西条・石鎚山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例によって父母ドライブ。今回は四国。<br />せっかく行くのだから、伊予西条のおいしい水を飲もう。<br />ここの水は石鎚山の湧水で、とってもおいしい。<br />珈琲にすると、味わったことのないおいしさを感じました。<br />また、元国鉄マンだった父のために「鉄道パーク」にも連れて行きました。<br />認知症になっても、とっても喜んでくれました。

伊予西条の鉄道歴史パークへ行ってきました。また、石鎚山から湧き出る水がおいしかった=。

2015/07/25 - 2015/07/25

fukinta

fukintaさん

例によって父母ドライブ。今回は四国。
せっかく行くのだから、伊予西条のおいしい水を飲もう。
ここの水は石鎚山の湧水で、とってもおいしい。
珈琲にすると、味わったことのないおいしさを感じました。
認知症になっても、とっても喜んでくれました。

石鎚山の湧水はここでいただけます。

水温は16度

透き通っている。

さて、鉄道パーク到着

2014年3月は、まだ完成していませんでした。

2014年3月の写真です。

第2会場は本物の伊予西条駅の向こうです。

駅自体が模型のようで、なんだか、ジオラマと勘違いします。

やった=0系新幹線だ。

DF501
    日本でただ1台の、走行可能な1号機なんだそうです。

うちの両親。
    母は介護4
    父は介護3
    父はもうたまらんといった感じで嬉しそうでした。
    母は、もう、何もわからなくて、帰る帰ると言いっぱなしでした。
    ま、でも、夫婦そろって認知症でも、夫婦そろってるんだから、いいじゃないの。長生きしてくださいね。

狭軌と、広軌があっても、車軸の長さを変えられるという電車。
    フリーゲージトレインなんだそうです。