マヨルカ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパのハワイといわれる年間300日晴れというマヨルカ島。<br />その北東部にあるCala Ratjadaを起点にレンタカーで東側のビーチを回る4泊5日の旅です。<br />

海がエメラルド色のマジョルカ島

2015/07/23 - 2015/07/27

menthe

mentheさん

レンタカー
イージージェット

Cala Pollencaビーチ
    空港でレンタカーをピックアップしてMa-13を北上し、Pollencaに到着。
    ここでお昼イカスミのパエリアといわしのグリルを注文。
    家族連れ、年配の旅行者が多い遠浅のビーチ。

Cala Formentor ビーチ
    高級リゾート地のフォルマントール。ホテル・フォルマントールには有名人が多数滞在。人が多く、ヨットやカヌーなどゆっくり泳げないので残念。
    駐車場代が10ユーロにはびっくり!

Formentor岬
    島の最北端ですが、細い道をぐんぐん登っていきます。途中でビューポイントがいくつかあります。是非、駐車して写真を。

先には灯台がありますが、
    車の渋滞で車上から灯台を見て、戻ってきました。

Cala Figueraビーチ
    岬の途中にある自然いっぱいのビーチ。
    15分程急な道を登り降りするので運動靴必須。その先には秘境のビーチが。
    野生のヤギもいました。

ホテル Hostal Cala Rathadaにチェックイン後、港にあるレストランOsteria del Porto で夕食。
    お店のスタッフも陽気で親切。サングリアのサービスの後、マイタイで乾杯し、タパス盛り合わせとシーフードのフライ盛り合わせ(アイオリソース付き)を注文。

オステリア デ ポルト イタリアン

子イカのフライが食べたくてシーフードのフライ盛り合わせ(アイオリソースと他2種ソース)を注文したのですが、大量のフライに2人ともお腹が一杯になりました。どれも新鮮でおいしかったです。

• 2日目 朝食後、Cala Gaビーチへ。<br />透明の海、シュノーケリングを楽しみました。<br />海辺のバーでスプリッツを頂きました。<br />自然のままのビーチ。大きすぎず私はこのぐらいのビーチが好きです。<br />

地図を見る

2日目 朝食後、Cala Gaビーチへ。
    透明の海、シュノーケリングを楽しみました。
    海辺のバーでスプリッツを頂きました。

Cala Guya ビーチ
    ホテルから車で15分ほどいくとこんな素敵なビーチが。
    エメラルドグリーンの海です。

Cala Guya ビーチ
    とにかく広いので端まで行くのが大変。
    こちらでもシュノーケリングで沢山のお魚みました。
    スイカなどフルーツ売りのおばさんもいます。

3日目
    Cala Figuera
    こちらは港で船が沢山あり、クルージングができるようでした。
    泳げなさそうなので、別の場所に行くことに。

Santanyi
    ちょどお祭りだったようで、街中に人があふれ、ピザとワインがテーブルに用意されていました。

Santanyiにあるレストラン。
    どこも満員でやっと見つけたレストラン。
    フレッシュシュースとパンノンブリというオリーブオイルをたっぷり含んだパンに生ハムが乗った料理とホウレンソウのラザニアを注文。

Cala d’Or ビーチ
    小さなビーチで家族連れが多かったです。こちらもリゾート地ですね。

Cala d’Or ビーチにあるホテルのカフェにて。
    アイスコーヒーを注文。クリームがたっぷり上に乗ってました。

Cala Mandia ビーチ
    こちらは車を置いて高台から写真だけ撮りました。
    ビーチの周りにはホテルが立ち並び、ビーチにはすごい人です。

Cala Millor ビーチ
    海辺のバーでマイタイを飲みました。

4日目
    レストランの名前は忘れてしまったのですが、沢山の種類のタパスが3〜5ユーロほど低価格で楽しめるレストランです。1皿が少量なのでいろいろ注文できます。ポテトサラダがアイオリで絡めてある料理がおいしくて印象に残ってます。おしゃれな雰囲気のレストランです。

La Bodeguita バーレストラン
    テラス席は一杯で奥の中庭にある素敵なテーブル席へ案内されました。
    タパスの盛り合わせ。シェフの創作料理で、鶏の肝のパテなど最高においしかったです。また子イカのフライ頼んでしまいました。

Son Moll ビーチ
    夕方に海岸線にに立ち並ぶレストラン、バーを見ながらson mollビーチまで
    来ました。すごい人です。未だ泳いでいる人もちらほら。

son molle ビーチです。
    夕焼けがきれいで写真を撮りました。

レストラン ROYAL
    ホテルからすぐのシーフードレストラン。
    タイのグリルが新鮮でおいしかったです。
    滞在中2回も来ました。夜はジャズバンドの演奏などあります。

ロイヤル 地元の料理

5日目最終日。
    モンドラゴ自然公園内にある自然のままのビーチがあると聞いて行ってきました。
    標識もあまりない細い道を15分程いくと、駐車場にでます(5ユーロ)ここから徒歩で10分ほど行くとビーチへ到着。こちらが小さいビーチ。

• もうひとつのビーチに移動するための道からパチリ。<br />プールのような透明の水にテンション上がります。

地図を見る

もうひとつのビーチに移動するための道からパチリ。
    プールのような透明の水にテンション上がります。

こちらが先ほどのビーチより大きめのビーチ。
    11時ごろについたのでまだスペースがあったのですが、それからもどんどん人が増えて行きました。日蔭を探すのが一苦労。シュノーケリングを満喫!

ヴューポイントから取った写真。船もちらほらとまっています。

小さいビーチのとこにあるカフェでクリームたっぷりのアイスコーヒーを注文。
    なんと7ユーロ!!高い。。。
    この後、INCA付近にあるアウトレットに寄ってレイバンのサングラスを購入し、空港でレンタカーを返し、今回の旅も終了です。