />人気なのも納得。

    ディスプレイを見ておいしそうだったキッシュとシーフードグラタンを食べました。

    コーヒーもお食事もとてもおいしかった〜。
    人気なのも納得。

  • その後、南下しながらドライブすると、だんだんタラナキ山が見えてきて、テンションあげあげ。<br /><br />ニュープリマスではおトイレ休憩だけして通過し、お山の方へ一直線。<br />ニュージーランドはキレイなおトイレが各町にあるので、本当にドライブしやすいな〜。<br /><br />そ〜いえば、ニュープリマスの手前、海岸線をドライブすると、海や川がまっ茶色。<br />最近、大雨でも降ったのかしら??

    その後、南下しながらドライブすると、だんだんタラナキ山が見えてきて、テンションあげあげ。

    ニュープリマスではおトイレ休憩だけして通過し、お山の方へ一直線。
    ニュージーランドはキレイなおトイレが各町にあるので、本当にドライブしやすいな〜。

    そ〜いえば、ニュープリマスの手前、海岸線をドライブすると、海や川がまっ茶色。
    最近、大雨でも降ったのかしら??

  • ニュープリマス近辺ではこんな眺めになってきて、もう、お天気最高〜。<br />車の走行中の助手席で撮影してこんな眺め。<br /><br />

    ニュープリマス近辺ではこんな眺めになってきて、もう、お天気最高〜。
    車の走行中の助手席で撮影してこんな眺め。

  • タラナキ山がどんどん近づいてくる。<br /><br />冬なので、雪が積もっているところがまたナイス。<br /><br />本当に富士山に似ているな〜。<br />

    タラナキ山がどんどん近づいてくる。

    冬なので、雪が積もっているところがまたナイス。

    本当に富士山に似ているな〜。

  • 2015年7月19日14:20 Lake Mangamahoeに到着。<br />奥の駐車場まで車で行けました。<br /><br />湖とタラナキ山、<br />お〜〜〜、すばらし〜〜〜〜。<br /><br />--------------------------<br />【Lake Mangamahoe】<br />http://www.newplymouthnz.com/OurDistrict/Attractions/Walkways/LakeMangamahoe.htm<br />

    イチオシ

    地図を見る

    2015年7月19日14:20 Lake Mangamahoeに到着。
    奥の駐車場まで車で行けました。

    湖とタラナキ山、
    お〜〜〜、すばらし〜〜〜〜。

    --------------------------
    【Lake Mangamahoe】
    http://www.newplymouthnz.com/OurDistrict/Attractions/Walkways/LakeMangamahoe.htm

  • 駐車場には食べ物を狙ったカモ様たちがたくさんいましたが・・・

    駐車場には食べ物を狙ったカモ様たちがたくさんいましたが・・・

  • 人間たちはこの壮大な景色にうっとり。

    人間たちはこの壮大な景色にうっとり。

  • 今日は風が吹いているので、湖面に波がたっているけど、波がなければ「逆さタラナキ」が拝めるんだろうな〜。<br /><br />ウォーキングルートを歩かなくても駐車場からすぐにこの景色が堪能できるので、ありがたや〜。

    今日は風が吹いているので、湖面に波がたっているけど、波がなければ「逆さタラナキ」が拝めるんだろうな〜。

    ウォーキングルートを歩かなくても駐車場からすぐにこの景色が堪能できるので、ありがたや〜。

  • 富士山に似てるな〜。<br /><br />今日は天気がいいのでノースエグモントビジターセンターまで行ってみよう。<br /><br />その前に湖でいい写真スポットがあるみたいなんで行ってみよう〜。

    富士山に似てるな〜。

    今日は天気がいいのでノースエグモントビジターセンターまで行ってみよう。

    その前に湖でいい写真スポットがあるみたいなんで行ってみよう〜。

  • エグモントビレッジからEgmont Rdに入り、【North Egmont Visitors Centre】を目指しました。標高が上がるにつれ、道路際には雪があり、ビジターセンター近くになると時速30〜40kmぐらいで走ればギリギリ2WDのノーマルタイヤでセーフぐらい、バリバリの雪(氷)の上を走らねばならない、おそろしきドライブルート。平坦ならまだしも、山の坂道だし。<br /><br />道路はオープンしてたので、みなさんゆ〜〜っくり走行しておりました。<br /><br />到着すると、見事な雪景色のビジターセンター。<br />駐車場はお客さんで満車。<br />

    エグモントビレッジからEgmont Rdに入り、【North Egmont Visitors Centre】を目指しました。標高が上がるにつれ、道路際には雪があり、ビジターセンター近くになると時速30〜40kmぐらいで走ればギリギリ2WDのノーマルタイヤでセーフぐらい、バリバリの雪(氷)の上を走らねばならない、おそろしきドライブルート。平坦ならまだしも、山の坂道だし。

    道路はオープンしてたので、みなさんゆ〜〜っくり走行しておりました。

    到着すると、見事な雪景色のビジターセンター。
    駐車場はお客さんで満車。

  • っていうのも、日曜日で晴天だったせいか、地元のファミリーたちが、雪遊びにきており、子供たちが楽しそうにそりで遊んでおりました。<br /><br />-------------------<br />【North Egmont Visitors Centre】<br />http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/places/egmont-national-park/north-egmont-area/<br />

    っていうのも、日曜日で晴天だったせいか、地元のファミリーたちが、雪遊びにきており、子供たちが楽しそうにそりで遊んでおりました。

    -------------------
    【North Egmont Visitors Centre】
    http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/places/egmont-national-park/north-egmont-area/

  • ビジターセンターの看板にはたくさんのトレッキングルートがあるみたいだけど、この雪じゃ〜歩けない。<br /><br />-------------<br />タラナキinfo<br />http://visit.taranaki.info/<br />

    ビジターセンターの看板にはたくさんのトレッキングルートがあるみたいだけど、この雪じゃ〜歩けない。

    -------------
    タラナキinfo
    http://visit.taranaki.info/

  • せっかくなので、Viewing Platformに行ってみることにしました。

    せっかくなので、Viewing Platformに行ってみることにしました。

  • お〜〜〜〜〜、<br />銀世界じゃ〜〜。

    お〜〜〜〜〜、
    銀世界じゃ〜〜。

  • 今日は晴れてくれてなんてラッキーなんだろう。<br /><br />今の時刻は15:30。<br />今朝オークランドを8:30に出発してよかった〜。<br />

    今日は晴れてくれてなんてラッキーなんだろう。

    今の時刻は15:30。
    今朝オークランドを8:30に出発してよかった〜。

  • 無事に晴天のタラナキ山を見れたので、写真を撮りまくる。<br /><br />富士山を見慣れてる日本人にとって、やっぱり独立峰って、心をくすぐられるわ〜。<br /><br />タラナキの最後の噴火は1755年<br />富士山は1707年。<br /><br />う〜ん、やっぱり連動してるのかしらね〜。<br /><br />

    イチオシ

    無事に晴天のタラナキ山を見れたので、写真を撮りまくる。

    富士山を見慣れてる日本人にとって、やっぱり独立峰って、心をくすぐられるわ〜。

    タラナキの最後の噴火は1755年
    富士山は1707年。

    う〜ん、やっぱり連動してるのかしらね〜。

  • あまりにも景色がよかったので、このベンチでぼ〜〜っとしたかったけど、ここは標高が高いし、さらに風も吹いているので、さすがに寒い。<br />

    イチオシ

    あまりにも景色がよかったので、このベンチでぼ〜〜っとしたかったけど、ここは標高が高いし、さらに風も吹いているので、さすがに寒い。

  • 日本からカッパ兼ウインドブレーカーを持ってきといてよかった〜。<br />風が寒かったので、ウインドブレーカーが大活躍。<br /><br />寒いので、ビジターセンターへ避難。<br /><br />

    日本からカッパ兼ウインドブレーカーを持ってきといてよかった〜。
    風が寒かったので、ウインドブレーカーが大活躍。

    寒いので、ビジターセンターへ避難。

  • 中にはカフェやお土産屋さんがありました。<br /><br />------------------------<br />ビジタセンターのカフェ<br />http://mounttaranaki.co.nz/retreat/mountain_cafe/

    中にはカフェやお土産屋さんがありました。

    ------------------------
    ビジタセンターのカフェ
    http://mounttaranaki.co.nz/retreat/mountain_cafe/

  • コーヒーを飲みたかったけど、暗くなって、道路の雪が見えなくなるとイヤなので、ここをあとにし、本日の宿泊先となっているストラトフォードへ向かいました。<br /><br />今度は冬以外の時期にきて、ここでゆっくりお散歩したいな。<br />

    コーヒーを飲みたかったけど、暗くなって、道路の雪が見えなくなるとイヤなので、ここをあとにし、本日の宿泊先となっているストラトフォードへ向かいました。

    今度は冬以外の時期にきて、ここでゆっくりお散歩したいな。

  • 2015年7月19日16:30 本日の宿である【AMITY COURT MOTEL】に到着。ストラトフォードの玄関口にありました。当初はニュープリマスの町に泊まろうかと思ったけど、郊外好きの我らは小さい町のが滞在しやすいのです。<br /><br />--------------------<br />【AMITY COURT MOTEL】<br />http://www.amitycourtmotel.co.nz/<br />宿で直接予約 1泊99ドル 約8100円<br />-------------------<br />ストラトフォード<br />http://www.stratford.govt.nz/visit/home-visit

    2015年7月19日16:30 本日の宿である【AMITY COURT MOTEL】に到着。ストラトフォードの玄関口にありました。当初はニュープリマスの町に泊まろうかと思ったけど、郊外好きの我らは小さい町のが滞在しやすいのです。

    --------------------
    【AMITY COURT MOTEL】
    http://www.amitycourtmotel.co.nz/
    宿で直接予約 1泊99ドル 約8100円
    -------------------
    ストラトフォード
    http://www.stratford.govt.nz/visit/home-visit

    Amity Court Motel ホテル

  • タラナキ山のふもとの町なので、お山観光するなら、ストラトフォードはアクセスがいいみたい。<br /><br />出発1週間前にどこに泊まろうかな〜ってネットを徘徊していたら、なんとこのモーテルでHot!マークのついた99ドルのお部屋が登場。<br />もれなくポチっとな。冬の特価かな。週末なのに、安くてラッキー。<br />

    タラナキ山のふもとの町なので、お山観光するなら、ストラトフォードはアクセスがいいみたい。

    出発1週間前にどこに泊まろうかな〜ってネットを徘徊していたら、なんとこのモーテルでHot!マークのついた99ドルのお部屋が登場。
    もれなくポチっとな。冬の特価かな。週末なのに、安くてラッキー。

    Amity Court Motel ホテル

  • グランドフロアーをリクエストしたけど、レセプションのおに〜さんが、2Fのお部屋のがいいよ!と、言ってくれて、さらに1Fのお部屋と2Fのお部屋を見て選ばせてくれました。<br />1Fのお部屋はクイーンサイズベットが1台。シャワールームは車椅子の方も入れるようにカーテン式。<br />

    グランドフロアーをリクエストしたけど、レセプションのおに〜さんが、2Fのお部屋のがいいよ!と、言ってくれて、さらに1Fのお部屋と2Fのお部屋を見て選ばせてくれました。
    1Fのお部屋はクイーンサイズベットが1台。シャワールームは車椅子の方も入れるようにカーテン式。

    Amity Court Motel ホテル

  • 2Fのお部屋はクイーンサイズベットとシングルベットが1台づつ。<br /><br />我が家の寝床は日本式。畳の上でムアツ布団を敷いて寝てるので、毎日広々と自分の布団を独占して寝ている。<br />が、旅先でクイーンサイズのベットに2人で寝ると、寝返りを打つたびに掛け布団を取り合い、ストレスがたまるので、ベット2台は大大大歓迎〜!

    2Fのお部屋はクイーンサイズベットとシングルベットが1台づつ。

    我が家の寝床は日本式。畳の上でムアツ布団を敷いて寝てるので、毎日広々と自分の布団を独占して寝ている。
    が、旅先でクイーンサイズのベットに2人で寝ると、寝返りを打つたびに掛け布団を取り合い、ストレスがたまるので、ベット2台は大大大歓迎〜!

    Amity Court Motel ホテル

  • あと2Fシャワールームがガラス扉だったのので、レセプションのおに〜さんのオススメするとおり、2Fのお部屋に泊まることにしました。<br />タオルかけ暖房もついているし、とてもありがたい〜。

    あと2Fシャワールームがガラス扉だったのので、レセプションのおに〜さんのオススメするとおり、2Fのお部屋に泊まることにしました。
    タオルかけ暖房もついているし、とてもありがたい〜。

    Amity Court Motel ホテル

  • このモーテルはとにかく新しい。<br />キッチンは新しいのはもちろん、お皿も鍋やフライパンも新しい。<br />さらに、1泊99ドルなんて超お得。<br />おまけに電化製品は日本製ばかり。うれしいなっ。<br /><br />インスタントコーヒーも紅茶の種類もたくさんあり、1泊だけじゃもったいない宿だわ。紅茶が【Dilmah】というメーカーのティーハックがおいてあり、グリーンティーも。<br />NZで緑茶を飲むんだ〜。へぇ〜〜。<br />って調べてみたら、日刊ニュージーランドさんの記事にもありました〜。<br /><br />http://nzlife.net/archives/5535<br /><br /><br />さて、今日の夕飯はこのキレイなキッチンでなんか肉でも焼こう。

    このモーテルはとにかく新しい。
    キッチンは新しいのはもちろん、お皿も鍋やフライパンも新しい。
    さらに、1泊99ドルなんて超お得。
    おまけに電化製品は日本製ばかり。うれしいなっ。

    インスタントコーヒーも紅茶の種類もたくさんあり、1泊だけじゃもったいない宿だわ。紅茶が【Dilmah】というメーカーのティーハックがおいてあり、グリーンティーも。
    NZで緑茶を飲むんだ〜。へぇ〜〜。
    って調べてみたら、日刊ニュージーランドさんの記事にもありました〜。

    http://nzlife.net/archives/5535


    さて、今日の夕飯はこのキレイなキッチンでなんか肉でも焼こう。

    Amity Court Motel ホテル

  • Wifiもフリー。<br />(写真の紙はレセプションでいただいきました)<br /><br />昨日オークランドで購入した2Degreesの回線は都会でしか使えない。<br />ニュープリマスではサクサク動いたけど、ストラトフォードは残念賞。<br /><br />なので、ここのサクサクwifiはありがたかった〜。

    Wifiもフリー。
    (写真の紙はレセプションでいただいきました)

    昨日オークランドで購入した2Degreesの回線は都会でしか使えない。
    ニュープリマスではサクサク動いたけど、ストラトフォードは残念賞。

    なので、ここのサクサクwifiはありがたかった〜。

  • で、この町にはスーパーのニューワールドがあるのは知っていたけど、なぜか、モーテルのお隣にカウントダウンがありました。<br />2015年6月23日オープンとなっているので、まだオープンして1ヶ月未満。<br />グーグルマップでもでてこなかった訳だわ。<br />【AMITY COURT MOTEL】さん、便利すぎ〜。

    で、この町にはスーパーのニューワールドがあるのは知っていたけど、なぜか、モーテルのお隣にカウントダウンがありました。
    2015年6月23日オープンとなっているので、まだオープンして1ヶ月未満。
    グーグルマップでもでてこなかった訳だわ。
    【AMITY COURT MOTEL】さん、便利すぎ〜。

  • やっぱりニュージーランドに来たらラム肉食べなくちゃ!<br /><br />今日はラム肉を焼き、毎度持参する「おろしポン酢」をかけて、おいしくいただきました。<br /><br />ラム肉、最高〜〜!!!<br /><br />今日はタラナキ山が見ることができたので、ホントにラッキーな1日でした。

    やっぱりニュージーランドに来たらラム肉食べなくちゃ!

    今日はラム肉を焼き、毎度持参する「おろしポン酢」をかけて、おいしくいただきました。

    ラム肉、最高〜〜!!!

    今日はタラナキ山が見ることができたので、ホントにラッキーな1日でした。

  • 2015年7月20日 朝、タラナキ山をモーテルから見ようと思ったら、あいにくの雲雲雲。<br />雲だらけで山がどこかへ消えてしまった〜。

    2015年7月20日 朝、タラナキ山をモーテルから見ようと思ったら、あいにくの雲雲雲。
    雲だらけで山がどこかへ消えてしまった〜。

    Amity Court Motel ホテル

  • ちょうど、山方面に雲がかかってる。<br />今日は山のふもとのもう2か所に行ってみたかったんだよね〜。

    ちょうど、山方面に雲がかかってる。
    今日は山のふもとのもう2か所に行ってみたかったんだよね〜。

  • このストリートビューをパクった画像でみると、<br /><br />①が昨日行ったノースエグモントビジターセンター。<br />http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/places/egmont-national-park/north-egmont-area/<br /><br />②は【Pembroke Rd】の車で行けるどんつきまで。車で行ける一番標高が高いところ。<br /><br />③は【Dawson Falls】というところらしい。<br />http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/places/egmont-national-park/dawson-falls-area/

    このストリートビューをパクった画像でみると、

    ①が昨日行ったノースエグモントビジターセンター。
    http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/places/egmont-national-park/north-egmont-area/

    ②は【Pembroke Rd】の車で行けるどんつきまで。車で行ける一番標高が高いところ。

    ③は【Dawson Falls】というところらしい。
    http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/taranaki/places/egmont-national-park/dawson-falls-area/

  • 雲の状況を目で見る限り、ど〜みても無理そう。<br />まずは朝食を食べなくちゃ。<br />日本から持ってきたレンチンご飯+お茶漬けを食べながらネットで情報収集。<br /><br />なんだか、標高の高いところは、普通車は無理そうだなぁ。<br /><br />昨日の標高800mでギリギリ行けたけど、【Pembroke Rd】は標高1300mみたいだし。<br /><br />-------------------------<br />タラナキウォーキングガイド<br />http://www.taranaki.info/admin/data/visit/taranaki_a_walkers_guide_5th_edition.pdf

    雲の状況を目で見る限り、ど〜みても無理そう。
    まずは朝食を食べなくちゃ。
    日本から持ってきたレンチンご飯+お茶漬けを食べながらネットで情報収集。

    なんだか、標高の高いところは、普通車は無理そうだなぁ。

    昨日の標高800mでギリギリ行けたけど、【Pembroke Rd】は標高1300mみたいだし。

    -------------------------
    タラナキウォーキングガイド
    http://www.taranaki.info/admin/data/visit/taranaki_a_walkers_guide_5th_edition.pdf

  • 2015年7月20日8:40 早めにチェックアウトをして、ストラトフォードのビジターセンターに行くことにしました。<br /><br />--------------------<br />【Stratford Visitor Centre】<br />http://www.stratford.govt.nz/visit/about-stratford/visitor-centre

    2015年7月20日8:40 早めにチェックアウトをして、ストラトフォードのビジターセンターに行くことにしました。

    --------------------
    【Stratford Visitor Centre】
    http://www.stratford.govt.nz/visit/about-stratford/visitor-centre

  • 2015年7月20日8:55 朝8時半からやっているストラトフォードのビジターセンターで情報収集することに。<br />女性スタッフさんに聞いてみると、今日は山の上は雪。<br />道路は全部オープンしてるけど、【Pembroke Rd】は途中のモーテルまでは普通車でOK。それより先は4WDかチェーンが必要。<br />【Dawson Falls】は普通車でもなんとか行けるけど、充分気を付けて!と言われました。<br />さらにライブカメラの映像も見せてくれて、う〜ん、吹雪じゃ〜。<br />無理じゃ〜。<br />ということで、今日はタラナキ観光をあきらめる。<br /><br />いろいろ教えてくれたビジターセンターのスタッフさんは、以前三島へ訪れて、富士山を見たらしい。<br />やっぱり私達がタラナキ山に興味があるように、こっちの人も富士山に興味があるんだな〜。日本人としてとてもうれしい気持ちになりました。<br /><br />さて、今日はマーティンボローまで移動なので、タラナキをあとしに、出発進行〜。<br />

    2015年7月20日8:55 朝8時半からやっているストラトフォードのビジターセンターで情報収集することに。
    女性スタッフさんに聞いてみると、今日は山の上は雪。
    道路は全部オープンしてるけど、【Pembroke Rd】は途中のモーテルまでは普通車でOK。それより先は4WDかチェーンが必要。
    【Dawson Falls】は普通車でもなんとか行けるけど、充分気を付けて!と言われました。
    さらにライブカメラの映像も見せてくれて、う〜ん、吹雪じゃ〜。
    無理じゃ〜。
    ということで、今日はタラナキ観光をあきらめる。

    いろいろ教えてくれたビジターセンターのスタッフさんは、以前三島へ訪れて、富士山を見たらしい。
    やっぱり私達がタラナキ山に興味があるように、こっちの人も富士山に興味があるんだな〜。日本人としてとてもうれしい気持ちになりました。

    さて、今日はマーティンボローまで移動なので、タラナキをあとしに、出発進行〜。

  • 2015年7月20日10:00 pateaに到着。ついつい寄ってしまう4スクエアでマヌカハニーの価格調査。<br />4スクエアのマークのおじさんを見ると、親しみがわいてしまう〜。<br /><br />地元のあやしいマヌカハニーはあるかな??

    2015年7月20日10:00 pateaに到着。ついつい寄ってしまう4スクエアでマヌカハニーの価格調査。
    4スクエアのマークのおじさんを見ると、親しみがわいてしまう〜。

    地元のあやしいマヌカハニーはあるかな??

  • う〜ん、どこのスーパーへ行っても品揃えは一緒だし、さらにマヌカハニーが高騰しまくっていて、なんでこんなに高くなっちゃったんだろう〜(涙)<br /><br />以前は「マヌカハニーは健康によさそうだな〜」って食べてたんだけど、食べてみるとあの苦味にハマり、味が好きになってしまった。<br />UMFとか高いのじゃなくていいから、普通のマヌカでいいからとにかく買わなくちゃ。<br />日本で買ったら、えらい高級品だしねっ。

    う〜ん、どこのスーパーへ行っても品揃えは一緒だし、さらにマヌカハニーが高騰しまくっていて、なんでこんなに高くなっちゃったんだろう〜(涙)

    以前は「マヌカハニーは健康によさそうだな〜」って食べてたんだけど、食べてみるとあの苦味にハマり、味が好きになってしまった。
    UMFとか高いのじゃなくていいから、普通のマヌカでいいからとにかく買わなくちゃ。
    日本で買ったら、えらい高級品だしねっ。

  • ちょうどスーパーの前にカフェがあったので、寄ってみよう。

    ちょうどスーパーの前にカフェがあったので、寄ってみよう。

  • こちらは【Red Rock Cafe】。<br /><br />--------------------<br />64 Egmont St, Patea, <br />Ph: 06 273 8830

    こちらは【Red Rock Cafe】。

    --------------------
    64 Egmont St, Patea,
    Ph: 06 273 8830

  • 朝食メニューがおいしそう。<br />だけど、カフェラテをTakeaway。<br /><br />コーヒーはおいしかった。<br /><br />うわさどおり、NZのコーヒーは旨いぞ〜。

    朝食メニューがおいしそう。
    だけど、カフェラテをTakeaway。

    コーヒーはおいしかった。

    うわさどおり、NZのコーヒーは旨いぞ〜。

  • あっ、なんとここ【Red Rock Cafe】にはローカルはマヌカハニーが。<br />500gぐらいのパックでUMF5がNZ$20。<br /><br />もちろん、お買い上げ〜。

    あっ、なんとここ【Red Rock Cafe】にはローカルはマヌカハニーが。
    500gぐらいのパックでUMF5がNZ$20。

    もちろん、お買い上げ〜。

  • 【Waverley】という開拓時代の香りがプンプンする町にもフォースクエアがあったので、寄ってみました。<br /><br />なぜフォースクエアばかり寄ってるかというと、以前南島へ行ったら、ローカルなマルカハニーは大きいスーパーよりもこのスーパーにある率が高かったもんで・・。<br /><br />でも、今回はどこも品揃えは一緒だったな〜。<br /><br />今日は山が見えなかったので、スーパーめぐりにシフト。

    【Waverley】という開拓時代の香りがプンプンする町にもフォースクエアがあったので、寄ってみました。

    なぜフォースクエアばかり寄ってるかというと、以前南島へ行ったら、ローカルなマルカハニーは大きいスーパーよりもこのスーパーにある率が高かったもんで・・。

    でも、今回はどこも品揃えは一緒だったな〜。

    今日は山が見えなかったので、スーパーめぐりにシフト。

  • ここでは、かわゆいワンコがカメラ目線をしてくれました。<br /><br />ありがと〜。<br /><br />その後も順調に牧草地帯をドライブ。<br />なんか道路工事が多い。<br />ところどころプチ崖崩れが多いような・・・。

    ここでは、かわゆいワンコがカメラ目線をしてくれました。

    ありがと〜。

    その後も順調に牧草地帯をドライブ。
    なんか道路工事が多い。
    ところどころプチ崖崩れが多いような・・・。

  • 大きな町に入ったと思ったらワインガヌイという町。<br />大きな町に必ずあるものは・・・

    大きな町に入ったと思ったらワインガヌイという町。
    大きな町に必ずあるものは・・・

  • そう、Pakn Save。<br /><br />NZのスーパーは充実していてとても楽しい♪<br /><br />ここのエコバックが好きなので、黄色いエコバックを購入。<br />なんか、エコバックがなくなり、プラスチックバックが主流になってるような気がする・・・。<br />エコバックは再生できないからエコじゃないからかな?<br /><br />マヌカハニーの品揃えは今までのスーパーとほぼ変わらず。<br />

    そう、Pakn Save。

    NZのスーパーは充実していてとても楽しい♪

    ここのエコバックが好きなので、黄色いエコバックを購入。
    なんか、エコバックがなくなり、プラスチックバックが主流になってるような気がする・・・。
    エコバックは再生できないからエコじゃないからかな?

    マヌカハニーの品揃えは今までのスーパーとほぼ変わらず。

  • 2015年7月20日11:45 ワンガヌイのビジターセンターに到着。<br /><br />http://whanganuinz.com/item/wanganui-i-site-visitor-centre/

    2015年7月20日11:45 ワンガヌイのビジターセンターに到着。

    http://whanganuinz.com/item/wanganui-i-site-visitor-centre/

  • こちらではおトイレ休憩。

    こちらではおトイレ休憩。

  • ビジターセンター沿いの川を見てみると、<br /><br />んんん??<br />まっ茶色。<br /><br />上流で雨でも降ったのかしら?

    ビジターセンター沿いの川を見てみると、

    んんん??
    まっ茶色。

    上流で雨でも降ったのかしら?

  • ネットで調べたら大雨どころじゃなくって、先月、85年ぶりに大洪水が起こったらしい。川の周りをぐるっと1周ドライブしてみたけど、反対岸の公園も水没跡が生々しく、工事中となっていました。<br />どうりでここに来るまでの道路工事が多かった訳だ。<br />ワンガヌイはここ1ヶ月は大変だったんだね。<br /><br />元のキレイな町に復興することを願っています。<br />

    ネットで調べたら大雨どころじゃなくって、先月、85年ぶりに大洪水が起こったらしい。川の周りをぐるっと1周ドライブしてみたけど、反対岸の公園も水没跡が生々しく、工事中となっていました。
    どうりでここに来るまでの道路工事が多かった訳だ。
    ワンガヌイはここ1ヶ月は大変だったんだね。

    元のキレイな町に復興することを願っています。

  • 気を取り直して、ランチにしましょ〜。

    気を取り直して、ランチにしましょ〜。

  • ちょうどビジターセンターに行く前に目についたお魚屋さんで、フィッシュアンドチップスをTakeawayしよう〜。<br />--------------<br />【GEORGE&#39;S FISHERIES】<br /> 40 Victoria Ave, Wanganui 5001

    ちょうどビジターセンターに行く前に目についたお魚屋さんで、フィッシュアンドチップスをTakeawayしよう〜。
    --------------
    【GEORGE'S FISHERIES】
    40 Victoria Ave, Wanganui 5001

  • ワンガヌイは海沿いだから、シーフードが豊富なのかな。

    ワンガヌイは海沿いだから、シーフードが豊富なのかな。

  • 太っ腹にオイスターフライも注文し・・・

    太っ腹にオイスターフライも注文し・・・

  • シーフードバスケットとオイスター6コで揚げ物三昧なランチとなりました。<br /><br />それでは、マーティンボローへ向けて午後のドライブ開始〜。

    シーフードバスケットとオイスター6コで揚げ物三昧なランチとなりました。

    それでは、マーティンボローへ向けて午後のドライブ開始〜。

  • 2015年7月20日13:30 Honeyの看板につられ、ハチミツ屋に到着。

    2015年7月20日13:30 Honeyの看板につられ、ハチミツ屋に到着。

  • こちらは【Waireka Honey】。ミツバチの絵がキュート♪<br /><br />--------------------------<br />【Waireka Honey】<br />http://www.wairekahoney.co.nz/

    こちらは【Waireka Honey】。ミツバチの絵がキュート♪

    --------------------------
    【Waireka Honey】
    http://www.wairekahoney.co.nz/

  • ここのハチミツに加え、NZ各メーカーのハチミツやハニーコスメなどが充実。<br /><br />それにしても、マヌカハニーが高い。<br />ここが高いのではなく、全体的に高い。<br />日本でバカみたいにマヌカの値段が高騰したのは、こっちが高くなったからなのね。

    ここのハチミツに加え、NZ各メーカーのハチミツやハニーコスメなどが充実。

    それにしても、マヌカハニーが高い。
    ここが高いのではなく、全体的に高い。
    日本でバカみたいにマヌカの値段が高騰したのは、こっちが高くなったからなのね。

  • ここではアイスをいただきましょっ。<br /><br />せっかくなので、マヌカハニーアイスを。

    ここではアイスをいただきましょっ。

    せっかくなので、マヌカハニーアイスを。

  • ダブルでボリュームあるアイス。3ドルか4ドルかそれぐらいでした。<br />なんと、これが激ウマアイスでした。<br /><br />ハーゲンダッツ並みのクリーミーさでマヌカ味。<br />こりゃたまらん。<br /><br />今、思いだすだけで、心から「あ〜、また食べたいな〜」と思えるほど<br />私にはとてもおいしいアイスでした。<br /><br />

    ダブルでボリュームあるアイス。3ドルか4ドルかそれぐらいでした。
    なんと、これが激ウマアイスでした。

    ハーゲンダッツ並みのクリーミーさでマヌカ味。
    こりゃたまらん。

    今、思いだすだけで、心から「あ〜、また食べたいな〜」と思えるほど
    私にはとてもおいしいアイスでした。

  • その後、またスーパーを寄りながら、今日の宿泊先であり、かつワインの産地であるマーティンボローへ向かいました。<br /><br />(2)へつづく<br />

    その後、またスーパーを寄りながら、今日の宿泊先であり、かつワインの産地であるマーティンボローへ向かいました。

    (2)へつづく

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP