クレタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スピナロンガ島から帰り。<br /><br />エルンダの街の対岸は、Kalydon という島があり、エルンダを東南の方向に海岸線を行くと島に渡ることができます。<br /><br />日はまだ高く、まだ食事もしていなかったので、行きすがら、どこかのタベルナで昼食をと思いました。<br /><br />島に渡るところは自然の砂州か、作られたものなのかはわかりませんが、両側に海を望み、浅瀬になっているため、水が透明に光輝いてみえ、とても神秘的な美しさ。とても素敵な体験が出来ました。

なぜかギリシャに45日間 19日目その2 エルンダの海岸沿いにて

25いいね!

2014/04/19 - 2014/04/19

24位(同エリア187件中)

0

39

chieko2014

chieko2014さん

スピナロンガ島から帰り。

エルンダの街の対岸は、Kalydon という島があり、エルンダを東南の方向に海岸線を行くと島に渡ることができます。

日はまだ高く、まだ食事もしていなかったので、行きすがら、どこかのタベルナで昼食をと思いました。

島に渡るところは自然の砂州か、作られたものなのかはわかりませんが、両側に海を望み、浅瀬になっているため、水が透明に光輝いてみえ、とても神秘的な美しさ。とても素敵な体験が出来ました。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • エルンダから海沿いを歩くと、しばらくして小船が係留されている場所に着きました。<br />よく見ると十字架が船上にあり、もしかしたら教会なのかも知れません。

    エルンダから海沿いを歩くと、しばらくして小船が係留されている場所に着きました。
    よく見ると十字架が船上にあり、もしかしたら教会なのかも知れません。

  • 両脇に海の海のみえる場所に到着しました。島へ渡れるところかも。

    両脇に海の海のみえる場所に到着しました。島へ渡れるところかも。

  • 海岸線は波もなく穏やかです。そして浅瀬なのか水が透明。

    海岸線は波もなく穏やかです。そして浅瀬なのか水が透明。

  • 先がだんだん狭く、風車も小さく見えて。

    先がだんだん狭く、風車も小さく見えて。

  • 水面が輝き、ここちよい風が通り過ぎます。

    水面が輝き、ここちよい風が通り過ぎます。

  • 海の透明感に吸い込まれそうです。

    海の透明感に吸い込まれそうです。

  • グラデーションの素晴らしさをもう少しお伝えしたい・・

    グラデーションの素晴らしさをもう少しお伝えしたい・・

  • 手前は澄んで、少しづつ青みを増しその先はエメラルドグリーンに変化しているのです。

    手前は澄んで、少しづつ青みを増しその先はエメラルドグリーンに変化しているのです。

  • 橋を越えると多分、島。

    橋を越えると多分、島。

  • 橋の上からの左岸。

    橋の上からの左岸。

  • どんなに伝えたくともこの透明度だけは難しいですね・・

    どんなに伝えたくともこの透明度だけは難しいですね・・

  • この景色を私たちだけが独占しています。<br />本当に来てよかったと思った瞬間です。

    この景色を私たちだけが独占しています。
    本当に来てよかったと思った瞬間です。

  • この場から離れ難くて・・

    この場から離れ難くて・・

  • 風車の横から。

    風車の横から。

  • ここらでしばらく過ごした後、帰路につきました。

    ここらでしばらく過ごした後、帰路につきました。

  • 戻り道、洋上に浮かぶレストランをみつけました。

    戻り道、洋上に浮かぶレストランをみつけました。

  • 軽く白で^^。

    軽く白で^^。

  • 時間帯が中途半端だったのかしら、他のお客さんはほとんどいません。

    時間帯が中途半端だったのかしら、他のお客さんはほとんどいません。

  • ここなどは特等席ですが空席です。この時間帯に日があたらないのがネックかも知れませんね。海外の方、お日様大好きだし・・

    ここなどは特等席ですが空席です。この時間帯に日があたらないのがネックかも知れませんね。海外の方、お日様大好きだし・・

  • もう少しワイン、飲みません?

    もう少しワイン、飲みません?

  • 何故か放水しています。

    何故か放水しています。

  • 「Katafygio」というAkti Olountos 通りにあるお店です。<br />ディスコ、クラブと書かれています。やっぱり夜が主役なのでしょう。

    「Katafygio」というAkti Olountos 通りにあるお店です。
    ディスコ、クラブと書かれています。やっぱり夜が主役なのでしょう。

  • この放水は陽があたったら虹色になる演出かな・・なんでしょ?

    この放水は陽があたったら虹色になる演出かな・・なんでしょ?

  • では、ここを後にします。

    では、ここを後にします。

  • ここも船上レストランとなっています。ギリシャのタベルナやカフェは、公道、公園などへと敷地はどんどん拡長して、ついに海上へも進出です(笑)

    ここも船上レストランとなっています。ギリシャのタベルナやカフェは、公道、公園などへと敷地はどんどん拡長して、ついに海上へも進出です(笑)

  • 本店はこちらです。

    本店はこちらです。

  • どうしても焼く、煮るだけの料理に見えて私たちの年代のものには、あまり食欲はそそられません。そしてこのポテト、これはファーストフードを連想してしまいます。<br />しかし、オリーブオイルという万能の調味料のせいなのでしょうか。食べてみるとこれはこれでいいと思うほどおいしく食べられます。ワインとも絶妙な組み合わせです。<br />オリーブオイルに絡めた料理は、今我が家の定番メニューとなるほど気に入っています。

    どうしても焼く、煮るだけの料理に見えて私たちの年代のものには、あまり食欲はそそられません。そしてこのポテト、これはファーストフードを連想してしまいます。
    しかし、オリーブオイルという万能の調味料のせいなのでしょうか。食べてみるとこれはこれでいいと思うほどおいしく食べられます。ワインとも絶妙な組み合わせです。
    オリーブオイルに絡めた料理は、今我が家の定番メニューとなるほど気に入っています。

  • エルンダのバス停に着きました。

    エルンダのバス停に着きました。

  • 天気は刻々と変わります。さきほどまで曇りだと思っていたのに。

    天気は刻々と変わります。さきほどまで曇りだと思っていたのに。

  • イースターの前日だからでしょうか。閑散としています。

    イースターの前日だからでしょうか。閑散としています。

  • ペンキが余ったのでしょうか。それにしてもギリシャの方は白ペンキが好きですね。(サントリーニなども本来、黒い岩肌の街なのに、家のみならず、道路まで白ペンキを塗っていましたから。)

    ペンキが余ったのでしょうか。それにしてもギリシャの方は白ペンキが好きですね。(サントリーニなども本来、黒い岩肌の街なのに、家のみならず、道路まで白ペンキを塗っていましたから。)

  • 切符は広場からちょっと離れたキヨスクまで買いに行きました。<br />アギオスニコラオスというと2種類の切符をくれました。

    切符は広場からちょっと離れたキヨスクまで買いに行きました。
    アギオスニコラオスというと2種類の切符をくれました。

  • 合わせて1.7ユーロで使うということみたいです。

    合わせて1.7ユーロで使うということみたいです。

  • バスはアパートの近くの海岸通りで途中降りることができました。

    バスはアパートの近くの海岸通りで途中降りることができました。

  • 魚釣りをしている方もいます。釣れるのかしら・・

    魚釣りをしている方もいます。釣れるのかしら・・

  • アパートの前の通り。

    アパートの前の通り。

  • これより、買い物をして夕食の準備をします。

    これより、買い物をして夕食の準備をします。

  • とは言っても、ワインのツマミの領域は超えません。

    とは言っても、ワインのツマミの領域は超えません。

  • ギリシャの野菜は、日本のような柔らかさがありません。トマトなども多分煮込み用のため、サラダには向きませんでした。調理レンジも電気のため余り火力が強くならなかったので、野菜炒めなどいまいちでした。<br />と主人への言い訳には困りませんでした。<br />まっ、おいしいワインがあるので、善しとしましょうか。<br /><br />次に続く http://4travel.jp/travelogue/11038314

    ギリシャの野菜は、日本のような柔らかさがありません。トマトなども多分煮込み用のため、サラダには向きませんでした。調理レンジも電気のため余り火力が強くならなかったので、野菜炒めなどいまいちでした。
    と主人への言い訳には困りませんでした。
    まっ、おいしいワインがあるので、善しとしましょうか。

    次に続く http://4travel.jp/travelogue/11038314

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP