イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベシクタシュは、Ortabahce Cd沿いの二軒くらいある両替屋さんがレートがよかった。ユスキュダルはもう少しレートがよくてHakimiyeti Milliye沿いの三軒くらいある両替屋さんを比較するといいです。グランドバザールはドルの買いが2.76くらい。グランドバザールは圧倒的に、レートがよかった。<br /><br />7月29日のベシクタシュのお店のレートは画像参照。NO COMISSIONです。<br />この日のFXのレートが<br />USD/TRY 2.76でTRY/JPY 44.75 USD/JPY 123.65で計算すると<br />USDでは1.5%くらいの手数料で、円は4%くらいの手数料?<br />私は、円高のときに米ドルをたくさん購入しておいたので、その米ドルで両替しています。<br />イスタンブールの色んな両替屋さん見てて、USDのレートは毎日相場に合わせてこまめに変化するけど、円は相場が動いていても、両替レートの動きが悪い気がします。<br />イスタンブールで両替するなら円よりドルがお得?ヨーロピアンに聞いたらユーロはドルよりもさらにお得だよって言われました。ユーロは手数料1%弱くらい?計算してみてください。<br /><br />ちなみにグランドバザールのお店はもっとレートいいとこあったけど、名前忘れたのでまた偵察しに行ってアップします。<br />グランドバザールで並んでいた中国人はみんなドルかユーロを持って両替していました。<br /> やっぱりドルやユーロがレートがいいのかな。<br />そのなかで並んでた唯一日本人の私が、円を両替してたらなんか恥ずかしいので、USドルを、持っててよかった。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

イスタンブールでのレートがいい両替屋さん

6いいね!

2015/07/29 - 2015/07/29

2493位(同エリア4367件中)

0

0

あゆさん

ベシクタシュは、Ortabahce Cd沿いの二軒くらいある両替屋さんがレートがよかった。ユスキュダルはもう少しレートがよくてHakimiyeti Milliye沿いの三軒くらいある両替屋さんを比較するといいです。グランドバザールはドルの買いが2.76くらい。グランドバザールは圧倒的に、レートがよかった。

7月29日のベシクタシュのお店のレートは画像参照。NO COMISSIONです。
この日のFXのレートが
USD/TRY 2.76でTRY/JPY 44.75 USD/JPY 123.65で計算すると
USDでは1.5%くらいの手数料で、円は4%くらいの手数料?
私は、円高のときに米ドルをたくさん購入しておいたので、その米ドルで両替しています。
イスタンブールの色んな両替屋さん見てて、USDのレートは毎日相場に合わせてこまめに変化するけど、円は相場が動いていても、両替レートの動きが悪い気がします。
イスタンブールで両替するなら円よりドルがお得?ヨーロピアンに聞いたらユーロはドルよりもさらにお得だよって言われました。ユーロは手数料1%弱くらい?計算してみてください。

ちなみにグランドバザールのお店はもっとレートいいとこあったけど、名前忘れたのでまた偵察しに行ってアップします。
グランドバザールで並んでいた中国人はみんなドルかユーロを持って両替していました。
 やっぱりドルやユーロがレートがいいのかな。
そのなかで並んでた唯一日本人の私が、円を両替してたらなんか恥ずかしいので、USドルを、持っててよかった。






PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 536円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP