虻田・豊浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で家族4人&犬2匹でキャンプ!<br /><br />前回のキャンぷを振り返り、今回は30リットルの水タンクを購入。<br /><br />虻田の道の駅<br /> ↓<br />キャンプ場<br /> ↓<br />レイクヒルファーム<br /><br />の予定!

2015年☆夏キャンプ第2弾!高岡オートキャンプ場~レイクヒルファーム

8いいね!

2015/08/08 - 2015/08/09

25位(同エリア37件中)

0

12

瑠璃音

瑠璃音さん

1泊2日で家族4人&犬2匹でキャンプ!

前回のキャンぷを振り返り、今回は30リットルの水タンクを購入。

虻田の道の駅
 ↓
キャンプ場
 ↓
レイクヒルファーム

の予定!

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー

PR

  • 9時に自宅を出発!<br />お昼くらいに虻田の道の駅に到着しました。<br /><br />ホタテカレーが食べたいという旦那のリクエストあり。<br /><br />建物自体は小さいですが、中はレストランとアイスクリーム屋さん(レイクヒルファーム)があります。<br />お昼時ということもあり、レストランはかなり混んでる…。<br /><br />犬がいるのでレストランは断念。<br />ホタテカレーはテイクアウトという形にしました。

    9時に自宅を出発!
    お昼くらいに虻田の道の駅に到着しました。

    ホタテカレーが食べたいという旦那のリクエストあり。

    建物自体は小さいですが、中はレストランとアイスクリーム屋さん(レイクヒルファーム)があります。
    お昼時ということもあり、レストランはかなり混んでる…。

    犬がいるのでレストランは断念。
    ホタテカレーはテイクアウトという形にしました。

  • ホタテカレー♪<br />ホタテのダシが効いているカレーです。<br />上にホタテの貝柱のから揚げ☆<br /><br />850円だったかな?<br /><br />ちなみに私はホタテメンチカツサンドイッチを食べました。350円。<br />これもかなり美味しかったです。<br />食べかけてしまったので写真はなし(笑)

    ホタテカレー♪
    ホタテのダシが効いているカレーです。
    上にホタテの貝柱のから揚げ☆

    850円だったかな?

    ちなみに私はホタテメンチカツサンドイッチを食べました。350円。
    これもかなり美味しかったです。
    食べかけてしまったので写真はなし(笑)

  • ぐるぐるソーセージ!<br />注文してから店内で焼いてくれます。<br /><br />犬の散歩に行っている間に、息子にすべて食べられてしまい味がわからない…。<br />どうやら美味しかったようです…。

    ぐるぐるソーセージ!
    注文してから店内で焼いてくれます。

    犬の散歩に行っている間に、息子にすべて食べられてしまい味がわからない…。
    どうやら美味しかったようです…。

  • 「暑いワン」

    「暑いワン」

  • 毎年恒例の豊浦海浜公園に行ってみたら、既にものすごい混雑!<br />テントをはる場所がほとんどなく…。<br /><br />キャンピングガイドを見て、隣にある高岡オートキャンプ場にしてみました。<br />すぐ近くなのにビックリするくらい空いています。<br />水回りもきちんとしているし、自動販売機もあります。<br />トイレは今まで行った色んなキャンプ場と比較しても格段に綺麗で清潔でした。<br />ただし、遊泳禁止区域なのでそこだけは注意です。

    毎年恒例の豊浦海浜公園に行ってみたら、既にものすごい混雑!
    テントをはる場所がほとんどなく…。

    キャンピングガイドを見て、隣にある高岡オートキャンプ場にしてみました。
    すぐ近くなのにビックリするくらい空いています。
    水回りもきちんとしているし、自動販売機もあります。
    トイレは今まで行った色んなキャンプ場と比較しても格段に綺麗で清潔でした。
    ただし、遊泳禁止区域なのでそこだけは注意です。

  • さて、BBQですよ☆

    さて、BBQですよ☆

  • いつもマーガリン入りのバターロールを購入しますが、今回は売り切れ!<br />代わりにライ麦パンの上にとろけるチーズをのせて焼いてみました。<br /><br />おーいしーい!

    いつもマーガリン入りのバターロールを購入しますが、今回は売り切れ!
    代わりにライ麦パンの上にとろけるチーズをのせて焼いてみました。

    おーいしーい!

  • テントで一泊。<br /><br />犬が興奮して動き回り、家族みんなほとんど眠れず(^-^;<br /><br />朝はパンとソーセージ。<br />お昼はそうめん!

    テントで一泊。

    犬が興奮して動き回り、家族みんなほとんど眠れず(^-^;

    朝はパンとソーセージ。
    お昼はそうめん!

  • 帰りはレイクヒルファーム。<br />私は北海道内にたくさんあるアイスクリーム屋さんでここが一番好きです!<br /><br />向かって左側がアイスクリーム屋さん。<br />左側は食事ができます。ビーフシチューとかあったはずです。

    帰りはレイクヒルファーム。
    私は北海道内にたくさんあるアイスクリーム屋さんでここが一番好きです!

    向かって左側がアイスクリーム屋さん。
    左側は食事ができます。ビーフシチューとかあったはずです。

  • お花畑も素晴らしい!<br />奥は芝生があります。<br />ヤギや馬もいます。エサもあげれます。<br />無料のおもちゃもあって貸し出ししてくれます。

    お花畑も素晴らしい!
    奥は芝生があります。
    ヤギや馬もいます。エサもあげれます。
    無料のおもちゃもあって貸し出ししてくれます。

  • ジェラートは2種類で350円。<br />その日によってメニューが変わります。<br />今回はごまとチョコチップにしてみました。<br />美味しかった!<br /><br />しかし一番好きなのはリンゴシャーベット。残念ながら今回はなかったです。

    ジェラートは2種類で350円。
    その日によってメニューが変わります。
    今回はごまとチョコチップにしてみました。
    美味しかった!

    しかし一番好きなのはリンゴシャーベット。残念ながら今回はなかったです。

  • 「疲れたワン」<br />「寄り道しないで帰りたいワン」

    「疲れたワン」
    「寄り道しないで帰りたいワン」

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP