知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道旅行2日目 <br /><br />羅臼〜知床五湖〜ウトロ〜網走〜女満別空港<br /><br />早朝に車に乗り知床峠を超えて羅臼の国後島展望台で国後島を眺めました。<br />途中鹿に遭遇しました。<br />ホテルに戻り、荷物を積み知床五湖に向かう。<br />知床五湖に到着するが予報通り、天気がよくなかった。<br />知床五湖はクマ出没期の為ガイドツアーを8:50〜を事前予約していきました。<br />知床五湖を五湖、四湖、三湖、二湖、一湖の順に約3時間知床五湖を楽しみました。前日には、クマが出没してツアーが中止になった時間があったとのこと。ガイドさんの説明も詳しく面白くてよかった。<br />知床五湖から『道の駅うとろシリエトク』へ行き、海産物などを見にいきました。するとたまたまテレビの生放送やっていた。<br />しばらくすると、テレビ局のスタッフからちょっと出てもらえませんか?と言われてはいと即答して、メインの方の後方で2人で商品を見て話しててもらえますかという依頼がありテレビにでました。<br />そのご網走方面へ向かう途中にオシンコシンの滝へ。<br /><br /><マイルで北海道旅行 7/12〜7/18 6泊7日>							<br />7月12日							<br />15:45	関西空港	18:00	女満別空港		飛行機(50分遅れ)		<br />18:45	女満別(レンタカー)	20:55	ウトロ		<br />(宿泊)知床夕陽のあたる家<br /> 		<br />7月13日							<br />5:45	ウトロ〜羅臼〜ウトロ 07:15	   08:00	ウトロ				<br />8:30	知床五湖(3時間)	12:15	ウトロ道の駅、オシンコシンなど				<br />16:30	網走刑務所記念館	18:00	網走刑務所記念館				<br />20:15	女満別空港	21:00	新千歳空港		飛行機		<br />21:20	新千歳空港	22:30	札幌		<br />(宿泊)アパホテル 札幌すすきの駅南<br />		<br />7月14日							<br />8:00	札幌	10:15	旭川(レンタカー)				<br />11:00	旭山動物園(2時間30分)	13:30	旭山動物園発				<br />14:30	富良野	16:30	富良野				<br />18:00	旭川	20:00	札幌		<br />(宿泊)アパホテル 札幌すすきの駅南<br />		<br />7月15日							<br />9:30	札幌(レンタカー)	13:00	ニセコ(ラフティング)				<br />17:15	ニセコ(ラフティング)	17:45	ニセコヒルトン	<br />(宿泊)ヒルトンビレッジ		<br /><br />7月16日							<br />11:00	ニセコ	13:30	余市(ニッカ見学)				<br />15:30	余市	17:00	白い恋人パーク				<br />18:30	発寒	19:30	札幌		<br />(宿泊)ホテルリリーフ札幌すすきの<br /> 		<br />7月17日 ⇒ http://4travel.jp/travelogue/11033899							<br />9:00	札幌	11:00	積丹・美国				<br />13:30	積丹・美国	14:50	神威岬				<br />15:30	神威岬	16:45	小樽				<br />18:00	小樽	19:10	札幌		<br />(宿泊)ヴェッセルイン札幌すすきの 	<br />	<br />7月18日							<br />8:00	札幌	9:15	新千歳空港		飛行機		<br />11:55	新千歳空港	13:45	伊丹				<br /><br />※5泊6日予定で行ったが、台風の為、急遽1泊現地で追加しました

楽しんだぜ!! 2015 北海道 『早朝ドライブで羅臼にて国後島を眺める♪世界遺産の知床五湖ガイドツアーを楽しむ♪ウトロ道の駅でエキストラでテレビに出た♪オシンコシンの滝ってこんな所にあんの!!』 IN 知床

2015/07/13 - 2015/07/13

旅行記グループ 2015年北海道

とらっち

とらっちさん

北海道旅行2日目

羅臼〜知床五湖〜ウトロ〜網走〜女満別空港

途中鹿に遭遇しました。
ホテルに戻り、荷物を積み知床五湖に向かう。
知床五湖に到着するが予報通り、天気がよくなかった。
そのご網走方面へ向かう途中にオシンコシンの滝へ。

<マイルで北海道旅行 7/12〜7/18 6泊7日>
7月12日
15:45 関西空港 18:00 女満別空港 飛行機(50分遅れ)
18:45 女満別(レンタカー) 20:55 ウトロ
(宿泊)知床夕陽のあたる家

7月13日
5:45 ウトロ〜羅臼〜ウトロ 07:15    08:00 ウトロ
8:30 知床五湖(3時間) 12:15 ウトロ道の駅、オシンコシンなど
16:30 網走刑務所記念館 18:00 網走刑務所記念館
20:15 女満別空港 21:00 新千歳空港 飛行機
21:20 新千歳空港 22:30 札幌
(宿泊)アパホテル 札幌すすきの駅南

7月14日
8:00 札幌 10:15 旭川(レンタカー)
11:00 旭山動物園(2時間30分) 13:30 旭山動物園発
14:30 富良野 16:30 富良野
18:00 旭川 20:00 札幌
(宿泊)アパホテル 札幌すすきの駅南

7月15日
9:30 札幌(レンタカー) 13:00 ニセコ(ラフティング)
17:15 ニセコ(ラフティング) 17:45 ニセコヒルトン
(宿泊)ヒルトンビレッジ

7月16日
11:00 ニセコ 13:30 余市(ニッカ見学)