ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥さんの育児休暇が終わる前に行く予定でしたが、<br />年度末で仕事がバタバタ&保育園入園準備で延期。<br />ちょっと早い夏休みとして、2015年7月上旬に<br />1歳3ヶ月の息子の初海外旅行にチャレンジしました。<br /><br />行き先は、奥さんの強い希望によりハワイ。<br />息子初の飛行機に時差。そして長い期間での旅行など心配な点も<br />たくさんありましたが無事に楽しく過ごすことができました。<br /><br />旅行に行くにあたり、旅行記やブログなどを拝見して勉強させていただいたので<br />乳幼児連れの方の参考になればと思います。<br /><br />旅行会社;DENAトラベル(航空券とホテルの手配のみ)<br />航空会社;チャイナエアライン<br />ホテル;エンバシースィート ワイキキビーチウォーク<br />日程;4泊6日<br />

1歳3ヶ月で海外デビュー★ ハワイ旅行 【帰国編】

22いいね!

2015/07/08 - 2015/07/13

6168位(同エリア16318件中)

0

11

haliy55さん

奥さんの育児休暇が終わる前に行く予定でしたが、
年度末で仕事がバタバタ&保育園入園準備で延期。
ちょっと早い夏休みとして、2015年7月上旬に
1歳3ヶ月の息子の初海外旅行にチャレンジしました。

行き先は、奥さんの強い希望によりハワイ。
息子初の飛行機に時差。そして長い期間での旅行など心配な点も
たくさんありましたが無事に楽しく過ごすことができました。

旅行に行くにあたり、旅行記やブログなどを拝見して勉強させていただいたので
乳幼児連れの方の参考になればと思います。

旅行会社;DENAトラベル(航空券とホテルの手配のみ)
航空会社;チャイナエアライン
ホテル;エンバシースィート ワイキキビーチウォーク
日程;4泊6日

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • 帰国日当日もバタバタ。<br />前夜より準備していたパッキングが10時半のチェックアウト時間<br />ギリギリまでかかる始末。<br /><br />他の方の旅行記みたいに朝のお散歩をする余裕もなく。。。<br /><br />チェックアウトすると、そこには予約していた<br />チャーリーズタクシーが!<br /><br />運転手さんにお願いして、最後の記念撮影。

    帰国日当日もバタバタ。
    前夜より準備していたパッキングが10時半のチェックアウト時間
    ギリギリまでかかる始末。

    他の方の旅行記みたいに朝のお散歩をする余裕もなく。。。

    チェックアウトすると、そこには予約していた
    チャーリーズタクシーが!

    運転手さんにお願いして、最後の記念撮影。

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

  • タクシーで30分もかからず、ホノルル国際空港に到着。<br /><br />チェックイン、出国審査を終え、<br />空港内を物色。<br />すると航空グッズを売るお店を発見!<br />

    タクシーで30分もかからず、ホノルル国際空港に到着。

    チェックイン、出国審査を終え、
    空港内を物色。
    すると航空グッズを売るお店を発見!

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • アラスカ航空のおもちゃを購入。

    アラスカ航空のおもちゃを購入。

  • 前回ハワイ島のコナ空港で初めて見たアラスカ航空機。<br /><br />ハワイの夏空の下。<br />尾翼に描かれたネイティブアラスカンの絵に心を奪われてから<br />なぜか我々夫婦の大好きな航空機に。笑っ

    前回ハワイ島のコナ空港で初めて見たアラスカ航空機。

    ハワイの夏空の下。
    尾翼に描かれたネイティブアラスカンの絵に心を奪われてから
    なぜか我々夫婦の大好きな航空機に。笑っ

  • 帰りのチャイナエアラインがすでに駐機しています。

    帰りのチャイナエアラインがすでに駐機しています。

  • 帰りのチャイナエアラインA330。<br /><br />帰りもパシネット前の席を確保していただきました。

    帰りのチャイナエアラインA330。

    帰りもパシネット前の席を確保していただきました。

  • いよいよ搭乗開始。<br />もう帰らなければなりません。<br /><br />今回の旅行先がハワイに決まった時は、<br />えーまた行くの?という感じでしたが<br />二回目にして、ハワイにハマる人の気持ちがわかりました。<br /><br />今度はもっとゆっくりと来たいなと。<br />いつ行けるかわかりませんが。笑っ

    いよいよ搭乗開始。
    もう帰らなければなりません。

    今回の旅行先がハワイに決まった時は、
    えーまた行くの?という感じでしたが
    二回目にして、ハワイにハマる人の気持ちがわかりました。

    今度はもっとゆっくりと来たいなと。
    いつ行けるかわかりませんが。笑っ

  • 一回目の機内食。チキンだったはず。<br /><br />実は帰りの方が、子供が起きていたため<br />バタバタしていて写真を撮る気力がなく。<br /><br />なのでキッズメニューは撮れていないです。

    一回目の機内食。チキンだったはず。

    実は帰りの方が、子供が起きていたため
    バタバタしていて写真を撮る気力がなく。

    なのでキッズメニューは撮れていないです。

  • 到着前の軽食。奥さんが選んだ紅生姜チャーハン。<br />なんとも変わったお味でした。<br /><br />ちなみに僕が選んだのは、チャイナエアラインといえばの<br />たこ焼き。<br />お味はうーん。。。でもたこ焼きが出てきたので良しとしよう。笑っ

    到着前の軽食。奥さんが選んだ紅生姜チャーハン。
    なんとも変わったお味でした。

    ちなみに僕が選んだのは、チャイナエアラインといえばの
    たこ焼き。
    お味はうーん。。。でもたこ焼きが出てきたので良しとしよう。笑っ

  • 8時間以上のフライト中の息子。<br /><br />ハワイフライトは行きより帰りが大変です。<br />フライト時間も帰りの方が長いですし、<br />そして昼間のフライトなので、基本的に子供は起きています。<br />動きたい遊びたい子供をどうするのか、これが一番の問題です。<br /><br />なんとか新しいおもちゃを与えたり、<br />ipadにお気に入りの映像を見せたり、<br />キャビンアテンダントのお兄さんやお姉さんに遊んでもらったり、<br />周りの方にも遊んでもらったりして、なんとかやり過ごしました。<br />本当にCAの皆さんや周りの方にはお世話になりました。<br />この場を借りてお礼申し上げます。

    8時間以上のフライト中の息子。

    ハワイフライトは行きより帰りが大変です。
    フライト時間も帰りの方が長いですし、
    そして昼間のフライトなので、基本的に子供は起きています。
    動きたい遊びたい子供をどうするのか、これが一番の問題です。

    なんとか新しいおもちゃを与えたり、
    ipadにお気に入りの映像を見せたり、
    キャビンアテンダントのお兄さんやお姉さんに遊んでもらったり、
    周りの方にも遊んでもらったりして、なんとかやり過ごしました。
    本当にCAの皆さんや周りの方にはお世話になりました。
    この場を借りてお礼申し上げます。

  • 折からの台風の影響で、着陸時はかなり怖かったですが<br />なんとか無事に帰国しました♪<br /><br />今回の初の子連れ海外旅行にあたり<br />たくさんの方の旅行記やブログを拝見させていただき<br />役立たせていただきました。<br /><br />ありがとうございました。

    折からの台風の影響で、着陸時はかなり怖かったですが
    なんとか無事に帰国しました♪

    今回の初の子連れ海外旅行にあたり
    たくさんの方の旅行記やブログを拝見させていただき
    役立たせていただきました。

    ありがとうございました。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP