知多・東浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知県知多郡東浦町あいち健康の森公園、大府市みどり公園お隣の星名池のハスを見てきました。<br />あいち健康の森公園はハスの咲いている池やあいち健康プラザは愛知県知多郡東浦町に属し、池の西側は大府市に属す、大府市と東浦町の境界にある公園です。<br />ハスが咲いているそうなので、どんなかなと出かけてきましたが結構な面積でまばらですが咲いていました。7月下旬まで見ごろは続きそうです。7/25土11-12時にはハスの花無料配布定員40名無料があるそうです。(天候や開花状況によって変更有)<br />大府市みどり公園のお隣の星名池のハスは面積はあいち健康の森公園ほど広くはないですが、大きな葉が育ち、所狭しと葉が育ちまばらですが咲いていました。7月上旬から8月下旬まで見頃だそうです。星名池は平成12年に農業用水を整備して作られた農業用ため池で、ハスのほかにソメイヨシノ・シバザクラ・ヒラドツツジ・モクレン・ユキヤナギ・アジサイなどの花々を季節にあわせ楽しむことができるそうです。(大府市観光協会HPより)<br />一般的にハスは午前中が見頃(午後になると花が閉じる、開花後4日目で散る)と言われますが、午後でも花托が育っているので、4日目頃のハスなのか咲いていたりしますね。<br /><br />あいち健康の森公園 P無料 いのちの池のハス約2,000本<br />星名池 P無料

東浦町あいち健康の森公園・大府市星名池のハス2015

11いいね!

2015/07/23 - 2015/07/23

145位(同エリア510件中)

0

102

名古屋のmisako

名古屋のmisakoさん

愛知県知多郡東浦町あいち健康の森公園、大府市みどり公園お隣の星名池のハスを見てきました。
あいち健康の森公園はハスの咲いている池やあいち健康プラザは愛知県知多郡東浦町に属し、池の西側は大府市に属す、大府市と東浦町の境界にある公園です。
ハスが咲いているそうなので、どんなかなと出かけてきましたが結構な面積でまばらですが咲いていました。7月下旬まで見ごろは続きそうです。7/25土11-12時にはハスの花無料配布定員40名無料があるそうです。(天候や開花状況によって変更有)
大府市みどり公園のお隣の星名池のハスは面積はあいち健康の森公園ほど広くはないですが、大きな葉が育ち、所狭しと葉が育ちまばらですが咲いていました。7月上旬から8月下旬まで見頃だそうです。星名池は平成12年に農業用水を整備して作られた農業用ため池で、ハスのほかにソメイヨシノ・シバザクラ・ヒラドツツジ・モクレン・ユキヤナギ・アジサイなどの花々を季節にあわせ楽しむことができるそうです。(大府市観光協会HPより)
一般的にハスは午前中が見頃(午後になると花が閉じる、開花後4日目で散る)と言われますが、午後でも花托が育っているので、4日目頃のハスなのか咲いていたりしますね。

あいち健康の森公園 P無料 いのちの池のハス約2,000本
星名池 P無料

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 出かけるのが遅かったので、11時半ごろにげんきの郷の魚太郎に立ち寄って、昼食。日替わりの海鮮丼1,280円、ウニいくら丼1200円。

    出かけるのが遅かったので、11時半ごろにげんきの郷の魚太郎に立ち寄って、昼食。日替わりの海鮮丼1,280円、ウニいくら丼1200円。

  • クヌギ

    クヌギ

  • 鴨がたくさんくつろいでいます

    鴨がたくさんくつろいでいます

  • ローズマリーと思います、花は初めて見るので・・・

    ローズマリーと思います、花は初めて見るので・・・

  • あいち健康の森公園から20分ほどで星名池に着きました

    あいち健康の森公園から20分ほどで星名池に着きました

  • 火・水・木は定休日だそうです、避暑地にあるようなカフェだそうで、小6以下の方は入場を遠慮してもらっているとのことす。

    火・水・木は定休日だそうです、避暑地にあるようなカフェだそうで、小6以下の方は入場を遠慮してもらっているとのことす。

  • 栗?クヌギ?

    栗?クヌギ?

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP