セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/3  KE002 17:00成田→19:25仁川<br />        KE631 20:35仁川→23:55セブ<br /><br />8/7  KE632 01:35セブ→07:00仁川<br />        KE703 10:10仁川→12:30成田<br /><br /> 税+サービス料など全て込みで1人往復55290円……のはずが、なぜかセブ空港でTravel Feeを各750ペソ払うはめに。せっかくペソを無駄なく使いきったのに慌てて両替へ!!<br />結局両替に向かう途中で出会った旅行会社かなにかのお兄さんに10000円を3000ペソにしてもらう。かなり損だが、背に腹は変えられぬ。<br /><br />そんなハプニングもありましたが、初のExpediaでの航空券やホテル利用ができた。<br /><br />ちなみに、ホテルは、深夜便利用者に便利なウォーターフロントエアポートホテルに3泊。

初Expedia活用のセブ島

2015/08/03 - 2015/08/07

icccchy63

icccchy63さん

8/3 KE002 17:00成田→19:25仁川
KE631 20:35仁川→23:55セブ

8/7 KE632 01:35セブ→07:00仁川
KE703 10:10仁川→12:30成田

1日目
    なんだかんだでホテルについたのは夜中の2時ごろ。
    ウォーターフロントエアポートホテルのツイン

プールサイドのお部屋ですぐプールにいけるナイスな場所♪無料で卓球も楽しめる(^^)v

このトイレがくせ者で、ティッシュが流れる確率が20%ほど。なんかコツがあるっぽい。

シャワーは水圧も問題なし!
    でも固定されているので洗いにくさはいなめない。

アメニティはこんな感じ。
    ちなみに、ミネラルウォーターは1日2本置いてある。

2日目
    朝食を空港のカフェで済ませ、体験ダイビング&パラセイリングへ。HISでみつけたスコッティーズのオプショナルツアーに参加。シャングリラリゾートのきれいな海でマリンスポーツを楽しめます。送迎、パラセイリング、昼御飯、ダイビングの流れでのんびり過ごして24000円。

夜は念願のジョリビーへ。
    さすが!ファミリーでいっぱい!チキンには強制的にライスがついてくることが判明。英語の聞き取り&会話ができず指差し注文した友達は、アイスを注文したはずがチキンセットに(笑)
    味は、まあまあ。とにかく安い!

3日目
    朝5時にホテルを出発してオスロブへ。そう、ジンベイザメとスイスイ〜♪

昼御飯までシュノーケリング!

ランチ!カレー味のチキンが美味!!スープもスパイシーだがクセになるうまさ!!

このあとお土産屋さんにいったが、何も買わず。でも、ここのお土産屋さんのジンベイザメキーホルダーが一番かわいかった!!買っておけばよかったな〜。

5日目
    ショッピング&スパ!
    ウォーターフロントホテルエアポート下のスパは90分1280ペソでした。気持ちのいいマッサージに癒されながらゆっくりして、飛行機搭乗前に汗を流せたので、最高でした。