ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦で旅行に行く時は基本リゾート。普段はマイルで取れるとこにいっていたけど、<br />今年はベトナムのダナン行きのチケットがめちゃ安かったので久々に購入したチケットでダナンに言って来ました。<br />感想としては「ベトナム・ダナン アリだな!」って感じです。<br /><br />近くて(成田から5時間半)直行便あり、<br />時間も15時半頃出発<br />帰りは10時半頃出発とわりと楽なスケジュール<br /><br />ベトナム自体が初めてだったので、どんなところか人もガツガツして商魂逞しい感じなのか?ドキドキしていたけど<br />拍子抜けするくらい何事もなく。<br />東南アジアというよりサイパンとかあっちのイメージに近い感じがしました(わたし的に)<br /><br />そんなに見所や観光するところは多くないので、基本まったりしにいくのがいいな。<br />ファミリーにも向いてると思います。<br /><br />今回は同じホテルに5泊。慌ただしさもなくゆっくりしてきました。<br /><br />エア:ベトナム航空 成田からの直行便<br />ホテル;ナマンリトリート 5泊<br />1日目:成田15:25発⇒ダナン18:55着<br />2日目:終日リゾート内でまったり<br />3日目:ホイアン観光<br />4日目:チャム島でシュノーケルツアー&ホテルでスパ<br />5日目:ちょっとだけダナン市内<br />6日目:ダナン10:25発⇒成田18:00着

2015年夏旅 意外に近くて手軽なリゾート 初ベトナムダナン=何の問題もなくすんなり到着 ナマンリトリート=

33いいね!

2015/07/11 - 2015/07/16

431位(同エリア2306件中)

0

2

ぴょんきち

ぴょんきちさん

夫婦で旅行に行く時は基本リゾート。普段はマイルで取れるとこにいっていたけど、
今年はベトナムのダナン行きのチケットがめちゃ安かったので久々に購入したチケットでダナンに言って来ました。
感想としては「ベトナム・ダナン アリだな!」って感じです。

近くて(成田から5時間半)直行便あり、
時間も15時半頃出発
帰りは10時半頃出発とわりと楽なスケジュール

ベトナム自体が初めてだったので、どんなところか人もガツガツして商魂逞しい感じなのか?ドキドキしていたけど
拍子抜けするくらい何事もなく。
東南アジアというよりサイパンとかあっちのイメージに近い感じがしました(わたし的に)

そんなに見所や観光するところは多くないので、基本まったりしにいくのがいいな。
ファミリーにも向いてると思います。

今回は同じホテルに5泊。慌ただしさもなくゆっくりしてきました。

エア:ベトナム航空 成田からの直行便
ホテル;ナマンリトリート 5泊
1日目:成田15:25発⇒ダナン18:55着
2日目:終日リゾート内でまったり
3日目:ホイアン観光
4日目:チャム島でシュノーケルツアー&ホテルでスパ
5日目:ちょっとだけダナン市内
6日目:ダナン10:25発⇒成田18:00着

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ダナンは今まさに開発真っ最中な感じでした。<br />ホテルも新しくてきれいで大型でオンザビーチが多い<br />円安のせいももちろんあるけどしかし東南アジアにしては高い!<br /><br />よくツアーに使われるようなホテルも予算オーバーです。<br />2万前後までの予算で探して、プルマンとナマンリトリートで迷い<br />今回はナマンにしました。<br />去年できたばかりの新しいリゾート。新しいとこが好きなので。<br /><br />敷地は広いけど、歩ける程度<br />カートじゃないと移動できない広大なところは面倒なので苦手です。

    ダナンは今まさに開発真っ最中な感じでした。
    ホテルも新しくてきれいで大型でオンザビーチが多い
    円安のせいももちろんあるけどしかし東南アジアにしては高い!

    よくツアーに使われるようなホテルも予算オーバーです。
    2万前後までの予算で探して、プルマンとナマンリトリートで迷い
    今回はナマンにしました。
    去年できたばかりの新しいリゾート。新しいとこが好きなので。

    敷地は広いけど、歩ける程度
    カートじゃないと移動できない広大なところは面倒なので苦手です。

  • ベトナムはぼられる!<br />とあちこちの口コミで見ていたから構えていたけど、<br />全然そんなことなく、親切な感じだったし<br />あまりディープなところにいってないせいか(ディープなとこもそんなにないし)<br />ほんとに何事もなく拍子抜けです。<br /><br />両替は土曜の夜ついても空港出たところの両替屋も開いました。<br />ドルたくさんもっていたので、日本円は1万円だけ両替。<br />レートは見なかったw<br />結局ほぼリゾート内ですごしたので現金使う場面もあまりなく1万で余るくらい。<br /><br />空港からのタクシーについてもそんなに構えるほどのこともなかった感じ。<br />我々乗る前に配車係に「いくら?」と聞いてしまったけど、<br />そのまま乗れば普通にメーターで行ったはず。<br />タクシー20ドルと言われたけど、実際ホテルついてみたらメータは今のレートの20ドルと比べると数百円高かった模様。<br /><br />⇒つづきはこちらから<br />そこそこトラベラー★旅の記録<br />http://sokotabi.exblog.jp/21494398/<br /><br /><br />

    ベトナムはぼられる!
    とあちこちの口コミで見ていたから構えていたけど、
    全然そんなことなく、親切な感じだったし
    あまりディープなところにいってないせいか(ディープなとこもそんなにないし)
    ほんとに何事もなく拍子抜けです。

    両替は土曜の夜ついても空港出たところの両替屋も開いました。
    ドルたくさんもっていたので、日本円は1万円だけ両替。
    レートは見なかったw
    結局ほぼリゾート内ですごしたので現金使う場面もあまりなく1万で余るくらい。

    空港からのタクシーについてもそんなに構えるほどのこともなかった感じ。
    我々乗る前に配車係に「いくら?」と聞いてしまったけど、
    そのまま乗れば普通にメーターで行ったはず。
    タクシー20ドルと言われたけど、実際ホテルついてみたらメータは今のレートの20ドルと比べると数百円高かった模様。

    ⇒つづきはこちらから
    そこそこトラベラー★旅の記録
    http://sokotabi.exblog.jp/21494398/


この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP