2015/07/19 - 2015/07/19
1157位(同エリア1664件中)
naffyさん
- naffyさんTOP
- 旅行記282冊
- クチコミ121件
- Q&A回答6件
- 201,466アクセス
- フォロワー4人
「にわか鉄子」のきっかけは「A列車で行こう」だった。
今回、野暮用で道後に行くことになり、半日空いたスケジュールをどうすごそうかと列車を調べてコレに決めたのだ。
「伊予灘ものがたり」。私には「A列車で行こう」よりも楽しかった。
-
私は1号車「茜の章」に乗りました。茜の章は和風の作り、黄金の章は洋風の作りかな。和風のランタンにボックス席には畳が使われている。
-
「郷土の品」水引工芸。きれいです。
-
「伊予灘ものがたり」は基本的に食事をする列車なので、シートとおしぼりが準備されている。メニュー表は和柄のブックカバーがついていた。
-
なんたって「にわか鉄子」だから、どんなところでも撮影しちゃうよ。こののれんの向こうにはトイレ、そして2号車。2号車にはバーカウンターがある。アテンダントはこんなユニフォームで私たちのお世話をしてくれます。
-
こちらが2号車のバーカウンター。
「A列車で行こう」は自分でカウンターに並んで飲み物を買う形式だったが、「伊予灘ものがたり」はアテンダントに注文してもってきてもらう、というシステムだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
naffyさんの関連旅行記
松山(愛媛) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5