2015/07/16 - 2015/07/16
303位(同エリア631件中)
sweetshibakenさん
- sweetshibakenさんTOP
- 旅行記149冊
- クチコミ241件
- Q&A回答11件
- 171,725アクセス
- フォロワー6人
今日は、ボラカイ島からセブ島への移動日。
ホテルのシャトルでジェットポートへ。
行きは、すべて旅行社まかせで連れて行ってもらったけど、帰りは自力で空港まで行ってみました。
空港へは順調に到着。待合室で一息つくと、アイランドホッピングで一緒に観光してくれたマニラ2人組と偶然再会。
待ち時間がかなりあったけど、おかげで退屈することなく過ごせました。
セブ島の空港では、予約していたホテルからのシャトルが来ていなかったけど、タクシー勧誘の女性に電話をしてもらって、無事迎えに来てもらえました。
チェックインしてからは、この旅行最終日を楽しむ為のアイランドホッピングツアーを探すのに、電話しまくり。
無事予約できました。
その後、お土産を仕入れに「ガイサノ・マクタン」へ。
初めてジプニーにも乗ってみました。
この日は、ビーチリゾートへ来た感はゼロでしたが、フィリピンを感じた1日でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
帰りは、ホテルからジェットポートまでのシャトルサービスを利用。
行きは空港からdoor to doorのサービスを受けたので、どこで何のチケットを購入したら良いのか少し不安だったけど、まぁなんとかなるでしょう!
実際は、何の問題もありません。
ポートに着くとドライバーがオフィスの場所を教えてくれるし、窓口に行くとココでこのチケットを買って、次はあっち等とちゃんと説明してくれます。
スーツケースも運んで、と言うとちゃんと運んでくれるし、全く問題ありません。
これは、ジェットポートからカティクラン港へ向かうバンカーボートの中。
行きと同じく、ライフジャケットの装着を指示されます。 -
ジェットポートを出港。
-
楽しかったボラカイ島ともお別れ。
-
波しぶきを受ける方は、ビニールシートが降ろされるので、濡れる事はありません。
-
空港でトライシクルを降りると、早速人が寄ってきてスーツケースを運ぼうとします。
運んでもらいたければ、そのまま任せてチップを渡すと良いですが、入口で荷物検査があるので、距離は10数歩程度です。
不要なら自分で運べるから結構です、と断りましょう。
チェックインデスクの近くに行くと、これまたどこからともなく空港職員のユニフォームを着たおじさんが寄ってきて、チェックインはこっち、と空いてるデスクに要領よく案内してくれて助かりました。
荷物の重量検査の後、人間の重量検査。秤の上に靴のまま登ります。
当然、おじさんは私からぴったりくっついて離れません。
その後、こっちこっちと連れてこられたのが、ターミナルフィーを支払う窓口。
ここで200ペソ払います。
後は、荷物検査を通って制限区域へ。
おじさんとは、ここでお別れ。最後に「チップちょうだい」と。
はいはい分かっていますよ、とポケットに入れていた小銭を渡しました。
ホント、少額だったので「ゴメンね、これだけしかないんだ」と言うと「いいよ、ありがとう」と。気持ち良かった。
ジェットポートから空港までの費用
ボート 25、ターミナル 30、トライシクル 80
合計 135 + チップ 20x2 -
小さな空港の搭乗ゲート前は、凄い混雑。ベンチに座れない人が立って待っています。暑いし、空気も悪い。
2Fに続く階段があったから、上がってみた。
すると、そこも待合室。しかもガラガラ。明るく、クーラーいいかんじで効いているし、眺めも良い。ここで、搭乗時間まで待つことに。
眺めの良いベンチに荷物を置き、周りを見回すと知った顔が。
アイランドホッピングの時、一緒に自由時間を過ごしたマニラからの2人がいたんです。凄い偶然!
3人で大盛り上がり。彼らのマニラ便が11時、私のセブ便は11時半。でも彼らの便は24分の遅延の表示。 -
あら、可哀想になんて思っていたら、私の便も20分の遅延。
これも、変な偶然。
1人で待っていたら。待ち時間にウンザリしてたと思うけど、彼らがいたお陰で退屈せずに済みました。
しかも、叔母さんへのお土産を買った時に貰ったという籠の可愛い小物を、ボラカイ島の土産に、と言ってプレゼントしてくれました。
私も何かあげたかったけど、こんな時に限って何も持っていない…。 -
遅延の理由は、利用便到着が遅れたからでした。
カティクラン空港に到着したセブパシ機を見て、まさかこれに乗るの???
そうでした。
着陸するのも、客が降りるのも見ていたその機に乗って出発するとは…。
着陸してから次の客を迎える時間がすっごく短い。恐るべしLCC。 -
チェックイン時に窓側を希望して決められた座席。
プロペラの真横。なかなかな迫力でした。 -
短いフライトを楽しんでいると、あっという間にセブ島らしき島が見えてきました。
-
海もとても綺麗!
-
セブでの2泊は、空港近くのGoldberry suites and hotel。
空港へピックアップサービスを予約していたのに、バスが来ない。
きっと、遅延の情報がいっているんだろうけど、実はほぼ定刻の到着したんです。
Arrival informationをチェックしてくれていたら良かったのに。
タクシー乗り場で客を勧誘する女の子にドライバーへ連絡して貰った。
チェックイン時に、理由はわからないけど、部屋をアップグレードしてくれていた。
でも、クーラーの効きが最悪。部屋を閉め切って暫くすると涼しくなるけど、カードキーで管理されているから、部屋を出るたびクーラーが止まる。
あと、バルコニーの窓には太陽光を避けるためのフィルムが貼られており、窓を閉めていると部屋に光が入りません。夜と同じ。暗いです。
この写真は、暗さに耐えかねて暑いけど窓を全開にしています。 -
大きなベッド。トイレとシャワーはガラス扉で仕切られています。
-
ミニキッチン
-
大きなバルコニーがあり、テーブルとイスがありました。
ここから海でも見えるとリゾート感満載だけど、この有様…。
鶏の鳴き声がしょっちゅう聞こえていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2015年 ボラカイ & セブ
-
前の旅行記
ホテルのプライベートビーチからシュノーケリング&インフィニティープールでリラックス
2015/07/15~
ボラカイ島
-
次の旅行記
セブ島 アイランドホッピングツアー そして帰国
2015/07/17~
セブ島
-
想定内外のトラブルだらけ。初のアジアビーチリゾート ボラカイ&セブ
2015/07/11~
マニラ
-
ようやく到着、ボラカイ島。トラブル多すぎでも楽しい!
2015/07/12~
ボラカイ島
-
ボラカイ島 ホワイトビーチ アイランドホッピング予約
2015/07/12~
ボラカイ島
-
ボラカイ島 「アイランドホッピング」これ、マストです。
2015/07/13~
ボラカイ島
-
ボラカイ島 今日はホテル移動。ホワイトビーチ側から、島の反対側へ。
2015/07/14~
ボラカイ島
-
ホテルのプライベートビーチからシュノーケリング&インフィニティープールでリラックス
2015/07/15~
ボラカイ島
-
ボラカイ島とお別れ。セブ島へ。
2015/07/16~
ボラカイ島
-
セブ島 アイランドホッピングツアー そして帰国
2015/07/17~
セブ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ボラカイ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2015年 ボラカイ & セブ
0
15